さよならアノンド、、

シュナイダーのお隣りさんでありますインド料理のアノンドさんが、、

閉店してしまいました、、

思い起こせば色々な思い出が~
残念です。

今日看板や店舗内部の撤去してました、、、寂しくなりますね。
f0229217_21594383.jpg


チーズナン美味かったな、、、、さよならです!

人の家を心配してる場合ではないのですが、、、
当店も冬が終わるととってもヒマなのです!

この暇な時間をいかに過ごすかが今の課題であります、
毎年なのですがこの時期はたいてい何か作っている。

今年は少しお店をいじりたいな~っと急に思い立ったので
とりあえず棚を作って、、、
f0229217_2201177.jpg


壁に板を張ってみた。
f0229217_2203255.jpg


なんとなく綺麗になった感じ(自己満足)

何年もやってると大工仕事も上手になるもんだな、、、、

明日は看板でも作ろうかな?
思案中である。
[PR]

by schneider3080 | 2012-05-31 22:02 | 日記 | Comments(0)

DAKINE.VZ入荷してきました!!

本日よりダカイン、ボンジッパーサングラスが店頭に並びました!

バックパックやショルダーバック類が沢山入荷してきました。
これからチョット山に登る方や、旅行に行こうかな?なんて思ってる方には
丁度いい感じのバックが入荷してきております!
f0229217_17532930.jpg
f0229217_17535637.jpg


是非この機会にご利用ください!

更に、まぶしい季節もすぐそこまで迫ってきています!

大切な目をVZのサングラスで守ってやってください!
性能はもちろんスタイルもカッコいいので~

オシャレに敏感な方にもオススメです!
f0229217_17543013.jpg


7月ぐらいまで店頭で展示販売行なっておりますのでお気軽にお出かけください!
[PR]

by schneider3080 | 2012-05-24 17:55 | 商品紹介 | Comments(0)

やまのぼりステップアップ教室

シーズンもオフでダラダラと日々過ごしております、、

自分と同じ境遇の方は多いと思われる!!!

そんな方に朗報です!

いつもお世話になってるSANGA(サンガ)の稲垣君が、、

初心者のためのやまのぼりステップアップ教室を開催してくれます!

夏山登山のベーシックを楽しく教えてくれて、最後には実際に山まで登山できる!
f0229217_2111149.jpg



講師は山岳協会認定ガイドでもある稲垣 力さんと

森林活動ガイドの大嶋 真紀子さんです!


興味のある方は是非参加してみてください。

申し込み用紙はショップに置いてありますがメールでも可能です

5月29日までに
お名前、ふりがな、ご住所、生年月日、携帯電話番号
緊急連絡先、アレルギー持病など健康上の留意点の有無

以上をメールinfo@sanga-snow.comまで連絡ください。
よろしくお願いします。
[PR]

by schneider3080 | 2012-05-18 21:11 | イベント情報 | Comments(0)

栂池BCに行ってきました!!

5月5日毎年恒例の栂池BCに行ってきました!
今回日程と、天気と微妙な兼ね合いの中、、、、

なんとか開催に漕ぎ着けた感じです。

ゴールデンウィーク中の週間天気が目まぐるしく変わる中、
5月5日だけ奇跡的に晴れ!!

栂池到着するも異様な雰囲気が、、TV局は沢山来てるしヘリもバンバン飛んでいる、、、



朝早かったから判らなかったが、遭難者が出たとのこと、、

安否が気になります、、

気を取り直し、山頂に向かう、

今回は以前完成したスプリットボードを使用するので、、テンション上がりっぱなし!
浮かれていたんだね、、、

山頂でビーコン忘れた事に気がつく、、、チーン、、

おまけにバックの中ビーコン探してたら
嫁さんがバナナを袋に入れてくれていたらしい、、、


炸裂してた、、、

バックベットベト、、、

更に、

サングラスのツル折れた、、、

仕方が無いので、方側だけでとりあえず使ってみたが、、、

ゆがんだ感じはギャグそのもので、何の威厳も感じさせない、、、

出だしからアクシデント続出で先が思いやられる。


気を取り直し、出発!
今回は7人でのアタック、平均年齢も高めです、、、、

スプリットボード、出だし快調~足上げなくていいからスイスイ進む、
途中急斜面手前で休憩、
f0229217_14582682.jpg


ここまで問題なし、

ここから急斜面、スプリットボードってザラメの急斜面苦手らしく
ズリズリとスベル、、、

直登りをあきらめトラバースしながら進んでみる、、

スイッチバックしながらジグザグに進みたいのだが、上手くいかない、、

方向転換でズリズリ、、って

試行錯誤しながら何とか中間の天狗原に到着。

途中県警の捜索の方に会ったので不明者の安否を初君が尋ねてみた、
見つかったとのことだが、生存していたのかは教えてくれなかった、、
多分駄目だったのだろう、可哀想に、、、

