飯縄登山2!

本日は火曜日ですが休みです!

しばらく週休2日だったのですが本日が最後の休みです、、、
農作業もないので登山に行くことにしました!

妙高に上がろうと思ったのだが、、、、

チョット自信ない、、、、
と言うことで黒姫に~

前日から用意して朝出発!

戸隠付近でお客さんから電話!
急に行ける事になったとのことなので急遽予定変更で

飯縄山、西尾根登山道から登頂することに!

先日上がった時は雨交じりでテンションもがた落ちでしたが、、
今回は夏って感じの見事な晴天!

見える景色も素晴らしく、
今日は富士山もくっきり見えてラッキーでした。
f0229217_18573174.jpg



一の鳥居からより西尾根からの方が数倍楽チン
登山道も広く歩きやすい登山です、

1時間30分で登頂!
f0229217_18583012.jpg


先日とはまったく違う景色!
山に登ったらやっぱり景色がみれないとね!
それにしても良い景色ですね~

今回はストーブを持っていったので山頂でラーメン作って食べて見たけど

美味かった!!
f0229217_195165.jpg


疲れた時のあのショッパイスープはなんとも言えない美味さでした!

夏休みなので子供達も続々と登ってきていたな~
楽しい夏休みで羨ましい~

あ~疲れたけど、楽しい一日でした!
来年は妙高山にチャレンジするぜ!!!

その後知り合いがはりきゅう院を開院するので~その入り口のカンバンを
貼りに、、、、

8月1日にオープンするのでよかったら行ってやって下さい!
くろひめはり、きゅう治療院っていいます。
詳しくはこちらからお願いします!
[PR]

by schneider3080 | 2012-07-31 19:05 | 日記 | Comments(0)

いつのまにかオリンピック、、、

暑い日が続きます、、、

最近はバートンのニューモデルが入荷してきたりして
なんとなくお店もにぎやかになってきたかな?

って感じですが、この暑さですからね、、、、

とても冬の事が考えられない~


そして、いつの間にかオリンピックも開幕していた!

日々の流れが速すぎて、ついていけてないな、、、

個人的に雑用が多すぎて忙しい日々を送ってるからかな?

ホント雑用ばっかり!



最近の一番の雑用は、、

カレー屋さんのメニュー作り!

チョットした知り合いになったネパール人がやっているレストラン『ナマステ』

外人さんだからイロイロ大変みたいなので、、、

ボランティア的な精神でお手伝いです!
f0229217_22475323.jpg


先日オープンしたので~是非お食事に行ってみてください!
カレーすごく美味しいです!あとナンとタンドリーチキンもね!

メニューをよ~く見ると誤字があるから、、、

見つけてみてください、、、

場所は吉田のマツヤ駐車場内です。


マー暑い日々が続きますが、、、、
お店の方もヨロシクお願いします!!!
[PR]

by schneider3080 | 2012-07-28 22:49 | 日記 | Comments(0)

飯縄登山!!

以前より行ってみたかった飯縄山にようやく登頂!!

天気は~微妙です、時々霧雨が降る感じですが、、、、、

7時30分登頂開始!

一の鳥居からです。

前日の雨の為登山道もかなりウエッティーで滑ります、新品のモンベルが
早くも、クッチャクチャ、、、

結構斜度があり登りづらい登山道でしたが~

9時30分位には山頂に到着!
f0229217_13393589.jpg


山頂は雲の中なのでガスで視界が最悪、パノラマの景色を期待していただけに残念です、
おまけに雨も降ってきたので、少し休憩後、、、即下山!

途中雨が止んでいる所で休憩し、ご飯を食べてたら、、、一緒に行った島津氏が
コンロを持ってきたからお湯を沸かそう!

と言っていたので待っていたが、、、

着火させる部分が破損?していたのかつかない!!!

山頂まで重い水とコンロ持ってきていただき有り難う御座いました!!
次回、期待しています!!
f0229217_13401120.jpg

(水を捨てる島津氏)

それにしても下りの岩場が、、、滑る!!

上るより下る方が数倍神経を使うので疲れました、、、


11:00位には無事下山、、、
島津さん家族が小布施アイアンのスケート大会に出ているらしいので

そこまでダンナを送り届けて~

今回のミッションは終了です!

