久々のアルペン、、

昨日は定休日でしたが、、
あまり良い状態の降雪も無かったので、、、

久々にアルペンを練習してみよう!ってことで
大好きないいづなリゾートに、、、

やはり降雪はあったものの重い湿気タップリの雪でした、
久しぶりに履くハードブーツ、

硬い!

滑れる気がしない、、、
大丈夫か?

昔はアルペンなら何処でも滑れたし、怖さなんて全然感じなかったのに、、、
俺も枯れたな~って思いました、、


イザ滑ってみたのですが、、、
すごくスピードが出る、、、
正直ビビッタ、、、


曲がるたびに体から悲鳴が聞こえてくる~
強制的に筋肉を動かされる感じ、まるで操り人形である、、、
f0229217_9365699.jpg



う~難しい。

4本滑ってフロントターンで抜けた!
転んだので、、、

気持ちが折れた時点で終了、、、

ソフトブーツにチェンジ!!

楽~軽いし!
比べてみると、、、

ターンの切れる感覚はやっぱりアルペンだね!



でもな~体がついてこないな、、、鍛え方が足りないね、、

こんな状態ですが、、
今年も中部大会出るんだな~
年々順位も下がる一方、、、

しかも一般でエントリーっす!
怪我しないようにしなければ、、、


話は変わりますが!

先日許しがたい出来事がありました!
お客さんが野沢温泉でボードの盗難にあってしまいました、、、

gentem のトリニティーというボードです!
とても高価なボードで貴重なものです!

他人のボードを盗んでそれをどうするかは、判りませんが、
スノーボードを愛するものの犯行でないと思います!

窃盗のプロで盗みを目的にしている、

スノーボードの価値がわからない

そんなヤツの犯行であって欲しいです!

ボードを愛する方はそんなことしませんよね?

フェイスブックで協力を呼びかけたところあっという間に
拡散していただき本当にありがたいことです、この場を借りて御礼を申し上げます。

スノーボーダーの絆を感じました!!

彼のもとにちゃんと戻ってこれることを祈ります!!

あ~ホントに腹立たしい!!!
[PR]

by schneider3080 | 2013-01-24 09:38 | 日記 | Comments(0)

カービング講習、、、

本日は、、

いいづなリゾートで久々のカービング講習です!

以前から向上心あふれる者たちよりリクエストがあったのですが、、
なかなかね~

忙しくて、、、、
(パウダー滑ってただけですが、、)
やっと重い腰を持ち上げて本日開催できたって訳です、、

フリーランって教えるのって難しい、、、

なかなか的確に教えることができませんが、、
パークをよく滑る人たちは結構、、

猫背!
この体勢だとターンが不均等になりやすく体も遅れるので
結果、、、前膝が上手く使えない、、、、

ターンがドンドンと遅れていきます、

結果後ろ乗りになって暴走してしまう感じでした。

ツインの板で短いからもっと両足で踏めれば安定するのにな~
なんて思いながら見ていましたが、、



少しアドバイスると、各段に上手くなったように?、、、
見えたけどな、、

体がまだ言うことを聞いてくれないので、、、

目を離すとすぐ元にもどってた、、、


半日レッスンですが有意義な時間だったと思います。

本日のお言葉
もっと膝と足首を使いましょう!!
[PR]

by schneider3080 | 2013-01-20 16:47 | 日記 | Comments(0)

burton展示会!!

昨日~東京渋谷で!

早くも来期モデルの展示会が、、、

早すぎでしょ、、、、バートンさん!!
って嘆いても仕方が無い、、、、

朝早く新幹線でいってきたさ!

東京につくと、、、なぜか雪があちらこちらに、、
先日降った上雪がまだまだ残っている様子、

寒い!

会場に着くと相変わらずの熱気~
淡々と説明を聞き商品をチェック
f0229217_23145272.jpg


写真をとり、ブーツを履く、、、ブーツはかなり良くなっていたので
期待してください!!
f0229217_23164558.jpg


バートンニューモデル試乗会もユーザーさん用が結構開催されますので
是非、試乗してみてください、
近隣で一番早いのは高井富士で3月末だったかな?

(試乗希望の方はショップで事前登録が必要なのでスタッフまで申し出ください!!)



自分は5時にはお店に戻る予定でいたのだが、、
あっという間に時間は過ぎ、気がつくと2時すぎ、、、


慌てて会場を後に東京駅に向かう、、

予定の電車に乗り遅れた~
お店に着いたのが午後6:00、、、

アチャ~~~

まっていてくれた皆様スミマセンでした、、、

これはまだ始まり、
これからまだまだ展示会や試乗会があるんだよな~

思いやられるぜ!

ってなわけでバートンのカタログ店にありますので見に来てください!
来期商品のオーダー締め切りは、、
ソフトグッツが2月1日
ハードグッツが2月15日だったかな?

ご予約ジャンジャンお待ちしていますのでよろしくお願いします。
[PR]

by schneider3080 | 2013-01-18 23:17 | 日記 | Comments(0)

新年会!!

昨日はシュナイダー新年会でした!

タイトな日程でしたが、、、
沢山のお客様やショップライダーが参加してくれて

大いに盛り上がりました!
参加していただいた皆様有難うございました。
f0229217_8312081.jpg

盛り上がりすぎて居酒屋なのにチョット静かにしてください、、、と
クレームが入る始末、、、

居酒屋ではじめてイエローカードを貰いました、、


久しぶりに若者たちと飲めて、パワーをもらったかんじだな~

今週はバートンの展示会やらイロイロとあるので、、、
又ハードな日々になりそうですが~

何とか乗り越えれそうです!

それにしても又ハシャイでしまった、、、
少し反省する本日であります。
[PR]

by schneider3080 | 2013-01-13 08:33 | 日記 | Comments(0)

斑尾高原~パウダーラン!!

