中村ナツキが、、、、

石打でやっていましたHPのプロ戦!
中村ナツキがやってくれました!!

堂々の2位っす!!

イヤ~調子いいですね!前回に続きの快挙です!

ブラボ~!!

鶴田ですが、、、

今回はあと少しポイントが足りなくて、、、無念の予選落ち、、、
惜しい!!

まーこんな時もあるさ!
悔しさをバネに次頑張ってください!!!

ご苦労様でした!
[PR]

by schneider3080 | 2011-02-27 08:54 | 日記 | Comments(0)

今日もアルペン

全日本出場選手の為ってわけではないですが、、
いいづなリゾートでゲートトレーニングをやってみた!

久しぶり~のリゾート、、
ずいぶんと雪が減った、、

そして天気は、、
雨です、、、

サンシャインゲレンデにゲートを打って練習、、

自分も入ってみたが、、
荒れていない最初だけ、、後は完走できない、、、
下手になったもんだと、、感心、、
自分で立てたコースなのに、、、


全日本に出場されるだけあって彼らは上手い!
滑るたびにどんどんと上手くなっていく、、、
f0229217_7435947.jpg


練習が楽しくて仕方がない~って感じでした。
この調子で本番もお願いします!!
[PR]

by schneider3080 | 2011-02-26 07:45 | 日記 | Comments(0)

またもや昇平が、、、

昨日学生大会が終了した模様、、、
昇平ですがHPが6位!
そして昨日行われたスロープが、、

2位!!
やりました!
本人もスロープが本命なので、、
かなりプレッシャーがあったのだと思いますが、、
そんなプレッシャーを跳ね除け、、見事な好成績!

最後うれしくてガッツポーツをしたら肩を脱臼したと言っていたが、、、?
まー3種目全日本出場は凄いですね!!

これからも頑張って欲しいです。

それにしてもショップライダー達、、今期、、好成績!
いい感じになってきたぜ!
[PR]

by schneider3080 | 2011-02-24 08:36 | 日記 | Comments(0)

鶴田、、、

ノベンバーのプロライダーである鶴田、、
最近よくお店にいる、、

俺が仕事をしていると、、、よくチャチャを入れてくる、、、
NOBと2人の時は威力は倍増である、、、

憎たらしいヤツだが、スノーボードは上手い!
プロ戦で前回2位になったほどなので、腕前は確かである。

明後日より石内でプロ戦が又あるらしい、、、
昨日も適当にワックスを塗っていた、、、プロとは思えない位の

適当さ、、、
とにかくメンドクサイらしい、、、

俺から見ればそんなんでいいのか?と思うのだが、、
きっとそれが彼のリズムなんでしょうね、、

いつもそうやって勝って来たのだから、、

頑張って下さい!
いい報告をまってます!
f0229217_822578.jpg

[PR]

by schneider3080 | 2011-02-23 08:27 | 日記 | Comments(0)

昇平が、、、、

ライダーの昇平が!
な、な、なんと!
石内プロ戦で決勝進出と言う快挙を、、、

多くのプロを抑え、予選は2位通過だったかな、、、?
凄くないですか!

最終結果は26位でしたが、、まだまだ期待が出来る19歳です!

更に!
昨日行われた学生のSXで4位!
セミファイ位から回りはハンマーヘッドのクロス用ばかりの中、
あいつはツインのライス、、、ダックスタンスでファイナル出場、、、

ワックスも適当に塗ったと、、
クロスで上位とは、、、凄いっす!!

JWに入ったら急成長しましたな~

いったい普段の授業で何を教えてくれるのやら、、、気になります!

おれもJWに入学してみたくなりました、、、
41歳でも入学できるのかな?

学生大会はこれからパイプ、スロープと続くので、、
又、結果が楽しみです。
[PR]

by schneider3080 | 2011-02-22 08:29 | 日記 | Comments(0)

タングラム試乗会に参加

昨日はタングラムでオガサカ、スクーター、ノベンバーの試乗会が開催されました!
天気は快晴!

1時までにだいたいの機種を試乗しなければいけない、、、
ハードな一日が始まるぜ!
f0229217_9184994.jpg


とりあえず~ノベンバーからはじめましょう!
気合の一本目はデザイア、、期待のダブルキャンバーのニューラインです!
乗ってみると、ダブルキャンバーとは思えない切れ!
そしてトーションコントロールが抜群です!

すこぶるバランスの取れたボードで、お客さんの評判も良かったな~

続いてノーマルアーティスト!
これは鉄板!!!

ボードにプレッシャーをかければボードがバッチリと反応してくれるので安心感があるね、
キャンバーボードは抜けがいいね~

そんでもってD4
パークモデルとは思えない、、、キレ!柔らかいけどトーションしっかりしてるんだね!
年老いた俺にはこんな感じ、いいね、、
アーティストと比べると違いは明確ですが、これはこれでいいよ!
オールラウンドで使えちゃうね!

