今年も残り2日!!

本年も残すこと2日となりました、、、

あっという間の1年間、毎年思うのですが自分のように

冬を相手に仕事をしていると、ここで1年が終わるって感じが無いです、

一年が終わるのは4月位かな~雪が消えて暖かくなると1年終わったって

思うんですね!!

今年は東日本大震災がおこり日本中がグチャグチャな状態になってしまいました、、、

大変な年でした。

大切な人や、物、家など失った方々が前を向いて頑張っている姿を見ると支援しなければいけない

立場の自分が逆に勇気や、やる気をもらっている、、、

大変な時もありましたが、、もっと苦労している方々がいるとんだ、と思うと

泣き言も言ってられません!!

景気の低迷、異常気象などで思うよな商売ができなかった今年ですが、

何とか雪も降り無事新年を迎えられそうです、応援してくださったお客様、取引先メーカー様、ショップスタッフ

、ショップライダー達には大変感謝しております。

毎年毎年、綱渡りな経営ですが、沢山の方に支えられてやってこれてると

心底おもいます、、、

いろいろと至らない点ありましたが、今後ともご支援宜しくお願いします。


少し早いですが、、、、、

本年も有難うございました、来年も宜しくお願いします。

良いお年をお迎えください、、、

年末は31日の pm6:00まで営業しております、
年始は4日より営業しますので宜しくお願いします。

[PR]

by schneider3080 | 2011-12-30 08:27 | 日記 | Comments(0)

いいづなリゾート!!

昨日はいいづなリゾートがオープンしているとの情報があったので、、

どんなものか確認ついでに滑ってみました!

前日までの冬型の気圧配置が緩み、晴天に!

コースは綺麗にピステンがかけられいい感じです。
f0229217_8262590.jpg


端っこにはまだパウダーも残っていたので、、、、

楽しい~

所々土が見えるから少し気をつけて滑ったほうがいいかな?

あともう一降りって感じだが、、、、普通には滑れるので十分です!!

アイテムも何個か設置されていてこっそり練習したい方にはオススメです。


こっそり最上部も滑らせてもらったんです!

ホームページに載せる写真撮影ってことで、、

深かった!!

まだまだ雪が少ないみたいで、、

道路だった起伏が埋まっていない、、、


調子よく滑っていたのですが、、

チュドーンって一回転して転倒した、、、

雪まみれになったけど、、楽しかった!

リゾートHPに写真UPされてたので良かったら見てね。
f0229217_8334730.jpg


今年もあと、、3日か~
[PR]

by schneider3080 | 2011-12-29 08:34 | 日記 | Comments(0)

関温泉~オープン

12月21日関温泉がオープンしました!

妙高方面はここ数日大雪に見舞われ、関温泉も雪が
ありすぎるためオープン延期と言う結果に、、、

昨日の積雪量は1,8m!

近年でこの時期ではあまり聞かなかった積雪量!!

ゲレンデについてみると急な積雪の為、あちらこちらに割れた後が見られます、、、

オープンで天気もよく、パウダーとなれば平日にもかかわらず、沢山のパウダージャンキー

が訪れていました。
f0229217_8471383.jpg


5,6本滑るとゲレンデもあっという間に荒れ、天気も良かったので雪も
重くなってきたので帰宅することに、、、

いや~楽しかった!

今回、最近評判のナノムワックスを塗ってすべってみた、

はがさなくてもスベル!っていう奇跡のワックス、、、

実際はがさずに滑って見たが、、

これが滑るんだね!!!

不思議、、

特に湿気のある雪には効果抜群だね!

よかったら購入して試してみてください!

ちなみに関温泉、今年から回数券がなくなったらしい、、、
一日券のみ!!3500円!!

ヨロシク!!
[PR]

by schneider3080 | 2011-12-22 08:48 | 日記 | Comments(0)

タイタンズ?忘年会

先日、お店のお客さん達が忘年会を行うとのことなので、、、

若者に混じり、、、参加させてもらいました!

なぞの集団、、タイタンズの忘年会らしい、、、、

謎ですが、皆スノーボードが大好きな奴らです、、
f0229217_8311320.jpg



忘年会なんてかなり久しぶりな感じです、ここ数年忙しく

やった記憶がないが、、

忘年会、、一年の締めくくり、師走だな~って感じになりました!

