休日の過ごし方、、

シュナイダーもシーズンオフはと~っても暇なんです、、、

ハイシーズンでもそんなに忙しくはないですが、、、

な!訳でオフシーズンは週休2日で火曜、水曜と連休にしている訳です!

そんなに休んで、、、家でボーっとしてるんでしょ?っと思ったら

大間違い!

意外と忙しいんです!


実家が葡萄農園をしているので、今の時期は大忙し、

花が咲く前に房の形にする『房こき』って言う大変な作業をしているのです。

知らない人は葡萄ってあの形で大きくなると思うでしょ?

違うんです!
f0229217_21354548.jpg


スゲー一杯なってる実をドンドン間引いて、、栄養を凝縮して甘い葡萄に育つのですね!


葡萄って3ヶ月ぐらいで収穫になるので、ホント忙しいんです。


先日やっと『房こき』が終わったので、、、しばらく休めそうです。
[PR]

by schneider3080 | 2011-06-29 21:37 | 日記 | Comments(0)

ずくんなしバイブレーション

f0229217_15483649.jpg

7月23日霊仙寺湖で『ずくなしバイブレーション』のイベントが開催されます!!

信州人が行う信州人のため!心のため!の野外イベントです、
かかる料金全てのものに対して

義援金が発生するので~

今回の地震で被災された方々に、、、

そして僕らはイベントを楽しみながら、、、

困った方を助けることが出来るすばらしいイベントになっています!!

なのでお時間ある方は是非参加してみてください。

シュナイダーでも前売り券発売しています、当日1500円が、、、

なんと

1000円なんです!!

詳しいことはhttp://amebro.jp/zukunashi-vibration/
確認してみてください。


肝心の内容ですがSK8ランプセッション、、DJやLIVEなんかもやるよ~

当店の別事業部である肉巻きお結びも出展しますのでご利用ください!!!

それではよろしくです。
[PR]

by schneider3080 | 2011-06-27 16:06 | イベント情報 | Comments(0)

雪板作りの日々、、

ミニランも完成したので、、、
やっと雪板を作れる、、、仕事しろって感じですが、、
暇なんです!

1号機はベニヤを曲げて作っただけの代物、、
で、、、今回は

2mmのコンパネを4枚重ねて作る方法でキレイに作ってみよう~

ってことで、以前から構想を練って、、

型を作って見た!
f0229217_13533620.jpg
きっと型に押し当て曲げればキレイに出来るだろうと予想

イロイロなサイトを見ながら少し勉強してみた、、、


以前、初君が作っていたのを見ていたが、接着剤沢山塗っていたから
結構~初ちゃんのはズッシリしていたので、自分は少なく作ることにしてみた。

形はゲンテンのベビーマンタをコピー!
f0229217_1354417.jpg


2日間接着後、、型から外してみた、、、、
f0229217_13552177.jpg


オ~見事に曲がってるぜ!!!

少しフラットすぎるかな、、、

いらない部分をカットしてみたら、、、なんかソリみたいでかっこ悪い、、
ヤッパ先はとがってたほうがいいか、、、

これからシェイプするので出来たらまたご報告します!
[PR]

by schneider3080 | 2011-06-25 13:56 | 日記 | Comments(0)

ミニラン完成しました!

以前少し紹介しましたミニラン製作ですが、、、
やっと~完成しました!
f0229217_2218173.jpg


大工仕事は好きで最初は楽しいんだけど、、、
だんだん思い描いた物と違ってくると、、テンション、、、下がる。

設計図を描かないで作るから、、そうなるのかな?

ま~当初頭の中に描いたものと多少違うが、、、よくできた方ってことで
許してください。

横幅1800mm、長さは3400mm位、高さ600mm、R4.5mの超ミニサイズです!
8月一杯までは開放しておりますので、怪我しないように遊んでください。


使用料は募金と言う形で東北地震の義援金に回したいと思いますので
気持ちでかまいませんのでご協力をお願いします。

後、、ご近所迷惑になりますので、夜7時迄とさせていただきます!

やっとミニラン製作が終わったので、、、
次は~いよいよ雪板作りにかかれるぜ!
[PR]

by schneider3080 | 2011-06-20 22:21 | 日記 | Comments(0)

キングスツアー終了

6月12日に開催されたシュナイダーキングスツアー
沢山のお客様にご参加していただき無事終了することができました!

ショップライダーの皆さん、小布施キングスのスタッフの皆さん、
ご協力有難うございました!!

今回オープニングで飛ばなければならないと言う、、、
それもやった事のないバックフリップ、、、

仕方がない、前日アミダデ決まったのだから、、
店長としての役目を果たさなければ、、、

首折れたら、、、考えただけでも 怖い、、

9:00運命の時間が来た、、、
『首をグイッて入れれば回っちゃうから~』って言う簡単なアドバイスを
いただき、、、

スタート位置に付く、、、

俺にはあの階段が死刑台に続くように感じた、、、
スタート位置に付くと不思議と緊張は無くなり、、

いける!
って思えてきた、、不思議である、、

スタート!!

ブラシが乾いていたので滑らない、、、

リップをぬける時に首をグリって入れてみたら、フワーって頭が下に向いた!

