ノブのお土産

先日友人の結婚式と言うことでハワイに行ってきたんです!

一週間、、いいね~

出発前から『俺はお土産かってこね~っす!』って力強く言い切っていたので

まったく期待してはいなかった、、

が!

なんとお土産買って来てくれた!

風で回る、、、なんて説明したらいいか解からない飾り物、
f0229217_8482225.jpg


風で回る、、、

外に置くには場所が無い、、

お店の中では回らない、、、

おき場所に困ってしまったが、結局入り口付近に吊るす、

手で回してみると確かに綺麗で不思議な感じの代物である、、

ツルにはお土産のセンスが無いと、毒を吐きかけられていたが、、、

なかなかインパクトのある代物で、個人的には好きなお土産である。

これを置くことでお客さんがジャンジャン来ちゃうぜ!とノブが

言っていた、、、

本当にそうなる事を祈っています!

お店に飾ってあるので見てください、、
[PR]

by schneider3080 | 2011-04-26 08:49 | 日記 | Comments(0)

雪板製作中!!

ずいぶん前になるが、お客さんが五明君の雪板製作イベントに参加

してきて、自作の雪板を作ってきた、、

コンパネを曲げて切って色を塗っただけのものだが、、、

なんかカッコいいんですよ~これが!

なんかハンドメイド感がいいね、、飾っておいてもいいんだよって訳で

自分も作ってみたいと思っていたのだがシーズン中は何かと忙しいので、、

今に至るわけです、、

2週間ぐらいコンパネに重りをのせ、、ロッカー形状をだす、、

水に濡らすと更に良く曲がってくれた、だいぶいい形になってきたので

昨日ぐらいからカットに入る。
f0229217_821651.jpg



形はお客さんが作ったボードから型紙を作っておいた。

今のところなかなか順調に進んでいる最中なのだが、、

折角作っても今期はたぶん使用できないな、、、、

やっぱパウダーで試してみたいので、、しばらくインテリアとして飾っておくか、、


完成したら又紹介します。



5月3日に野沢ツアー開催しますので~ゴールデンウィークすることが無い!
って方は野沢でお待ちしています!

(雨天中止)です、、、
[PR]

by schneider3080 | 2011-04-23 08:22 | 日記 | Comments(0)

スクレッパー研ぎ研ぎマシーン

先日ノベンバーさんのブログにスクレッパーを研ぐ機械が掲載されていた
ので、、、

俺も作ってみよ~と思い、暇になってきたので製作してみることに、、

画像からの判断なので、、よく判らない部分多数、、

削る刃をどうするか、、、悩む、、

結局木工用のルータービットを使用してみることにした、、

削る量を加減しないとスクレッパーがガタガタになってしますので

その加減が一番難しかったかな?

何とか完成したので使ってみた!

削ってみた、、

角がパキパキでワックスを剥がして見ると
シュルシュル~と綺麗に削れる!

いいね!!
f0229217_8541937.jpg


まだまだ改良の余地はあるけど、、、
後は使いながら、やっていこう。

お店が暇だとイロイロやってみたくなる、、

又、なんか思いついたら作ってみます。
[PR]

by schneider3080 | 2011-04-21 08:55 | 日記 | Comments(0)

otagaisama

先日チャリティーイベント『otagaisama』が開催されました!

ライダーのナツキが支援物資を会場で募集すると言うので、、、

こっそり遊びに行って見ました!
f0229217_8413645.jpg


NOBが支援物資を大量に購入してきたのでそれを持っての会場入り

仕事終わったから行ったので、ほぼ終盤

魔法使いアキット君のショーが始まってた、、

横で見ていたが机が宙にフアフアっと浮いていた!不思議
ホントに魔法使い!!って思ったね!
f0229217_842593.jpg


アキット君の前がナツキ達の歌だったらしいのだが、、

間に合わなかった!

残念っす、、
会場300人位いたかな?そんな中で歌うって、、すごいね!

