小布施キングスツアー

6月29日台風大接近のこの日、、、

シュナイダー小布施キングスツアーが開催された。

台風大接近なので当然天気は雨である、、

キングス通は雨の時の方がブラシがすべるので楽しいらしい、、、

ブラシも昨年の硬いブラシから緑色の柔らかい物に張り替えたので,,

事前講習も無くなったようです!!
f0229217_8462662.jpg


すぐに遊べるようになったのは良いですね!!!

今回は自分も飛んでみた!

最初は端のスモールで一発飛んでみた、、、マットの上には大量の雨水
があり、着地した瞬間にズブヌレ、、、

初キングスはビチョビチョになったがマット柔らかく、、ホント痛くないです!

調子に乗って真ん中のミディアムにチャレンジ!

上に立つと怖いんだ~

滑る感じは雪に近い!がエッジが効かない、、、

ツ~って滑り出すと止まらない感じ、一回目は危うくヒール側逆エッジに

なりかけた、、、怖かった、、

ランディングはマットの間に転がり落ち、、、隙間に挟まった、、

下で見ていたキングス館長のゴリが爆笑していた、、、

顔が真剣だったと、、、

二回目はノブのアドバイス通りエッジに乗らないように降りたら

真っ直ぐ滑ってくれた、、、流石

下で見ていたお客さんは『店長、、土人形みたいだった』っと言っていた、、土人形って、、

調子に乗って最後にビック飛んでみた!!


上に立つとこれが急なんだ、、、

滑ってみると雪に近いのでここは問題ない、、

滞空時間が長い、、、ふわ~って、、天国に登る時はこんな感じか、、、なんて思いながら、、

せっかく勇気を振り絞ったのに、、下で見ていた方々からは、、、

普通でつまらないとのバッシング、、

それにしてもライダー達は上手いですね!飛ぶだけでも怖いのに

クルクルと回るんですから、、、、

ただ、、、やかましい奴らだけではないようです、、
f0229217_8453939.jpg
f0229217_845541.jpg


そんなこんなで無事終了!
キングスいってみたいけど一人では、、、って方!
またツアーは開催しますので是非ご参加ください!

俺でも飛べたのだから安全です!
[PR]

by schneider3080 | 2011-05-30 08:48 | 日記 | Comments(0)

new!!yonexブーツ

本日ヨネックスの営業さんが、、、、

来期のブーツを持って~

ご来店!

2月に展示会に行って時はまだサンプルで、、、

これから変更するとのこと、、、

原山タクヤ君も良いブーツが出来るから期待して!!

と言っていた、、が、、

やっと出来上がった!

ティンバーのブーツみたいで見た目はかなりカッコイイぜ!!
f0229217_21492337.jpg


2ピース構造になったのでフレックスもソフト、
f0229217_2150021.jpg


インナータンにマッジクが付いたのでタンズレもなくなり、、


更にレベルアップ!!

インナーも全体的に高さが伸びたみたいで、、、
f0229217_21504626.jpg


チョットスキー靴のインナーみたいだけど、、、

ふくらはぎの痛みが軽減されたみたいです。



カラーは黄色と黒の2色、、ABとフリーソールがあります、
f0229217_21511470.jpg


フリーソールは更に柔らかく、ソフトフレックスが好きな方には
いい感じ!

レザーにウレタン塗料をコーティングしているのでニクワックスなんか
塗らなくても耐水性は抜群らしい、、

もちろん塗ってもいいんだって!

黄色に塗ったらいい色になりそう!!

予約受け付けてますので、、欲しい方はスタッフまでお問い合わせください。

宜しくです。
[PR]

by schneider3080 | 2011-05-26 21:52 | 日記 | Comments(0)

ポンちゃん結婚式

昨日はお店のお客さんの結婚式2次会に御呼ばれしたので、、、

夕方お店を早く閉店させてもらって参加して来ました!

会場は最近オープンしたばかりのアマンダンスカイ!!

流石オープンしたばかり、、、7時から2次会スタートなのに、、、

式が進んでいない、、、グダグダ、、、結局2次会は8時近い開始!

会場には見慣れた顔が一杯!なんか店にいるみたい、、、

NOBは司会と言う大役!

そして、、、、、なんとなく2次会は始まっていた、、、

ちなみに新郎の勤め先は自分が25歳までお世話になっていた会社、

17年ぶりに昔の会社の同期に会えた、、、皆おっさんになっていたな~
不思議な縁を感じた、つながりって怖いぜ!

