いいづな~で雲海!!

昨日は上雪ってことで妙高方面はあまり雪が降らないってことで、、

俺の大好きないいづなリゾートに向かうことに!

予想通り雪が積もってましたが、流石上雪!

重い!

こんな時は、、、
gentem GT!
f0229217_8154221.jpg


コンデェションの悪い時に最高なパフォーマンスを見せてくれる
俺の愛用ボードです!

ロッカーでテーパーが強いので重い雪でもスイスイ曲がるんだね!


皆苦戦してる中~
いや~楽しかった!!


天気も回復に向かいリフト最上部では雲海も見えて、、
綺麗だったな~

f0229217_8161815.jpg

和合堂チームも記念撮影してました。

楽しさの後には苦しみがまっている、、、

お店にちてからあの重い雪を片付けるのに一苦労でした、、、

あ~ゲレンデだけでいいのになっ!!て何時も思います。


そんなこんなで今年も後残り2日です!

本年も皆様のお陰で無事終われそうです、

本当に有難うございました!

当店のような弱小ショップが何とかやってこれるのも、

皆様にご愛好いただいている賜物と感謝しております!

スタッフ一同これからも皆様の楽しいウインターシーズンが送れるように
頑張りますので、来年もよろしくお願い致します。

すこし早いですが、よいお年をお迎えください。

31日PM6:00までの営業ですのでよろしくお願いします、
新年は4日より通常営業いたします。
[PR]

by schneider3080 | 2012-12-30 08:17 | 日記 | Comments(0)

白馬コルチナ~

今週の定休日も寒波到来!

でも長野市内は晴れみたい、、
寒いだけ、、、

情報によるとコルチナあたりは雪らしいとのことなので、、、

早起きして朝一パウダーを頂に行くことにしました!

白馬に行くにしたがって徐徐に道に雪が出てきたが、、

楽しめそうなほど降ってない様子、、
はずれか、、、、

と思いながら小谷村に向かう。


小谷に向かうにつれて雪が強くなり、

やっとコルチナについたときには吹雪き!!!ホワイトアウト寸前です!


とにかく寒い!!

初めて行くので何処が楽しいか知らないのですが、とりあえずそれらしい方の

後を付いていってみることに、、、

それにしても、このゲレンデ、外人さん多い!!
建物も洋風でお客さんも外人さんおおいから、海外に来たみたいです。
f0229217_23285792.jpg


最初のリフトをあがったら~ちょうどパウダーエリアに向かうリフトが動き始めた、
超ラッキ~


膝上ぐらいのサラサラのパイダー!!


新雪滑るのってホント楽しいね~
でもコルチナは競争率が高く一瞬でボッコボコ、、



寒いけど、、
風が強くて遭難寸前って感じだけど、、、、


コルチナは楽しかったです!
午前中滑って満足な休日でした~

外人さんが『オーイエ!』って連呼しながらパウダーを滑っていたのが特に印象的でした、、、
[PR]

by schneider3080 | 2012-12-27 23:25 | 日記 | Comments(0)

いいづなリゾートでスプリットボード!!

本日はオープン前のいいづなリゾートさんにお邪魔して、、、

以前から計画していました、スプリットボード修行!

誰もいないゲレンデをひたすらハイクアップ

シーンと静まり返ったゲレンデに、サク、サックっというスプリットボード
の音だけが聞こえます。

ゲレンデには、ウサギの足跡と自分の登った跡だけ、、、

ウッ!!いい感じ!
f0229217_22113088.jpg


以前無かったクランポンも今回つけて練習してみたが、、

なんて楽なんだろ!!

早く購入していれば、、、


とにかくシューより格段に足が楽です、途中写真を撮ったり、
方向転換の練習をしたりで結局2時間でスキー場最上部に到達!
f0229217_22123245.jpg


歩行モードから滑走モードに変形!!
トランスフォーマーみたいにスムーズには行かない、、、

雪が挟まったり、凍っていたりで悪戦苦闘、、

吹雪いていたら~これ、出来るのかな?心配、、、

手の冷たさを我慢しながら、やっとこさ合体!

ヤット滑走~


苦労して登ってきたが、降りるのはあっという間、、

上部はサラサラのパウダー、中間からはオモパウ、、

でも、かなり楽しかった!

一人で登って、一人で楽しんで!

面白かったな~

ってなわけで今シーズン最初の練習、無事終了!

次は何処いこっかな~
f0229217_2213669.jpg

[PR]

by schneider3080 | 2012-12-23 22:15 | 日記 | Comments(0)

2012年12月21日

2012年12月21日、、、
人類滅亡の日、、

らしい、、

古代マヤ暦によると、本日で人類は滅亡するといわれている。

今日で終わってしまうと困る、

これから週末寒波が来るので来週滑れないではないか!

だから外れて欲しい、、


ま~滅亡するならしょうが無いけどね、
消滅する時は一気に行ってもらいたいものである、
イワジワはダメね、

痛かったり、熱かったりは、チョットね、、、

ま~皆一斉に滅亡するなら、
マッいいか!

俺だけ生き残ったら、、、
どうしよ、、、

訳のわからない不安がよぎるが、、
夜は良く寝れる今日この頃です。

ってなわけで、自分勝手な意見でした。

まったく関係はありませんが、、、
f0229217_975025.jpg


これから山にカメラを持っていく機会がふえるので、カメラケースを自作中なのであります!
先日購入した250mmのレンズで今年はいい写真とれるかな~
[PR]

by schneider3080 | 2012-12-21 09:11 | 日記 | Comments(0)

杉の原~雪!

