バートンビンディング!

本日バートンさまより、、、

ビンディングのPOPが届きました!!

簡単に言うと、、、

バートンビンディングのEST、ReFlexが通常のディスクバインと
いかに違うかっていうのが一目でわかる優れもの!!

f0229217_22231474.jpg


通常バインにプレッシャーをかけると、、、
f0229217_2225494.jpg

こんな感じ、、、

ReFlexバインだと
f0229217_22274259.jpg


軽く押しただけでもこんなにプレッシャーがかかるんです!!

自分も昨年から使用しているけど、ボードがスムースにたわんでくれるのが
よくわかるんだ!

とくに硬いバーンではエッジが良く食いつくのが感じられますね!

店頭に置いてあるので興味のある方は試してみてください!


バートンバインの在庫がだいぶ少なくなってきました、、、
購入希望の方はお早目をオススメします。
[PR]

by schneider3080 | 2011-09-30 22:35 | 日記 | Comments(0)

今年の雪の予想、、

今年の天候はまさに異常気象です!

梅雨が短かったり、夏も暑くなったり寒かったりと、、、
そしてここに来ての大雨!

天気予報する方々も予想がつかない困った天候だと思われます、、、


しかーし!

毎年結構あたる、、、

頼りになる雪の予報士!!

カマキリ君
今年もいい感じの予報をしてくれました!!


家の前にある植木の最上部に巣を作ってくれました!
f0229217_21473116.jpg


カマキリは雪の多い年は雪に埋もれないようにその年に降る降雪量を

人間には知りえない不思議な能力で感知するらしい、、、、、

ホント不思議なんだがこれが一番頼りになる!

暖冬の年には信じられないくらい低い位置にあった、、

それを考慮すると今年は期待できるんじゃないかな?

カマキリ君期待してるよ!!


まだ1っこしか見つけていないが、、、

又見つけたら報告します、、
[PR]

by schneider3080 | 2011-09-28 21:50 | 日記 | Comments(0)

日々ワックス塗り、、

展示会も終わり、、
季節いよいよ秋本番、、、なはずなんですが、、、

先日まで30℃を越える日々が続き、、、、

又夏に逆戻りしたような天候です。

そんな中、モクモクと倉庫でワックス塗りの日々、、
f0229217_22515169.jpg


熱中症になるんじゃないかと思うぐらい熱い、、、

アイロンを使ってるから更に熱い、、、

あー早く涼しくならないかな、、、なんて思っていたら

急に台風がきてグット気温が急降下、、、


体おかしくなるって!
ホント勘弁してくださよ~


この気温差、おっさんにはこたえるぜ!!

ワックス塗りの日々はしばらく続きそうです、、、

少し前に作ったスクレッパー研磨機ですが、、

う~いまいちだな、、、、

f0229217_22563817.jpg
削れるけど、、チョット歯がガタガタするのが気になるな!

もうちょっと改造しなければ、、
[PR]

by schneider3080 | 2011-09-20 22:57 | 日記 | Comments(0)

スキービンディング講習会

先日JA長野ビルでスキーのビンディング取り付け講習会が
開催されたので、、、

参加してまいりました!
f0229217_19101660.jpg


今期よりオガサカスキー様が発売するblastrack!!!

このスキーを販売するので、、、ビンディングを取り付けなければならない。

スノーボードと違ってチョチョイってドライバーで取り付けられないので大変なんです!!

講習の内容もかなりお堅い、、、なにやら聞いたことのないお言葉の連続、、

会場の雰囲気もなにか真面目な風が吹いている、、

アウェイ感を感じるぜ!!

スノーボードと違いかなりしっかりした内容に緊張が走りました。

(逆に言えばスノーボードって、、なんていい加減なんだ、、、)

そこが良いんだけどね!!

『俺、取り付けできるのか?』ってかなり不安になったけど、、

最後実際にビンディングを使っての実習で色々なビンディングに
触れてみると、なんとか出来そうな、、、そんな手ごたえを感じ

最後に証明書を頂いて講習終了です。
f0229217_1911296.jpg


スキーか、、、昔はスキーナウ毎週録画して、、海和さんのスキーテクニック
なんかよく研究してたな~懐かしいぜ!

今期は少しやってみようと思っているが、、、そんな時間あるかな?、、、


まーとにかく無事終了してよかった、
後は経験だな、、、千里の道も一歩から、、ですね!
[PR]

by schneider3080 | 2011-09-14 19:15 | 日記 | Comments(0)

展示会終了!!

9月9.10.11日と3日間の展示会が終了しました!

今期も沢山のお客様にご来店していただき、、、
ホントーに有難うございました!!
f0229217_21574745.jpg


せっかく来ていただいたのに十分な対応ができなくて、、、すみません!

これからいよいよ冬が始まるんだな~って感じてます。
展示会が終わると、いよいよワックスを塗って、、はがしてが待っている、、

今日は展示商品をメーカーさんに返却しなければならなく、、一日中
ダンボールと格闘でした、、疲れた、、

明日は今年からスキーの取り扱いが始まるので、、、
それの為の講習会に出席です!

なので明日は午後4時位までお店にはいません、夕方にはもどるので

よろしく御願いします。

展示会手伝ってくれたメーカー、ライダーの皆様ご苦労様でした!
[PR]

by schneider3080 | 2011-09-12 22:03 | 日記 | Comments(0)

9月になってた~

いつの間にやら9月になってた、、、

最近なにやら忙しい、、
展示会の準備やらでなかなかブログも更新できない、、、

いつの間にやら展示会が、、、もうすぐ!!

何も準備をしてないので気持ちばかりが焦る、、、

今週末はかなりバタバタの予感!

なにかと至らない点があるかと思いますが、

皆様、今週末の展示会、よろしく御願いします!!
[PR]

by schneider3080 | 2011-09-07 19:35 | 日記 | Comments(0)