そんな気がした、、、

マットが見える、、

ここからどうなる?
って思っていたら、、

真っ直ぐ下に落ちた、、

後は良く覚えていないが、、首から落ちたかな?

とにかく無事らしい、、

良かった!!

後から写真見てみたが、、
無様である。

まーボチボチ笑いも取れたし、、俺の役目は果たせたな、、

その後、、40代おっさん3人でビックも飛んでみた!
40代おっさんにも、キングスは優しかった、、、

いいね、、、



ノベンバーさんとノブに持ち上げられ、、、

ビックでバックフリップにチャレンジ!

ミドルト違ってスピード出るんだ、、

同じようにグイッって回ってみたが、、結果は

同じように頭から落下していった、、、マットを見ている時間が
長かった、、、
f0229217_8324152.jpg

下で見ていたノベンバーさんはこの結果に大満足、、
悪魔のようにニヤニヤしていた、、

上手い人ばかり見ていたら飽きっちゃた、、って言っていた。

まー生きてたから、、いっか!

ここで自分は午後の部の準備のため、小布施橋の下に移動

皆が来る前にバーべキューの炭を起こす、、、

雑用係、、、店長なのに、、、

皆が着たらお店に戻る、、、、
ピエロで雑用係、、、

まーいいか~楽しかったから。

お店についてから中村Pから写真を見せてもらった、、、
最後に皆で集合写真撮ってる~

俺も写りたかった~

悔しいから卒業写真の欠席者みたいに右上に入れてみた、、、
f0229217_8282695.jpg


今回のツアーでの売上金の一部を東日本大震災の募金に回させていただきました。
参加してくださったお客さん、スタッフの皆さん本当にご苦労様でした!!

大勢でワイワイやるのも楽しいですね!!
[PR]

by schneider3080 | 2011-06-14 08:33 | 日記 | Comments(0)

またまた支援物資募集です!!

またまた中村Pよりメールが届きました!
今回も支援物資募集のご案内です!

暑くなるにしたがって募集する内容も変化しております!!

皆様の暖かいご支援をお待ちしております!!


最近ニュースでもあまり被災地の映像を写さなくなったりして、、

気持ちがだいぶ平和な方向に移り始めました、、

まだまだ現実には困った方大勢います、平和はいいことです!


その影にはまだまだ支援を待っている方が大勢いることを
忘れない様にいたいと思います。

たまに中村からこの様に連絡が来ると、、なんかいろいろ忘れかけていた
自分に気が付きます、、、、その点中Pはえらいですね!!

見習わなければいけません、、


それでは以下募集内容になりますのでよろしくお願いします。
支援物資はシュナイダーまでお持ちいただければ責任を持って発送します!

【募集物資】

《食品》
※避難所は勿論、自宅避難生活の方々にも未だ必要!
※水は福島県をメインに、釜石にも発送(釜石一部地域は未だライフライン全滅)
■おかずになる食料品(缶詰やレトルト、食物繊維系、インスタント物、ふりかけ、つけもの等)
■野菜ジュース、サプリメント等(野菜不足で栄養不足)
■100%果汁ジュース
■水
■野菜・果物(日もちするもの)→特に必要です!!


《日用品》
※特にこれからの季節は必需品
■基礎化粧品(サンプル可)
■化粧品(状態がいいものであれば中古も可)
■日焼け止め(ノーメイク状態の為、紫外線予防)
■さらさらシート


《履物》
※男女/子供~高齢者
■サンダル類(クロックス型が人気)
■ルームシューズ
■スリッパ


《かばん》
※男女年齢関係なく、かばん全般
■エコバック(配給や炊き出しももらう時に使用)
■通勤用、買物用
■赤ちゃんがいる方用の大きめサイズ
■化粧品、雑貨入れ
■リュック


《家電・生活用品》
基本的になんでもOK
※提供して下さる際は、綺麗にした上で。

普段生活する中で、自分たちが使うものと考えて下さい。
扇風機、ドライヤー、トースター、電気ポット、掃除機、CDプレーヤー、、台所用品、ラグ、お風呂トイレ用品、時計、整理箱などなど…
『これあります!!』と言う方、ご連絡ください。
[PR]

by schneider3080 | 2011-06-09 16:05 | 商品紹介 | Comments(0)

梅雨だぜ!

季節はあっという間に梅雨、、、、
ついこの前まで雪降ってたのに、、早い、、、

雨が降ったり、、、急に暑くなったりで、体がヘロヘロになりそうだ、、


おまけにお店も暇だし、、、

それでは~、、、、いかんって訳で

ミニラン又作ってみようかな~って思ったりして、、

先日ぐらいから作り始めてみた、、

今回は少し小さく、高さも600mmと超ミニサイズにしてみようと
考えているんだ、、が

雨のせいでなかなかはかどらないぜ!!

完成したら又お知らせします。

f0229217_2116854.jpg


雪板作りも今のところ停滞中、、、、

そんな中お客さんが完成したから見せに来てくれた!

綺麗にできていた、、、うらやましい、、

f0229217_21205272.jpg

俺もミニラン作ったらそちらの方も進めなければ、、、

今年は雪板で豊田飯山スキー場でも皆で行ってみようかな~

早く冬にならないかな、、、、
[PR]

by schneider3080 | 2011-06-05 21:23 | 日記 | Comments(0)