ご苦労様でした!!
f0229217_13413854.jpg

[PR]

by schneider3080 | 2012-07-15 13:41 | 日記 | Comments(0)

yonexブーツ new!!

yonexのが新しくなりました!

新しくと言っても、昨年もトリッパーはリニューアルしたばかりですが、、、

昨年モデルの問題が多すぎるため、、、今年は更なる改造を施したらしい!
f0229217_845264.jpg
f0229217_853282.jpg


が、よく見てみると以前に戻っただけでは?って言う点が多く見受けられる、、、

結果、今まで通りで良かったんじゃねーか!ってことだよね!

まー新しい試みって言うのは、やって見ないと判らないからね、、

人生と一緒です、失敗は成功の元ってことです!


はいて見た感じも昨年に比べると格段に良くなっていました!

つま先部分の訳のわからない空間も無くなっていたし、、、インナーも厚くなっていたり

と、いい感じでしたが、ブーツのカントが少し外に向きすぎではないのか?

サンプルだからかな?

気になりましたが、本製品は変更されることに期待します。

yonexの営業さんがブーツと一緒にボードのカットサンプルを持ってきてくれた
f0229217_855933.jpg


なかなかボードの中身は見れないので、yonexのテクノロジーの深さを
痛感!!!

あんな作りが出来れば板は軽いはずです!

木が入ってないんだもんね!ハニカムとカーボンだけ、あれでバランス出してんだから

スゴイよ!

(画像で見える黒い細めのカーボンはバトミントンの材料、太いカーボンはテニスラケットの材料で
中空なんだ)
f0229217_89336.jpg


流石、世界のyonex!

トーション、反発が強い訳が判りました。

ブーツですが今年は生産数がかなり少ないので、、、欲しい方はお早めにご予約ください!
[PR]

by schneider3080 | 2012-07-14 08:12 | 日記 | Comments(0)

トレッキングシューズ購入!!

先日トレッキングシューズを破損させてしまったので、、

ニューシューズを購入することに、、

各種メーカーがある中、選択が難しい!

悩んだ末、、今回はモンベルのシューズを購入する事にしました!

決め手は前回ソールがベロ~ンって剥がれたから、ソール交換が
可能なシューズで!

あとゴアテックス使用で耐水、透湿性が快適であること!

f0229217_1721584.jpg
モンベル最高です!

派手さは無いけれど、俺みたいなおっさんには丁度いいです。

純正のインソールはいただけないので、、、

スーパーフィートのブラウンに交換!
履き心地もよく只今、慣らし中です。

今週末、早速山登りに行って見ようかな?

日曜日天気よかっやら行ってきますが~

一緒に行きたい人いたら是非!!
[PR]

by schneider3080 | 2012-07-09 17:04 | 日記 | Comments(0)

カタログ号~各種発売しました!

7月になってボチボチと冬の商材が入荷し始めた今日この頃~


本日はトランス、フリーラン、スノースタイルのカタログ号が発売になりました!
f0229217_14501790.jpg


シュナイダーお客様感謝価格で1200円だけど1000円で限定販売いたします!
早い者勝ちだからね!!

おまけにDVDも付いているから暇つぶしには最高です!
f0229217_1455439.jpg




トランス、フリーランはショップ案内も出してるので~買った人は見てくださいね、、、

あと~バートン、フォーラムの板もチョコット入荷してきました、
f0229217_1455029.jpg

これから毎週バートン系はチョコチョコと入荷してきますので、お楽しみに!!
[PR]

by schneider3080 | 2012-07-05 14:57 | 日記 | Comments(0)

カタログ届きました!

7月になりました!
お店も徐々に慌しくなってきたかな、、、?

メーカーさんからユーザーカタログが届き始めました、
先日届いたのはGUSH,C9P,FLAUNT,ETHER!!!
f0229217_18491117.jpg


沢山届いたので、気になる方はお店に取りに来てくださいね!
ウエアのメーカー在庫も少なくなってきてるので、、、ご検討ください!



今週7月6日にトランス、フリーランのカタログ号がイヨイヨ発売になります!
お店でも販売してるので買いに来てくださいね、、


楽しみですね!!

いよいよ始まるって感じです!



最近人間ドックにいったら軽肥満ってことを言われたので

自転車通勤です、、、、
f0229217_18521938.jpg

尻が痛い!
[PR]

by schneider3080 | 2012-07-02 18:54 | 日記 | Comments(0)