イヤダイヤダと毎回飲みに行く時は言うのだが、、、

酒飲むとはしゃいじゃうんだよね、、、、(反省)

若者からエキスを分けてもらった、そんな忘年会でした。



ここ数日雪がワサワサと降っている、、、やっと来たよ!

ウインターシーズンが!!
[PR]

by schneider3080 | 2011-12-20 08:31 | 日記 | Comments(0)

初すべり~

季節は師走、、、雪の便りも、、ちらりほらりと聞こえてきます、、


いや~

12月は雪の便りが聞こえる場合じゃないよ!

ガッツリとゲレレンでに雪がないと!!

ってな訳で、最近のゲレンデを確認しに五竜に行ってみました、、

天気もよく初すべりには最高の感じ、、

サー滑るぞ!って思ったらブーツのインソール忘れた、、、

しょうがないから嫁さんのナイキのインソール借りて滑る事に、、


ゴンドラでズンズンと上がっていくんだが、、、ゲレンデには雪はあるけど

かなりハゲ散らかってる様子、、

最上部に到着すると、、

ゲレンデがマッシロ~

修学旅行生ももういた~

滑ってみたけどミルかけてないからモコモコしていて滑りずらい、、

強制的にフトモモがプルプルになる、、、
f0229217_1248820.jpg



6っポンほど滑って体力の限界を感じ、、、、

下山、、、

疲れた、
初すべりはこんなもんだろうと、自分に言い聞かせることに、、


今週は雪が降る予定になっていたので、楽しみです!

早く近場でも滑れればいいのにね!!

週末の雪に期待します、、、
[PR]

by schneider3080 | 2011-12-15 12:48 | 日記 | Comments(1)

俺の板~

昨日今シーズン乗るアルペンボードが届きました!

フリーの板にアルペンの板に、、、更に今期はスキーもやるので
大変です、、、

すべてが中途半端になる予感、、

今期乗るアルペンボードはオガサカのEVO162cm、
f0229217_8251815.jpg
今年も

中部地区予選に出場予定、、、


怪我しないように今期も頑張ろうと思います。

シーズン前半はかなりやるぜ!って言う感じなんですが、
なかなか忙しく、、

2月ぐらいになると来年の仕入れの話も出てきたり、、、して


あまり滑りにいけないのが、、毎年のパターンなんだな、、

年をとるたびに忙しくなるのは、、、なぜ?

不思議である、、
[PR]

by schneider3080 | 2011-12-13 08:26 | 日記 | Comments(0)

雪降った~

12月になっても気温が下がらず、、、なかなか冬!!って言うモードに
ならなかったのですが、、、

本日、雪が降りました!!

なんだか雪を見ただけでやる気出ちゃうな~

自分のボードにワックスでもかけようかなって気分に急になってしまう、、

雪の持つパワーを感じるぜ!

スキー場が安定して滑れるようになるにはまだまだ少ないですが、、

徐々に積もってくれることを祈ります。
f0229217_813533.jpg


我が家のサブロウ君のお食事風景、、、
[PR]

by schneider3080 | 2011-12-09 08:15 | 日記 | Comments(0)

12月になりました、、、

季節は秋から冬へ、、、、

いつの間にやら12月!師走です!

そろそろ冬の準備をしなくては、、っと思うのだが、、、

なかなか重い腰が持ち上がらない、、

たぶん今期何も購入していないからテンションがあがらないのかな?

今期はブーツ買おうと思ってバートンのドライバーキープしておいたんだけど、、

お客さんに譲ッちゃったんだよね,,,

今期スキーもやる予定だから、、とりあえずスキー靴買おう!!

ってことで先日届いたのが、、、
f0229217_804572.jpg

これ


20年ぶりに新品の靴買っちゃった、、
履いてみたけど、昔と違ってフィット感いいんだな~これが!

とりあえず今シーズンはスキーやってみよう、、
(ブラストラックの取り扱いも増えたし)

又、中途半端なカテゴリーが増える予感、、、

ちなみに12月からWINTER SALE開催中なので、、お店の方も宜しくです!!
[PR]

by schneider3080 | 2011-12-04 08:06 | 日記 | Comments(0)