アルペンの大会情報

国内のアルパインメーカーが集結した団体「AOSD(Alpine On Snow Demo)」と
リゾートとのコラボ企画「AOSDカービングジャム」「アルパインスノーボード無料体験会」を
長野県の小海リエックス・スキーバレーで開催します!

今シーズンの「Alpine On Snow Demo」は「カービング」に特化したイベント!

フリースタイルでもアルパインでも楽しめるイベントです!!

開催中は豪華賞品が当たる「プレゼント抽選会」もあり!
参加ご希望の方は、AOSDサイトよりお申し込みください!

みなさんのご応募お待ちしております!!
f0229217_15143374.jpg


―――――――――――――――――――――――――――――――――

■日時:2011年12月17日(土)・18日(日)

■場所:小海リエックス・スキーバレー
〒384-1103 長野県南佐久郡小海町松原湖高原

■主催:AOSD(Alpine On Snow Demo)/ 株式会社シャトレーゼリゾート八ヶ岳

■内容:
 ★AOSDカービングジャム(大会)  12:30~14:30
 ★アルパインスノーボード体験会 10:00~11:00、13:00~14:00(※14:00~アルパインギア無料貸し出しを予定)
 
■お申し込み
 ★詳細はコチラ  http://www.aosd.org/ ★AOSD Facebookはコチラ  http://www.facebook.com/aosd.org

―――――――――――――――――――――――――――――――――
[PR]

by schneider3080 | 2011-11-27 15:15 | イベント情報 | Comments(0)

SMC終了しました!

昨日ネバーランドでYUKIKOI祭りとSMCが開催されました!

今回スポンサーってことなので、、、

こっそりお邪魔してきました!

初めていくネバーランドにドキドキ、、、オッサンモード丸出し、

会場の雰囲気がなんとも馴染めない、、、

若い!

おっさんは隅でおとなしく鑑賞することに、、

アマチュアのスノームービーコンテストは大いに盛り上がる!

皆上手く作っているね、中でも乳林火山?(こんな字だったっけ)
面白かったね!

下品さが最高でした!俺好みです。

結果彼らが優勝したらしい、、
コーネルのライブ聴いて帰ったので、最後はわからなかったが、、、

流石です!

俺も作ってみようかな~出演、演出すべて俺一人!

パソコン買え変えたら考えるか、、、


ところで今日から五竜がオープンらしい!今日のコンデェションは最高だったと
某メーカーさんがtwitterでつぶやいていた、、、

画像見たが、、、

かなりうらやましい、、、
f0229217_2217323.jpg


そろそろ俺も準備すっかな~

明日はシュナイダーの初滑りツアーなんですが、、
店長の俺は、、

店番、、、
ウーなんだかな~
[PR]

by schneider3080 | 2011-11-26 22:18 | 日記 | Comments(0)

湯の丸オープン!!

11月23日!ようやく湯の丸がオープンします!!
ここ数日でようやく冷え込み、、、

スノーマシーン、、フル稼働!!

やっと冬が来た!!
f0229217_8345560.jpg




本日長野は、恵比寿講の花火大会、、、、


毎年この頃に長野初雪が降ったりするんですね!!

雪の中花火を見た思い出が、、、、

とにかく~寒くなっていい感じの今日この頃です!!
[PR]

by schneider3080 | 2011-11-23 08:36 | 日記 | Comments(0)

雪降りましたが、、、

先日、、、日本列島に
今年一番の寒気がやってきました、、、

天気予報も雪マーク!

これは、、、
と思いワクワクしていましたが、、

さほど降った様子はなく、、山もウッスラと雪景色、、
f0229217_883882.jpg


プチ冬景色でしたが、、冬がやってきているんだな、、と実感!!

なんだか暖かくてテンション下がっていた自分にはいい刺激になる出来事です。

暖かいといえば、、、

先日あんなに頑張って作った干し柿が、、、

カビだらけになってしまった!!

これも暖かい影響だと思われる、、、あんなに作ったのに、、、
3分の2は死滅してしまった、、

また柿もらって作り直すか、、、ハ~残念、、
[PR]

by schneider3080 | 2011-11-19 08:09 | 日記 | Comments(0)

久々の更新、、

最近なにやら忙しくなってきたみたいで、、
ブログも更新していなかった、、、

お店が忙しい?って訳ではないんですが、、イロイロです、、

先日はお客さんの結婚式の2次会に参加してきたり、、と
野暮用が多い11月です。

ケンタロ&アズサちゃんの2次会ですが、、、
ビール飲みすぎで、、短時間でベロベロ状態
f0229217_7564838.jpg


乾杯の音頭をとらされ、、
いい気分になっちゃったんだか、、とにかく酔ったね~

まーめでたい席なので許してください、、、

とにかく、末永くお幸せに!!!


翌日は某有名スノーボードメーカーさんのお家の引越しの手伝い、、
2日酔い気味のなか荷物の運び出し、、、

若干気持ち悪く、、
引越し先でリバースしなくてよかった、、

綺麗なお部屋を汚すとこでした!


そんなこんなで、、、最近は忙しいかったのでした、、、

早く雪が降ることを願っています、、今週の天気予報に雪マークがあったような?

楽しみです!
[PR]

by schneider3080 | 2011-11-14 07:57 | 日記 | Comments(0)

秋の味覚

先日の休日を利用して、、

実家へ柿を取りに行ってきました!!

今年は豊作で沢山の柿を手に入れることが出来ました、
f0229217_22515198.jpg


渋柿はこれから皮をむいて干し柿にする予定、、、
気温が暖かいからよく乾燥してくれそう、、、

カビないように気をつけなければ!!

渋柿の隣に甘柿の木がある、、、

甘い柿はそのまま食べる!!
ゴマが沢山はいっていてとても甘くてジューシー!!っす!

柿って栄養満点で体にとってもいい果物なんです!

今から干し柿の完成が楽しみです。

柿を収穫後、、定食屋の乙妻へ~

ここはボリューム満点なのでオススメの定食屋さんです、いろんな定食が
あるのですが、、、

中でもモツ煮定食は自分のオススメです!

結構満席なのでカウンターで食べていたら、、
隣に座っていたおじいちゃんが、、

量が多くて食べられない、、残すのがもったいないので
兄さん食べてくれ、、、と言ってきた、、

確かに老人にはカツ定食はボリューム満点過ぎる感じ、、

せっかくのご好意なのでありがたく頂きました、、

物を大切にする意識って大切だと思います!

飽食の日本、食べ物を粗末に扱っているご時勢の中、、
昔の方の物を大切にする心を思い知る出来事でした。
[PR]

by schneider3080 | 2011-11-04 23:07 | 日記 | Comments(0)