本日はお客さんに誘われて、、、
斑尾にやってきました!!

本日気温マイナス6度、冷えてます、雪サラサラです!!

パトロール隊の話では膝ぐらいらしい、、、

リフト乗車!
そして滑走!!

あれ?

底突きするな~
おまけにかなりボコボコ、、、
雪が軽すぎて逃げる感じ、、


これは、先日シャルマンで味わったあれと一緒やないか!!


気を抜くと飛ばされてしまうので、パウダーを満喫するに至らず、、
おまけに一緒に行った方々早い~


f0229217_2293079.jpg

ヒーヒーいいながらついて行ったが、、、

雪が降って、おまけにガスっぽい視界、、、

ホワイトアウト寸前ってとこです、

そして、、
迷子になる!


久しぶりに不安!
アウェイな感じなので、、ここは何処なんだろ~と、、、

仕方が無いので一人で滑って、帰宅しよ、、
電話って便利だね、、、

心配かけてスンマセン!!

って思いで駐車場につく、12:00までに店舗に帰還しなければと
あせっていると、少し向こうで車がスタックしている、、、


どうしよう、、、見ない振りして帰ろうかと思っちゃてると、、、
助けてくれとのオファーが、、、

時間が無いけど、しかたがないな~とシブシブ救助
でも牽引してもダメだった、、、

そこにお仲間が帰還してきたのでバトンタッチして帰宅することに~
その後どうなったのか心配でしたが、、

なんとか救助できたとのこと、よかった!
少し罪の意識が薄れた。

f0229217_22954100.jpg

少し底突きしましたが、斑尾楽しかった~
こちらも又チャレンジしたいと思います、、、
迷子にならないように、、、
[PR]

by schneider3080 | 2013-01-11 22:13 | 日記 | Comments(0)

シャルマン弾丸ツアー~

昨日シャルマン火打にパウダーツアーに行ってきました!!

日本海側は年末より寒気が入り大雪~
天気図を見ると、、

お!これはTHE DAYな予感!!

ってことで、急遽ツアー開催!!

朝5:00出発、気温は-10℃、寒い~雪が前日まで妙高方面大雪なので
道もさぞかし走りづらいだろうと思って、速く出発したのだが、、、

以外にも高速スムーズ。


よって7:30には到着


朝暗くて判りづらかったが日が当たると昨日の滑走後が一面に広がってる、、、

リセットされてない!!
f0229217_850475.jpg


チョットショック。


30センチ位の降雪はあったみたいだけど、夜中に止んでしまった感じでした。

その代わり天気は最高!

まさしくTHE DAYです!!
f0229217_844180.jpg

思えば昨年のツアーはまれに見るカリカリバーンのツアーでしたから、、、
それから考えると、最高です!

流石は火打!朝からリフトにズラーっとパウダー野郎が並んでます、
皆、好きだね~とがったボードや太い板のスキーばっかり。

朝早く着たけど、、、残念ファーストトラックを逃す。

滑ってみると少し昨日の地形を拾いますが、十分な浮遊感、

満足!

2本滑って早くも、疲れる。

若者たちにはついていけないので、一人でツリー滑ってましたが、こちらは深い

膝上ぐらいはあったね、雪も軽く、タイトなツリーでしたが、GENTEM GTは今日も
最高なパフォーマンスを見せてくれました!

11:00までガッツリ滑って、終了~

まさに弾丸ツアー、これから高速飛ばして仕事かと思ったら、、
テンション下がったな~

疲れましたが、無事終了で大満足なツアーでした!!

参加された方々ご苦労様でした、また急な開催で知らなかったかたや、参加できなかった方、、

スミマセンでした、雪しだいの開催になりますので、、、許してください。

また、機会があれば開催したいと思います。
f0229217_852855.jpg

[PR]

by schneider3080 | 2013-01-06 08:59 | 日記 | Comments(0)

セルフレスキュー講習会、参加者募集!!

1月6日焼額山でセルフレスキュー講習会が開催されます!

お客様に頼まれたのですが、参加者を急募しております!!
興味のある方、真剣にBCを勉強したい方、オススメのイベンントです。
午前中のみで参加費用は3000円です、
内容としまして、、、
ビーコントレーニング、雪崩埋没体験、ゾンデでのレスキュー指導などです。

持ち物はビーコン、ゾンデ、ショベル等、BCに持っていく用具、
無い方はレンタルもありますのでお気軽にご参加ください。

当日東館のゴンドラに一本乗るそうなので回数券の代金もお持ちください。
(当日は朝9:30分に焼額山スキー場西館ビッククラウドに集合になります)


募集期間が短いですが、、、、
参加希望の方はシュナイダー山岸までご連絡ください!


ちなみに自分は参加できませんので、、、ゴメンナサイ。
[PR]

by schneider3080 | 2013-01-03 21:29 | イベント情報 | Comments(0)

新年です!

皆様

新年明けましておめでとうございます!

本年も、よろしくお願いします!!

さて、無事年越しもすることが出来、ただ今正月気分を満喫中です、、、
1月1日

イチネンノケイハガンタンニアリ、、、
朝からダウンタンの笑ってはイケナイの録画を6時間ず~と見てた、、、、

家でゴロゴロして終わってしまった、、、
こんなダラダラしたものが一年の始まりで、、、いいのだろうかと思い、
気を取り直しこうしてブログを書いている訳です!

一応初日の出が拝めたことが唯一の救いです、、、
f0229217_2246352.jpg

とにかく、、
今年もよろしくお願い致します!

5日にシャルマン火打にパウダー滑りに行く予定なんですが、今から楽しみで眠れません、、、
[PR]

by schneider3080 | 2013-01-01 22:47 | 日記 | Comments(0)