新郎新婦入場しやっと結婚式らしくなってきた、、、

f0229217_1044832.jpg
ポンちゃんきれいだったな、、、
ホント沢山の友達に囲まれて幸せそうでした!!
末永くお幸せに!!おめでとうございます!!053.gif

アマンダンスカイ、、夜景がきれいでいい感じ!
料理もウマッカッタ~これから結婚っしたい方、、おすすめです。
[PR]

by schneider3080 | 2011-05-23 10:06 | 日記 | Comments(0)

犬がきた!

先日NOBが、、、犬を飼い始めた!!

パグ犬で名前はブロッコリーって言います!
何でも顔がブロッコリーに似てるからだそうです、、、にてるかな?

でも~すごくかわいいんだよ~
f0229217_924751.jpg


ノブの後をチョコチョコついて回る、うらやましい~

家にも犬はいるのだが、、やっぱ子犬ってかわいいね!

店の中チョロチョロしていたが、、昨日は少しトイレ失敗してた、、

店の中に大と小、、、

かわいいけど、、、トイレの躾はしないとね、、、大変なんだ、、

ま~そのうち覚えるでしょう!お利口だから。
[PR]

by schneider3080 | 2011-05-21 09:03 | 日記 | Comments(0)

展示会終了しました!

土曜、日曜と開催しましたウエア展示会も無事?終了しました!

今期少し遅めに開催しましたが、、、

沢山のお客さんにご来店していただき

有難う御座いました。

今期メーカー在庫がかなり厳しい状況の為、折角来ていただいたのに

在庫が無い状況が多々有りまして~本当にスミマセン、、、

まだまだ5月なのに、、、こんな状況で、、

展示会は終了しましたが、、、、

まだまだ予約は受け付けております!

気になる商品ありましたらお気軽ににスタッフまでお問い合わせください!!

展示会手伝ってくれたライダーの皆様ご苦労様でした!
今後ともよろしくお願いしますね053.gif



又、震災支援物資を持ってきていただいた皆様
有難う御座いました!

本日被災地に発送させていただきます!
[PR]

by schneider3080 | 2011-05-16 08:19 | 日記 | Comments(0)

ウエアの展示会開催と支援物資募集!!のお知らせ

明日からウェアの展示会開催されます!
展示会なのでショップもなんだかにぎやかになりました~

来期のウエアをチェックしたい方は14,15と開催しておりますので
見に来てください!!

あと合わせてお願いなんですがライダーの中村が18日までに下記の支援物資を
募集しております!

少し時間が無いですが、、展示会に遊びに来たついでに、、
是非ご協力してやってください!!

女性物の夏物衣料が不足しているみたいなので、、
家で眠っているティーシャツなんかありましたら
ジャンジャンお持ちください。

(新品とわ言いません、、、出来るだけキレイな感じがありがたいな~)

 募集物資内容 (再募集)
大人用 (男性)

Tシャツ、ポロシャツ

ショートパンツ

・大人用 (女性)

Tシャツ、半袖シャツ、半袖ポロシャツ、半袖チュニック、半袖ワンピース、

ショートパンツ、スカート(夏物)

下着(ブラジャー、パンツ、ブラトップ)←下着のみ、新品希望。

・卵 、 トイレットペーパー 、 掃除機 、 ほうき 、 ちりとり

・バスタオル

※フェイスタオルは十分ございます

・布団用のシーツ

・カッパ (作業用(雨具)のもの) ※M、Lサイズ

・・電気カミソリ

※T字のカミソリは十分にございます。

・ゴムカッパ 

※漁師が使う、ゴム製のカッパになります

★仕分けのスムースさや、避難者に綺麗な状態でお届けするため、物資の仕分け&中身の表示をきちんとしていただきますと、大変助かります。

★募集物資以外のものは、避難者から必要とされていないものでございます。逆に迷惑となる場合がございますので、募集以外の物資は、なにとぞご遠慮下さいませ。

※作業用のカッパは、あくまでホームセンターで売られているような市販のものを希望します。

※冬物などの厚手のものは全て除外とさせていただきます。
詳しいことはコチラをみてね053.gif
[PR]

by schneider3080 | 2011-05-13 20:22 | 日記 | Comments(1)

イス作り、、と支援物資募集のお知らせ

冬の間に頼まれていたイス、、、

最近暇になったので、、やっと作り始める、、



設計図をなくしたので一から作るのでやたらと時間が掛かってしまった!