心臓が丈夫なんだ!うらやましいぜ!

バルーンアートの方がいたので風船一個もらって

俺だって出来るぜ!!
っておもい膨らましてみるが、、、

ゼンゼン膨らまない、、、ホント難しい、、、

あんなに簡単にプ~ってやってるのに、、

なぜ?

膨らましすぎて口の中痛くなった、、、

帰りにバルーンアートのお兄さんに風船いっぱいもらったので

練習してみます、、

俺もプードルとか作れたら、、
子供に人気出るかな?


イベントスタッフの皆様ご苦労様でした!
皆様のボランティア精神には頭が下ります、、、、
[PR]

by schneider3080 | 2011-04-18 08:44 | 日記 | Comments(0)

山火事だ!

お店も暇なのでマッタリしていると、、、

けたたましく消防車が何台も店の前を通り過ぎていく、、

外に出てみるとなんか、、焦げ臭い、、、

近い!

と思って振り向くと、、、

店の裏の山から煙が、、、モクモクと出ているではないか!
アチャ~山火事だ!
f0229217_8313326.jpg


風強かったから、野焼きの日でも移ったのかな?
空気も乾燥してたからね~

火は見えなかったのでボヤですんだらしい、、
しばらくしたら煙も消えていた、大事にならなくて良かったです!


そんなことがあってしばらくすると、、
NOBのご両親がお店にフラ~とやってきた、、

お母さんはNOBにそっくりです、、、

お店でNOBたちがneffからもらったビニールボールでバレー?を
していたら、、

なぜかおかあさんも参加していた、、

なんとも言えない、、、
f0229217_8322272.jpg


エキサイト ママです。

いいご両親をもって幸せなヤツですね!
今日から友達の結婚式に出席の為ハワイに行くといっていた、、

ハワイまで行くのだが、、、
荷物は小さいDEYバック一つだけ、、一週間も行っているのに、、

向こうで買い揃えるのか?と聞くと、、、

金は持っていかないと言っていた、、、

飯は友達におごってもらうんだって、、

俺には出来ないな、、ある意味スゲーよ!!


たぶん無事なら来週の月曜日には帰ってくるらしい、、

お土産は買ってこないと断言していたので期待しません。
[PR]

by schneider3080 | 2011-04-17 08:33 | 日記 | Comments(0)

栂池バックカントリー

4月10日天気は晴れ!!
今年も栂池にバックカントリーにいってきました!

今年は震災の影響で山頂ロープウェイが運休の為、、、
ゲレンデ上部よりフルハイク!
f0229217_1435368.gif


ゴンドラ片道とリフト一回券を購入
ゲレンデから林道を歩く、、、
天気が良いので結構他にも登る方が見受けられる、

シューをつかわずにつぼ足で上がる軍団もいた!

今回は初めて山に上がるお客さんもいたのでゆっつくりペースで
上がることに、、

意外とあっと言う間にロープウェイ終点駅付近に到着、
ここまで順調

ここから尾根沿いを上がるので少し斜度が出てくる、

ゆっくり上がる、今回は自分も入れて4名、

途中先頭を退き、先に上がってもらう、、
見ていたら、結構ハイペースで登っていった!

案の定途中でペースダウン、、疲れたらしい、、
一歩一歩確実にマイペースで上がったほうがやっぱり
疲れませんね。

2時間30位で今回の目的地である、天狗原に到着!!

目の前には乗鞍岳の大雪渓が広るが今回はここまで、、、
f0229217_14352539.gif

昼飯を食べて下山の準備をしようと思い、バックをあけてお結びを
探す、、、

無い、、、

車に忘れたらしい、、

つぶれるから最後に入れようと思い、端っこにおいて、、
そして

忘れた、、ショック、、

幸い北島君がなぜか山盛りのお結びを持ってきていたので、、

分けてもらった、、情けない、、がよかった。

飯も食べれたので、いよいよ下山!