本日定休日、、、

長野市北部の天気予報は晴れ、、、
滑りに行くのは止めようと思ったのですが~

日本海側は雪模様の様子なので、、、

杉の原にでもいってみますか!

ってことで!


急遽行ってみることに、長野は雪が無いのに県境を越えると

雪!!
f0229217_1704394.jpg



不思議である。

テンション上げでいざ雪上に~

フワっとしたのは一瞬、

フワの下にはガリっが、、、

20cm位の新雪の下には昨日のハードパックが!

見た目はいいのにな~おしい!

チョット残念ですが、雪温も低くサラサラでいい雪でした!

途中、お客さんの『ひろし』に遭遇!
f0229217_16582742.jpg


久しぶりに嫁意外と滑った、そんな休日でした。
[PR]

by schneider3080 | 2012-12-19 17:01 | 日記 | Comments(0)

栂池に行ってきた~

本日定休日!
ここ数日寒波襲来で雪、の日々!!

仕事をしながら毎日羨ましく思っていたのですが、、、

天気図を見ると、、、

お!

今日まで冬型が続きそうな感じ、上手くいけばいい雪にぶち当たりそう~

ってな感じなので栂池にいってみることに、、、、

そして今回は普段あまり使う予定の無いビックフローター!!

出番です!!
f0229217_21225612.jpg


ゴンドラで山頂に向かう~

見る感じは綺麗~にピステンが、、、、

余計なことを、、などと自分勝手な感情妄想にかられながら
滑走ポイントを探す、


お!未圧雪バーン発見!!

ゴンドラ終点から一目散にそこを目指す!

いや~膝パウダ~!!

気温も低いのでスプレイも綺麗に上がる!

最高ですね!!

半日ガッツリ滑って帰宅~

イヤーいい休みでした!これで又一週間戦えますね!

楽しかったぜ!!
f0229217_21232563.jpg

[PR]

by schneider3080 | 2012-12-12 21:25 | 日記 | Comments(0)

雪降りましたね~

12月も上旬だと言うのに!
日本列島には大寒気団が襲来!

スキー場もまだまだ開業準備に追われているというのに、、、
メーター越えの積雪量!!

いや~まいったね!!!

この時期にこんなに雪があるのは、、、あまり記憶にないですね、、、

ここ数年は年越しにやっと雪がふってギリギリ正月に滑れる~なんてスキー場が
多かったから、関係者もホッとしていることでしょう!!

自分もそろそろ、パウダーボード整備しますか~!

話は変わりますが

先日店で撮影されたトランスワールド、、、

とうとう発売されてしまった、、


ロボットのようなカチカチの緊張のなか撮影された写真、、、
どのように写っているか、不安の中恐る恐るページを開いて見た、、、

お!

意外と普通な顔している~
f0229217_821130.jpg

ちょっと安心、

きっとカメラマンの腕がかなり良かったのだろう~
それにしてもシュナイダーって、、、

なんてショボイんでしょう、、、他店と比べると、、、、汚い店だね!

ま~しょうがないか。
[PR]

by schneider3080 | 2012-12-10 08:22 | 日記 | Comments(0)

野沢に行って来た~

本日はお店が定休日ってことで、

最近オープンした野沢温泉に行ってみることにした、、

天気はボチボチって感じです。
ゴンドラで山頂へ~

上についてみると、、、
お~シーズンが来たね~って気分になった!
積雪は1m位、この時期としては珍しい積雪量!

滑るにも十分!

綺麗にピステンがはいったバーンはホント気持ちいいですね~
フリーラン最高です!
f0229217_1719386.jpg


午前中滑って体力の限界を感じたので帰宅、、

帰りに飯山の仲町食堂でニラレバ定食!

この食堂、、地元ではかなりメジャーみたいで、昼はかなり混雑してました!
ボリュームもあり上手かったな~
f0229217_17201198.jpg

飯山にいったら是非よってみてください。
オススメです!

それにしても、、、
今シーズン使うブーツ(バートンドライバーx)、、

硬い!

どうしよ、、、問題である。
[PR]

by schneider3080 | 2012-12-05 17:24 | 日記 | Comments(0)

Theaterに行ってきました!

昨日Theaterなるイベントに参加してきました!

イベント内容はと言うと、ムービーイベントです!
今回は、長野ロキシー(かなり味のある映画館)での上映会~
f0229217_22371596.jpg

自分は仕事があるので会場到着が20:30位、ついた時には
半分以上終わっていましたが、今回見たかったランラン君の映像とサンボ君の
映像が見れて大満足!

大きな画面は迫力があり、音響も映画館ってことで、、、

いいですね!

サンボ君の映像はかなりインパクトがあり、、、、政治的メッセージが強い映像でしたね、、

サンボ君たちの情熱が伝わってくる大変良い作品でした。
f0229217_22384426.jpg



そんなイベントが終わって翌日12月1日!

なんと朝から雪!!

この時期にこんなに降るのは、、、
あまり記憶に無いですね~

いや~いい感じになってきたぞ!!

池の平のシーズン券募集もやっと終わったし、、、
今年も大変だったな~って、、

ぼやきたくなる位、大変でした、、、

シーズン券を手に入れた方は滑るたびに、シュナイダー店長の顔を思い浮かべてください、、、
[PR]

by schneider3080 | 2012-12-01 22:40 | 日記 | Comments(0)