改めて雪山の怖さを思い知らされた、
自分も今日は天気がいいからウエアを置いていこうと思っていたが、、
天狗原についたら突然風が上がってきた、晴れ間はいいのだが雲に隠れると
グッと気温は下がる、、
f0229217_145755100.jpg


山って恐ろしい、油断は命取りになります。

ここから乗鞍山頂まで大雪渓を上るのだが、ここでも急斜面がオレを待ち構えていた、、

スノーシューでもザクザクでかまない中
オレのスプリットボードは直登は無理、、

皆と別ラインで上る、
方向転換の時、3回ぐらい滑落した、、、
3mぐらいズリズリって滑り落ちる、、止まらないんだこれが、、

遠くで初君がニヤニヤしている、、、
やっぱなんかコツがあるんだね、もっと練習したほうが良かった、、

山をなめきった俺に神様からのバツが与えられた感じ、

やっと山頂にたどり着いた、当然一番遅く着いた、

おかしいな~スプリットボードは早いって聞いてたんだが、、おまけに
疲れも少ないって聞いてたんだけどな、、、いつもの3倍は疲れた。

おまけになんか腹が痛い!

ま~我慢だなって思って昼ごはんを食べ山頂ケルンを目指す。

ケルンで記念撮影をした後、、、
f0229217_14585061.jpg

腹痛マックス!!

ピンチ!

風で腹が冷えたらしい、、、
標高2400mmで俺は、、、、

後始末はきっと雷鳥がやってくれる事だろうと、少し後ろめたい気分を
落ち着かせ、

いざ、滑走に!

登りの疲労がここにきて利いてきた、踏ん張る脚力が無い、
自作スプリットボードだし
そ~と滑る事にした、、、(弱気)

前日雪が少し降ったのか~
滑る場所とストップがかかる場所があるとてもすべりづらいバーン状態、、
スピードは出ないが、、、
結構な斜度もあるので

楽しかった!!

足のプルプルを押さえながら何とかゴンドラ登場口までたどり着くことが出来ました。
ここまでくれば安心、

ふと横を見ると

栂池スキー場内のリフトがトラブルで止まっていた、、
乗客はロープで救助されている状態、はじめて見た。
スキー場の方も大変です。

なんだかんだと言っても全員無事戻ってこれた
これでシーズンも終わりかと思うと、少し寂しい気分で栂池を後にする、、
又、来年!!!


とにかく今日はアクシデント満載で大変なツアーでした。(楽しかったけど)
準備、計画、体調とちゃんとやらなければいけない事を
思い知らされた、大変勉強になるBCツアーになりました、俺が山のレジェンドに
なれるのは、、
いつの事やらです。

ちなみにビーコン車にありました、、、
準備はしてたのに、
もっていかなかったら一緒か、、


最後に今回山で亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます、
又、捜査にご尽力して頂いた多くの方々ご苦労様でした。
偶然にも自分が向かうすぐ近くで大きな遭難事故が起こり7名の命が奪われました、、
山の楽しさの裏には恐ろしさも潜んでいるという事、身にしみました。
この貴重な経験を忘れることなく、今後の山遊びに生かしていきたいと思います。
f0229217_14592581.jpg

[PR]

by schneider3080 | 2012-05-06 14:59 | 日記 | Comments(0)

5月になってしまった~

最近いろいろと近辺が慌しく、、なんか忙しく、、、
気がつけば、、5月!ゴールデンウィークです!!

といっても特にすることが無いんだけれど、、、

とりあえず先日、野沢に滑りにいってきました。
毛無山山頂はまだ2m以上の積雪、毎年いく沢も雪がタップリで面白かった~
f0229217_826324.jpg


オガサカさんの試乗会をチョコット手伝いながら、、隙をみて以前作ったスプリットボード
のテストもやって見た!


まずはスキンを貼っての登りテスト。
G3のスキンを買ったんだけど、これが結構調子いいんだ、

サクサク登っていく~やっぱスノシューより早い感じです、
疲れ方は、なんか一緒かな?俺、体力無い、、、

のぼった後合体させていよいよ滑走テスト!と思って
スキンを剥がしたら、、、

インサートの上に張ったパッチが粘着に引っ付いて剥がれた、、、
ショック!!
f0229217_8265818.jpg

又埋めればいいか、、、

気を取り直して合体させて滑って見た、

バラバラに分解するんじゃないかとハラハラしてたけど、、、

これがチャント滑るんだよ!
意外とトーションも強く不正地に入っても通常ボードと
なんら変わらない感じ、、ただ、、

重い、

リフト乗ってると足がもげるかと思うくらい重い、
でも、よく考えたら基本リフト乗らないよな~と思った!
スプリットボードなんだから、、、

試行錯誤で取り付けたインエッジも取れることも無く、、
滑走後ちゃんと付いている~

てなわけで問題なし!

少し手直しは必要だけど、、

そんな訳で5月5日、栂池に行くことにした!
いよいよ本格デビューである。

楽しみだなー
一緒に行く人募集中なので、興味のある人は連絡ください!
[PR]

by schneider3080 | 2012-05-03 08:28 | 日記 | Comments(0)