ライバー
ディレクショナルの定番ですが、このボードが一番自分にはシックリきた!
やっぱ俺ディレクショナルが好きだな!
切れるぜ!


次スクーター
リボン乗ってみた!
長いモデルしかなかったのでそれで、、試乗の時はいつも推奨スタンスで乗るからと思い
付けて見ると60cmだった、、広いけど大丈夫?
乗ってみると意外といける!
広いスタンスだが前足と後ろ足をねじるようにターンしてみるとボードがグット起きてくる。
少しマニアックな感じのボードに思えたが、最近のフリーラン傾向にあっているボードですね!

続いて
ニューラインのスライダー
初めてのフラットキャンバーです。
このボードは簡単に言うと
マグロ野郎です、、、

されるがままって感じ、かなり乗り手の腕にかかってきます、
上手くコントロールできれば最高に調子いいよ!

SCT
これはスクーターのフラックシップ!
安心して乗れます!
相変わらずtwinとは思えないキレ!
昨年より柔らかくなったみたいだけど、、トーションはクイックな感じでした。

疲れてきた、、

限界が近づくまえにオガサカFC-X乗ってみることに、、
メタルボード、、
リフト降りた瞬間からボードがピッターと雪面に張り付くのがわかる、
乗ってみると荒れたバーンもなんのその、、、
砕氷船のようにグイグイ走る!

カービング王って感じですがコントロール性能は良い!
乗らされている感じはないね。
時代は変わったよ!昨年モデルよりはるかに性能上がってます。

ノーマルFCも乗ってみた。
これは、、、
昨年モデルとまったく違う!
テールの反発もありオーリーも出来るぞ!

軽く動くけどエッジグリップは抜群!
高速安定と低速の操作性のバランスがいいです!!

CTはオールラウンドって感じかな?
何でも出来る感じ、自分の意思が伝わり易いボードっだったな、、
FCほどの安定感はないけど面白板でした。

くたびれたので
最後にノベンバードローウィング173を乗ってみた、、

最後だけお客さんと少し滑ることに、、
おっさん3人でリフトに乗車、、、

173だけど良く回る、パウダーボードですがゲレンデも結構切れる、ゲンテンとは
少し違う乗り味です。
パウダーで乗ってみたいかな、、

リフト乗り場でツーおっさん待ってると一人のおっさんが来ない、、
しばらくして足を引きづりながら到着
『どうした』と問いただすと、、、

なんか人をよけようとしたら、、足が痛くなったと、、
救護室に連れて行ったが原因が不明、、本人いわく筋切れてるかもと、、、
彼はその時ノベンバーD4を乗っていた、、

そう言えば俺も昔この試乗会でD2(D4の前進)を試乗していて捻挫した思い出が、、
恐るべし、、D4!
おっさんには向いていない設計なのかも、、

負傷者が出てしまったが、、、
試乗会を終わらせお店に戻る、、、

それにしてもツカレタナー、、短時間で12,3本乗った、、
これでお客さんにも説明できそうです!

おれってまじめだな~
感心しちゃうよ!
[PR]

by schneider3080 | 2011-02-21 09:23 | 日記 | Comments(1)

オガサカ~アルペン試乗会

今日は峰の原スキー場でオガサカアルペン試乗会&ゲートトレーニングがあったので、、
参加してみました!
f0229217_23362251.jpg


天気は良かったのですが、少し前に雨が降ったらしく、、、
バーンの状態はジャガイモみたいなコロコロした氷が転がっている~
と~っても滑りづらいハードな状態、、、

午前GSのゲートセット、、、僕は高速系は大嫌いなので、、、不参加
ひたすら試乗することに、、、
f0229217_23365116.jpg

以前中部大会の時に来期モデルの進化途中のを借りて大会に参加してみたが、、
ほんちゃん商品の出来栄えはどうかな?

お!いいじゃない!
ターンの始動も良くエッジホールドもいいね!
俺が乗っていたボードとまったく違う感じ!って言うか、、以前のボードホントに進化途中だったんだね、、
どうりで曲がらないと思った、、、

トップもハンマーヘットなのに暴れるしカマネーし、、
納得した。


久しぶりに186cmのロングボードも乗ってみた、、が、、
俺の技量では、、乗りこなせない、、広いバーンを4回転ぐらいでしか曲がれない、、、
あぶない!

イヤーアルペン下手になったもんだと、、、、、少し寂しい気分になった、、、
181だったかな?
これは調子いかった!スイスイと曲がってくれた、わずか5cmでも違うもんだね、、
ハンマーヘットのメタルボードの威力を改めて実感!

宮尾プロや若林プロがゲートを張ってくれたのだが、さすがはプロですね!
荒れたバーンでもスイスイとボードをまわしてくる、、、

俺が4ターンしか出来なかった186のボードも
スラロームボードのようにクルクルまわしてくる!

簡単ですが、、
来期オガサカのエボリューションだけですが試乗感想をお伝えしました!

