BLASTRACK試乗!!

本日は戸隠にBLASTRACK(スキー)の試乗に行ってきました!!

天気は最高!!

ちなみに前日は白馬で大雪~さのさか4本滑って、、、

あまりにも雪が重くて退散、、

そんな前日とはまったく天気が変わり戸隠はドっピーカン!!
f0229217_1753844.jpg


以前から乗らなくてはいけなかったブラストラック、、、

ようやく試乗出来た訳です。

本日は御近所さんがテレマークを試乗してみたいとのことなので、、
一緒に滑る事に、、

全機種貸してもらえたので乗ってみることに、、

スキーの腕前には自信が無い、正直言って20年もほったらかし状態、、

なんとか乗ってみるものの、果たして違いが判るか不安がつのる、、

最初の2~3本はぎこちなく滑っていたが、、

なんとか乗れる感じになってきた!

いろいろと乗ってみたが、、、

各モデル、、、
いろいろと違いがあるもんだと判ってきた。

乗ってみるものだな~と感心しながら、、、

ふと~ご近所さんのテレマークを見てみた、
f0229217_175185.jpg



これがなんとも優雅なターン!

興味が沸く!

オレもやってみたい!!

店に戻って早速雑誌を見てみた、、

意外とブーツが高い!!(ウ~)


今期は無理っぽいけど、、、

来期どこかでやってみようと思う。

肝心のブラストラックのスキーですがどれも良い感じでした!

自分のお気に入りは来期新しくラインナップされるファザーかな?

しっかりしていて板も良く切れる!
f0229217_1773963.jpg


オススメです。
[PR]

by schneider3080 | 2012-03-29 17:07 | 日記 | Comments(0)

高井富士試乗会!!

3月24、25日の2日間、、、高井富士で合同試乗会が開催されています!

自分は昨日24日だけ参加!

メーカーさんの設営の準備がおもな仕事でしたが、、、

天気予報は雨!
覚悟を決め現地に行ってみたが、、
朝はグズグズしていたが徐々に晴れ間が!!

奇跡的に良い天気~

お客さんもボチボチとご来場していただき、各ブースとも賑わっていました!
f0229217_7582698.jpg


店があるので1時ぐらいにはお店に戻ってしまいましたが、、、

本日も開催されていますので是非
興味のある方は参加して見てください!!

ちなみに自分はいけませんが
現地にNOBが~たぶんいると思いますので、、、、
f0229217_7584899.jpg


捕まえて仕事をやらしてください!!
[PR]

by schneider3080 | 2012-03-25 08:00 | 日記 | Comments(0)

高社山アタック!!

以前から行ってみたかった高社山、、、

初ちゃんに誘われたので、、、迷った挙句行ってみる事にした、、

なぜ迷ったか?っ言うと、、、
前日の雨、当然当日もバットコンディションになることが予想できたからである、
あと前日のアルペンレッスンでの疲労、、

悩んだ挙句しぶしぶ参加で、、、、

当日は予想通りのバットコンディション、山は真っ白にガスに覆われている

夜間瀬からリフトに乗り山頂よりハイク開始
前日雨なので雪もザクザク、、、
f0229217_8322916.jpg

40分ぐらいで高社山山頂に到着、
山頂から木島側を少し散策してみたりしてみたが、ガスに覆われているので、、
なんだかな~

そこから今度は牧の入の方向に高社を縦走してみたが、、
結構な雪壁ができていた!
f0229217_8331137.jpg


踏み抜かないように注意しながら、、、ドロップポイントまで向かう

登り始めから2時間くらいで目的地に到着、

天気良かったらいい眺めのハズなんだけどな~残念

イザ滑り始めてみて更なる悲劇が、、

板が張り付いてまったく滑らない、、、ストップスノー!!

おまけに樹林の中は雪崩のオンパレード、、
f0229217_8334362.jpg

デブリのあとを慎重にトラバースしながら、、、、

やっと滑れそうなバーンで滑って見たけど雪が重たいからトップ刺さって、、

フロントフリップした!

足もげるかと思った、、、

そしていつの間にか木島のゲレンデに出てきていた、、、
ゲレンデでは板が急に滑ってくれて、、、
スピードも出るし楽しい~

スキー場の有り難味を再認識させられた。

木島→池の平→高井富士で今回のトリップは終了~

今回はまー来年の下見ってことで、、、修行のBKでした、

来年リベンジして見たいと思います!!

戻ってリックのポケットに入れていたアクエリアスが、、無い、、

フロントフリップした時に落としたらしい、、

山にゴミを捨ててしまった罪悪感、、、、

ごめんね高社山
f0229217_8444333.jpg

[PR]

by schneider3080 | 2012-03-19 08:36 | 日記 | Comments(0)

雨のアルペンレッスン

本日は前々からアルペンを教えてあげると言いながら、、、

ここまで引っ張ってしまったお客さんとの約束、、、

そんなダラダラとしていた罰がきたのか、、、

約束の当日は朝から雨、ゲレンデについても雨!!