不要になったボードのリサイクル事業で始めたのですが、結構大変なことに

気がついた、、、

暇なので、、まっいいか、、
f0229217_901645.jpg
僕も私も作って欲しいって方は5000円で販売してますので、、店長までお申し出下さい!


ところで~
中村ナツキが5月22日に小布施のハイウェイオアシスのフリーマーケット会場で
震災の支援物資を募集しております!

ご近所お誘いの上是非、是非!協力してやってください!

募集物資は下記の通りです!


〔募集内容〕
■野菜ジュース、サプリメント等(野菜不足、栄養不足の為)

■飲料水

■おかずとなる食料品 (レトルト類、ふりかけ、つけものなど、佃煮、缶詰など)

■おかし (特に甘いもの、皆で分け合える一口チョコ等)

■インスタント飲料 (コーヒー・カフェオレ・紅茶・ココア などのお湯に溶かして飲む粉末の物)

■ヘアアクセサリー類(子供用も含め )

■基礎化粧品(サンプル可)

■日焼け止め

■目薬

■咳止め(薬、シロップ)
(体内にふくむ物は衛生面の事を考え未開封の物でお願いします。)

尚、送料として、1品50円・上限200円を頂戴しております。ご協力お願い致します

当日会場には行けない~なんて方は、、

シュナイダーショップでも22日まで受け付けますので、、暖かいご支援よろしくお願いします!
[PR]

by schneider3080 | 2011-05-08 09:06 | 日記 | Comments(0)

野沢ツアーに行ってきました!

野沢滑り納めツアーに行ってきました!
8時に着いたのですが、、、すでにゴンドラは長い行列、、

山頂に着いてみるが震災の影響などどこにも無く元気一杯の野沢温泉って感じ!

いたるところに~がんばろう野沢の文字が、、、、

着くと目の前で、オガサカ、ノベンバー、スクーターの試乗会開催されていました。

ショップライダーの創也も本日はお手伝い~
f0229217_92867.jpg


ショップツアーも適当な感じの割には、沢山のお客さんが参加してくれて嬉しい限りです!
9時30分集合にしてあったのですが、、、相変わらずスタッフ一名とその仲間たちは
遅刻、、、、
f0229217_975968.jpg


いつもの事なので、先に滑ることに!

雪はまだまだタップリある、コースの雪は粗目だが良く滑り、気持ちいい!!

久しぶりのフリーランにテンション上がるワ~

少し滑って沢のコースで遊ぶことに、、


天然のボールみたいな感じで、これまた楽しいです!

2~3本滑ったのちゲレンデでフリーラン、、

天気も良く楽しいひと時です、久しぶりに色んなお客さんと滑れた!

シーズン中は何かと忙しく、なかなかお客さんと遊べないので、、、
(自由な感じにのスタッフもおりますが、、)

こんな感じいいですね!

先日作った雪板も、、試乗してみた、、、

朝一の硬めのバーンでは曲がらない、、、が

緩んでくると結構動けることが判明、、、これがパウダーなら、、

自作でつけたリューシュコードは一瞬のうちに破損した、、

これから更なる改良&新型を製作してみよう、、、


今シーズンも無事なんとか終了しました。

明日からお店は2連休(ゴールデンウィークなのに、、)になりますのでヨロシクです!
[PR]

by schneider3080 | 2011-05-04 09:04 | 日記 | Comments(0)

明日は野沢ツアー

あっという間に5月!ゴールデンウィーク真っ只中、、
お店も季節柄なのか、、、暇です、、、例年通り、、、

なので、、

明日はお店オープンを少し遅くしてもらって、、野沢に行ってきます!

ノベンバー、スクーターの試乗会も開催されていますので、

休みで暇だ!って方は野沢に滑りに行きましょう!!

9時30分位にゴンドラ降り場付近で試乗会開催されてるので、
その付近に自分はおります、、、

天気も良さそうだし、、楽しみですね~

先日作った雪板も一応完成したので、試乗してみっかな~


と言うわけで、ショップは夕方4時位までには空けますので、、
宜しくお願いします!
[PR]

by schneider3080 | 2011-05-02 21:26 | 日記 | Comments(0)