湯の丸に初滑りに行ってきました~

本日お店の初滑りツアーってことで湯の丸高原に行って来ました!!

毎年やっているのだが、今回初めて参加してみた、、
午前中のみですが!

朝7:30到着、、、

寒い!!

気温はー3度ぐらい、前日よりキャンプしているNOB達は凍え死んでるんではないかと、、、
少し心配、、
f0229217_228114.jpg


でも、朝から元気でテントから出てきた、、、
無事だったらしい、、

8:30集合だが、全然集まらない、、、
相変わらずのダラダラ状態、、、

取り合えず集まった人だけで記念撮影!
f0229217_2284692.jpg



取り合えず、滑るか!ってことで~リフト乗車!

シーズン一発目は緊張しますね、おまけにかなりのハードパック!!

でも滑れちゃうから、不思議ですね!

だらだら滑ってるとボチボチと遅刻組みも合わせると、30名位にはなってましたね~
天気も良く、最高な滑り出しを迎えることが出来ました!
f0229217_2293081.jpg

参加していただいた皆様、ご苦労さまでした。
又機会があれば、おねがいしますね!!

その後高速を吹っ飛ばして12:30より店舗に到着!
慌しい一日になりました、、、
[PR]

by schneider3080 | 2012-11-25 22:13 | 日記 | Comments(0)

トランスワールドの撮影、、、

先日昔からの知り合いがトランス編集部にいまして、、、

突然電話が来ました、、

『山岸さん!ビックチャンスです!』って、、

なんのことですか~?

なんでもトランスワールドの雑誌でショップスタッフが今シーズン着用の
アイテムを紹介するコーナーがあって、、

そこで今回は長野近辺らしく、、

当店に白羽の矢が、、、、

当然ショップの宣伝が出来るので、普通のお店は大喜びのはずですが、、


ショップスタッフが俺、とノブ、、
お洒落でもなんでもないお店、、、

事前に送られたサンプル画像を見る限り、、、

無理~

俺が出ないとダメかと編集に何度も確認したのだが、、、

トランスの売り上げが落ちても知らないからね!って言ってもダメでした、、、

ヤツは完全に楽しんでる!

仕方が無い、、、やるか、、

苦手です、アピールすること、、

流石に汚い男2人に汚いお店では、、
絵に花が無さ過ぎるってことで、、、

急遽、女性に入ってもらうことに、、、アルバイトってことで、、、


こうして、本日撮影に至った訳です、、
f0229217_2244179.jpg


トランスさんよりベッピンサンのカメラマン?(カメラウーマンってあんまり聴かないな、、)
とても明るく愉快な方でした、

俺の動きがツボッタらしく、、
とても楽しい撮影になりました!


緊張マックスでしたが、無事撮影終了できて何よりです!
画像見せていただきましたが、、、

俺って不細工だな~って改めて思ってしまった、
こんなのが全国的な雑誌に掲載されていいのだろうか、、、

俺は知らないよ!!

まー載ってしまうのはしょうがないか~諦めました。
来月6日ごろ発売なので、見て下さいね!!

f0229217_22443781.jpg

[PR]

by schneider3080 | 2012-11-20 22:47 | 日記 | Comments(0)

ボレーのクランポンが届きました!!

最近ICON7なるDVDを見たら、、、
やけにテレマークスキーがしたくなりました!

かっこいいぜ!!
せっかくスキーの取扱があるのだからやってみるか!!って思ったのだが
以前作ったスプリットボードも中途半端だしね、、
って思いなおしたので、、、

今期はあきらめることにしました、、


残念ですが。

そこで!
ボレーのクランポン!!
f0229217_198422.jpg
これさえあればあの忌々しい横滑りから逃れられる!!

これさえあれば、、、今度こそスイスイさ!!

早速つけてみた、、が!

何か設計の段階で大きなミスをしていたらしい、、、
はまらない、、、、

f0229217_1982342.jpg
ガーン!!
(ボレー社のHPからテンプレートダウンロードしたのに、、歩行モードの位置が、、違うらしい、、なぜ?)

仕方がないので買ったばかりのクランポンを削ることにしました。。。
f0229217_20234270.jpg


俺の作るものって、、、だめですね。

白馬はもう今週土曜日にオープンだとか、、、う~滑りたい!!
[PR]

by schneider3080 | 2012-11-15 19:10 | 日記 | Comments(0)

11月になりました~

11月です!
なにか今年は天候不順なためか、、、季節感がないね~
チョット前までTシャツでウロウロしていたのに、、急に寒くなったりして、、
山にも雪が降ったし、、

そんな訳であっという間に11月ですね~
あと少しでゲレンデもオープン、楽しみです。

今年は雪がふるかな?
毎年期待しているカマキリ君占い!
カマキリは雪が多いと高い所に巣を作るらしい、、、
ホントかどうかは判りませんが、、
毎年そこそこ当たるので、、当たると信じていますが、、


ことしも我が家の玄関に巣を作ってくれましたが、高さは昨年とほぼ同じ感じですね、
ってことは、、、
f0229217_22165137.jpg


雪も去年並みに降ってくれるってことだよね!カマキリ君!!
[PR]

by schneider3080 | 2012-11-05 22:18 | 日記 | Comments(1)