天狗原から移動して沢に入る

雪はザラメですが、よく滑る!
まだまだいけまっせ~

ツリーの中を快調に滑りながら、、、あっと言う間にゴンドラ終点に到着!

あんなに苦労して登ったのに、くだりは一瞬、、
現実の世界に呼び戻された感覚。

楽しかった!

ここからはゲレンデを滑り下山、、

途中疲れたのでターンするのが面倒になった、

コブも少しあったがこのくらいなら行けるだろうと直下ってみた、、

スゲースピードがでる、、

途中コブを吸収できなくなり、、、
地雷を踏んだみたいに、、

チュドーン

大転倒、顔から、、、


結果、ゴーグルのレンズ大破、、

あ~おれのオークリーポラが~

すごいショックの横で北島は大爆笑してた、、

今回も学んだ、、
最後まで気を緩めてはいけないことを、、

ま~痛い思いをしましたが、

こんかいも無事に終了しました!

又機会があれば上がりたいと思います
f0229217_14413797.gif

今回のトラックデーターです、参考までに、、
[PR]

by schneider3080 | 2011-04-11 14:36 | 日記 | Comments(0)

花粉凄すぎ!

昨日は風が強く、家の前の杉林もユサユサとゆれていた、、、

しばらく見ていると煙が舞い上がる!
f0229217_8373733.jpg


火事か!っと思ったら、、
花粉がいっせいに舞い上がっているらしい、、、、

見ているだけで鼻がムズムズするぜ!

それにしても今年は多いよ、花粉!
普段ならない人も、、、


今年はいよいよやってきたと言っている!

ホント迷惑なヤツです。

今週末は栂池にBKに行く予定ですが、、花粉対策をしなければ

とても山なんか登れないぞ~これは、、

てなわけで、

週末『日』は山に行ってきますので夕方にお店に戻ります。
[PR]

by schneider3080 | 2011-04-09 08:38 | 日記 | Comments(0)

47試乗会終了!!

47主催の合同試乗会が開催されました!
普段大変お世話になっていますオガサカスキー製作所さんの
お手伝いと言うことで、、
f0229217_8425183.jpg


昨日は一日ガッツリとビンディングを取り付け取り外しをしてきました、、、

天気も両日とも良く滑りに来た方には大変良いコンディションだったのでは!

今年は雪がまだまだありますね!パークにも活気が感じられました!!

相変わらずオガサカブースは大人気!気がつくと試乗ボードが無い
状態が続き、試乗ボードが帰ってくるまで、結構まっているかたも、、、

来年の乗るボードなので皆真剣です!!
高価なものですからね~

あっと言う間に時間が過ぎ~無事試乗会も終了しました!
来週は丸沼でも試乗会開催されるみたいなので、、

今回乗れなかったかたは、行って見てください!
自分は行きませんが、、

それにしてもツカレタ、、、帰宅後、爆睡、、


欲しいボードが決まったか方は、、、

シュナイダーでも予約が出来ますので、、

ご来店

お待ちしていますね!
[PR]

by schneider3080 | 2011-04-04 08:44 | 日記 | Comments(0)

チャリティーバック

ライダーの中村が、、

震災復興の為のチャリティーバックを製作しました!!
f0229217_1703653.jpg


制作費を抜いた金額が募金となりますので!
ご協力よろしくお願いします!!!

中村Pのオリジナルデザインでone4all all4oneのメッセージが
入ってとてもかわいいデザインとなっております!

2000円!2000円で店舗で発売中です!!

よろしくおねがいします。

ところで~
明日も47で試乗会が開催されています!
オガサカブースでお手伝いなので~寄ってくださいね~

更にどうでもよいことですが、、
創也が右手を骨折したらしい、、、

一応報告してみました!!
[PR]

by schneider3080 | 2011-04-02 17:03 | 日記 | Comments(0)