テンションがた落ちの俺、、
f0229217_2255678.jpg


でも約束だからって言い聞かせ、俺頑張ったぜ!
こんな日にすべる人がいるのか?って思っていたけど

ポツポツといたな~
この状況で滑る人って、、、ホントにスノーボードが好きなんだね


ゲレンデは貸切状態!
滑走していると雨なんて気にならないくらい楽しくなっちゃうんだけど、、
リフトがね、、、、

今日わかったことはゴワテックスのウエアってスゴイってことかな?
あんな雨でも中は快適!
でもパンツのファスナーが止水で無いみたいなので、そこからジワーって
浸みたらしく、、、

インナー濡れてた、、、寒い


苦労の甲斐があってか、、、
本日の生徒はだいぶ上達したように見えました!

この調子で上手くなってもらいたいです。
それにしても今日は間違いなく今シーズンワースト1!!

今シーズン3回目のアルペンでしたが、あの強烈なカービングは
他では味わえない感覚で、懐かしい感覚!
気が向いたらまたチャレンジしてみよっと、、、

スノーボードって奥が深いぜ!!
[PR]

by schneider3080 | 2012-03-17 22:06 | 日記 | Comments(0)

試乗会終了しました!!

3月11日いいづなリゾートでシュナイダー試乗会開催しました!

前日はベッチョベチョの雪が降り、ゲレンデがボッコボコ、、、
こんな状態で試乗会したら大変だ、、、、って心配していたら、、

奇跡的に朝から天気が良く、、、、最高のコンディション!

設営もメーカーさん、ライダーの皆様、お客さんに手伝っていただき大変
スムーズに、、、ありがたい!!

f0229217_21441226.jpg


沢山のお客様に来場していただき、ありがとうございました。


毎年、試乗会に多大な協力をしていただいている
いいづなリゾート様、有難うございました!

手伝って頂いた、お客様、メーカー各位様、ライダーの皆様
有難うございました!

この場を借りて感謝いたします。

無事終了したことが奇跡的です、
明日は借りた板の返却作業がまってると思うと、、、
とりあえず疲れたので寝ます、、、


大事な事を忘れるとこでした!!

3月11日、、、、、
あの大震災があった日、、、
自分たちが何事も無かったように毎日、普通に生活できることに感謝します。
震災のあった時間に黙祷できなくてごめんなさい、、、、
犠牲になられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

試乗会場で募金に協力していただきありがとうございます。
皆様の気持ちは確実に被災地の方々に届けます!!
f0229217_21542762.jpg

[PR]

by schneider3080 | 2012-03-11 22:04 | 日記 | Comments(0)

今日もいいづなリゾート!

またまたいいづなリゾートに来て見ました!!

いつの間にか3月、、、
シーズンももうじき終わってしますな、、、

雪もだいぶ減りましたが、、まだまだ滑れます!!

ゲレンデ朝方はカチカチ!
しばらくすると粗目の雪に変身!!

これはこれで楽しい~
それにしても嫁さんのリフト券買ったけど、、、

なんと!驚きの日券がピザつきで1500円!!!安い!!
f0229217_22102470.jpg


平日休みの人にはとっても嬉しい価格でした。
キャンペーンでこの値段らしいです、普段でも2000円で1000円分のお食事券が
付いてくるんだから、、、
お得ですね!!

そんないいづなリゾートさんで週末お店の試乗会を開催します。
ありがたいことに、
リゾートさんの至る所にポスターを張ってくれて告知してくれたみたいで!
f0229217_2293867.jpg


本当にありがとうございます。

天気は今のところ微妙ですが、、、
皆様のご来場お待ちしております!!

試乗ボードも100本位あるから、、
いろいろ乗って見てくださいね!!

参加は無料ですが、、、3.11の被災地の為に募金に
ご協力をお願いします。

募金箱設置しておきますので、、、
こちらも宜しくお願いします!!
[PR]

by schneider3080 | 2012-03-08 22:16 | 日記 | Comments(0)

ゲンテン試乗会!

昨日は白馬八方尾根で、、
ゲンテン試乗会が開催されていたので参加してきました!!
f0229217_15345378.jpg


今年はディーラー用の試乗会が無いので一般の方々と一緒

受付で免許書を提示して、IDカードをもらい、、

試乗会で免許書出したの久しぶりである、、、

今回お目当ては、モデルチェンジしたフローター162!!

結構早く受付したのに、、

開始5分で試乗ボードが、、、無い!!

ゲンテンのパワーを感じた!!

とりあえず、ゼファーでも乗ってみるか、、、って感じで

試乗、、

八方の朝は硬い!

音がジェット機みたいな感じで、、、ゴーって、、

久々のハードパックでパウダーボードの試乗。
考えものである。


受付に戻ったときには、試乗ボードが一本も無い状態、
仕方が無いので帰り待ちする事10分、、

フローターが戻ってきたので、すかさず借りてみた、
従来のモデルよりはるかにグリップ力が上がっていて、ビックフローターを
小さくした感じ、今まではフローターとビックフローターって
名前は似てるけど性格全然違って感じだったのだが、、、

やっと本来の姿のもどった。

フリーランが好きな俺にはとても相性の良いモデルでした!

10時位になるとバブルス君の監修しているパークもオープン。

このパーク、かなり面白い!
f0229217_15341994.jpg


雪で作ったバンクとか沢山あって、いろんなレベルの人が遊べる!

ゲンテンの短いボードでみんなシャーってやってた、楽しそうだった~
機会があればいってみてください!!

天気も良くいい試乗会でした!

今週は店の試乗会、、、、
天気が気になります、、
[PR]

by schneider3080 | 2012-03-05 15:35 | 日記 | Comments(0)