スーパーカブ!ゲット!!

最近ブログもあまり更新しておりませんでしたが、、、

なぜかと言うと暇なんです、、、
たいしたネタもなく日々だらだらと過ごしている訳です、、

プライベートは少し忙しく、家の薪小屋を造ったり薪を割ったり
畑を耕したりと、、、割と充実している日々を送っているのですが、、、

そんな中、前から欲しかったスーパーカブを手に入れることが出来ました!

リッター100kmと言う驚異の燃費!
本田聡一郎は凄い!!

手に入れたはいいが、、、放置時間が長くエンジンがかからない、、

取り合えづキャブレターばらしてみた!

凄いことになっている~緑色のコケみたいので覆われてとても気化する様子がない、、、
キャブクリーナーで奇麗にクリーニングしてみたが、、、スロージェットが詰まってる!

まーいっかと思って組んでみたらエンジンはかかったけど、、、スロー詰まってるから
すぐエンスト、、、

仕方がないからパーツ注文。

パーツが届いて再度キャブを組みなおす、、、、

ブルン、ブルンっと今度は止まらないぞ!

と思っていたら、ガソリンがだらだら漏れてきた、、

パッキンが寿命らしい、、、

次から次と問題が、、、再度パーツ注文して、、、

完成です!
f0229217_142196.jpg



長い道のりだったぜ!お金ないから今月はここまでで、、
徐々にカスタムしてやろ~っと!

これからカブ通勤が始まるぜ!燃費の良さに期待が膨らみます!!
[PR]

by schneider3080 | 2013-05-24 14:03 | 日記 | Comments(0)

P.RHYTHMアウターウエアのご紹介!!

シーズンも終わりました、、、

気が抜けている今日この頃ですが、、、
チョットだけ来期商品のご紹介!!

P.RHYTHMウエア!!

f0229217_17125475.jpg
プ゚ロダクトには北海道ニセコを初め、元気いっぱいに活動している廣田鉄平くん(MOSS SNOWSTICK)が開発しているパウダー大好きにはたまらないウエアでございます。

一日中山で過ごすために様々な工夫が凝らされている一品!

ゴアテックスは使用しておりませんが十分な耐水&浸透、ビブパンツ(YOTEI PAN)なんて
履いたままう”う○こが出来るすぐれものです、、、、
f0229217_17131582.jpg

価格も山ジャケットの中では安めの設定ですね、、

来期は是非このウエア使ってみたいと思っていますので~

気になる方は是非!ご来店ください5/12日までサンプル品が展示されています、
実際触って、そして試着してみてください!!

在庫少ないので、、、気に入った方はお早めに!!
f0229217_17141266.jpg

[PR]

by schneider3080 | 2013-05-10 17:14 | 商品紹介 | Comments(0)

滑り収めは栂池BC!!

5月4日世間様はゴールデンウィーク真っ最中!!

そんな中天気もいいので栂池にバックカントリーに行ってみることにしました!
今シーズンはホントにこれが最後のスノーボードになります、

グランドフィナーレにふさわしい最高の天気に恵まれました!

今回参加人数も9人の大所帯!
急遽、某スノーボードメーカーさんも緊急参戦で楽しい雰囲気の中
f0229217_8315220.jpg


サクサクと春の残雪を快調に登ります、昨年スプリットボードデビューで
散々な目にあったのですが、、、

懲りずに今回もリベンジを果たすべく手作りスプリットボードのベクター君で
参戦です、今年はクランポン買ったから去年のようには行かないぜ、、、


1時間ほどで天狗原に到着!

相変わらずの大絶景~目の前にパノラマの雪面!
f0229217_8312351.jpg



軽く休憩後、いよいよ乗鞍岳にアタック開始、見た目よりも急斜面、
今日は天気がいいから蟻の行列状態。

昨年はこの斜面で4回滑落しまして、、、おまけに腹も痛くなりまして~、、
最悪の思い出の場所、、、


今回はなぜか谷側のポールが急にちじんでしまったので、、、1回転倒しまいたが
ナイスリカバリーのお陰で大事に至らず、無事登頂!

今回疲れたのか足が上がらなかったな~

山頂は風が強くそして寒い!!冬です!
寒いからサクサクって記念写真撮って、下山!
f0229217_8284526.jpg



いよいよドロップイン!
お待ちかねの大滑走の時間です、雪が綺麗なので板がスベル~

皆の写真取るため急斜面の途中でカメラスタンバイ!

皆快調に滑ってきた~自分がスタンバッている辺りから急に雪が柔らかくなるみたいで
カメラの横あたりで大体の方、、転倒!!
f0229217_8302340.jpg

お陰でいい写真取れた!!(笑)
重い一眼レフ持ってったかいがありました~

何年かこの時期栂池行ってるけど、初めてです、こんなに滑る雪に当たったのは!
お陰でストレスなく楽しいBCになりました!


2時ぐらいに無事下山!
楽しい仲間といい天気、最高の滑り収ができ楽しいシーズンの幕を下ろすことができそうです。

又来年!!


追伸
ロープウェイ降り場で先日から行方がわからない方の家族、友達がこれから入山する方に
情報提供を呼びかけていました、行方がわからない方はかなりの山のスペシャリストらしい
のです、、、
ロープウェイから降りてくる入山者に何回も何回も説明をしている様子です、残された方々
の思いを考えると心が痛みました。
もしこれから栂池、小蓮華方面、に向かう方おられましたら、是非協力してやってくだたさい!
雪山は怖い、絶対は無い、と改めて思い知らされました。
[PR]

by schneider3080 | 2013-05-05 08:33 | 日記 | Comments(0)