僕も私もオガサカに乗ってみたって方は明日2月20日もタングラムで試乗会やっていますので~
参加してみてください!

自分も明日はノベンバー、スクーターを試乗しなければ!
ハードな日々だぜ!!
[PR]

by schneider3080 | 2011-02-19 23:38 | 日記 | Comments(0)

疲れた、、

SBJに行って来た、、、
出発から波乱続き、、、

いきなり関越通行止め、、なぜこのタイミングでこんなに雪が降る?

創也の車は、、、謎のエンストを繰り返す、、
渋滞で信じられない位ビビッタ、、、

横浜まで行くのに7時間、、疲れた、、、
SBJ、、今回はライダー大集合での移動、、

まるで小学校の遠足みたい、、、精神的にグっときたよ、、
ホテルに戻ったら片手にボールペン握り締めながら寝ていた、、

寝ていたら夜中に鶴田から謎の電話、、その後なぜか便所の水が漏れている音、、
気になる、、、寝れない、、、

ホテル廊下では奴らの騒ぐ声が聞こえる、、、

寝不足の2日目の朝がやってきた、、、

早く帰りたいが、、、仕事がゼンゼン進んでない、、

夕方5時に終了~
そして、、
またもや渋滞、、

創也の車、、アイドリングが安定しない、、
渋滞を回避するため、首都高を一度降りて、お台場方面から帰る事に、、

有明からまた高速に乗るのだが、、、
更なる渋滞がまっていた、、、事故?
そして車のエンジンが一度止まった、、、高速で、、
帰れない、、信じられない、アンビリーバブ~!!

奇跡的 にエンジンが復活し、、そろそろ~と高速を走る、、
何とか外環まで出れた!
2度と創也の車に乗りたくないと思った!

自宅に着いたのは24時、、死んだように寝てやったが
次の日顔が疲れてます~って顔してた、、、

大勢で行くのは楽しいですが、、心身ともに持ちません、、、
これからカタログ整理してオーダーをしなければいけないと思うと、、

どこかに逃げたい気分です、、、この1週間が勝負ですね、、
[PR]

by schneider3080 | 2011-02-18 09:10 | 日記 | Comments(0)

gentem ニュース

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

GENTEM MAIL NEWS 2011/2/10  発行no.11

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


各地でパウダー情報が満載の1月が過ぎ、トップシーズンの2月に突入しました!
皆様いかがおすごしでしょうか?

今後発売のDVDや、イベント、ツアー、ニューモデル試乗会などなど、情報盛りだ
くさんでお届けします!
この冬の過ごし方の一日に、是非ご予定を組んでみてください!
刺激的なイベント、ツアーが皆さんをお待ちしています!

************************************************************************

◆DVD「THE WALL」発売&試写会のお知らせ◆

世界初の雪造BOWLは「THE WALL」で誕生した。

「THE WALL」とは新潟県 奥只見丸山スキー場で、6年に渡って開催されたキャン
プイベント。
特別に造作されたBOWLを含む、イベントを象徴する3D地形のコースは、
自然地形さながらのライン取り、読み、走らせ方、地形の使い方など、
スノーボーディングの深い遊びを体現できる、
それまでには無い新しいムーブメントとして各地のローカルへ飛び火した。
2010年春、「THE WALL」の終演後も人工3D地形のコースをステージに、
セッションは各地で続いている。
本作は、主宰者であるスノーボーダー丸山隼人をはじめ、
ムーブメントの中心を担ってきたスノーボーダー達の言葉から、
「THE WALL」が築き上げたコミュニティに迫るドキュメンタリー

"THE WALL"MOVIE Trailer
http://www.youtube.com/watch?v=HFTYvW6mhls&feature=player_embedded
定価¥4,200(税込)

発売日 3月11日(金)


新潟、奥只見にて、2005年(BOWLが造られる前を含めると2004年)から
行われてきた立体地形キャンプ「THE WALL」
その軌跡とライディングがぎっしり詰まったDVDが発売決定となりました。
詳しい発売日や販売店情報など決まり次第、SLOPEPLANNNINGサイト内でもお知ら
せして参ります。
また、本編に無い秘蔵カットや今後の展開など、順次気まぐれなペースでお伝え
していきます!
そして、最初のお披露目という事で、白馬八方国際 Roots Cafeでのパーティー
「MOUNTAIN WAVE presented by Live Naturaly」にて上映します。
当日はKEISONやKAZZのLIVE、各社ニューモデルや雪板の展示も行ってます。
是非!遊びに来て下さい。

2月12日(土)20:00~@Root caf醇P Hakuba Happo kokusai
ENTRANCE \2,000

詳しくは
http://slopeplanning.com/archives/1621お問合せ先
SLOPEPLANNING
info@slopeplanning.com


************************************************************************

◆GCC11-12ニューモデル試乗会のお知らせ◆

GCC(ゲンテンコレクションキャンプ)のお知らせです!
11-12ニューモデル試乗会 日程、会場が決まりました。
各日程では、ゲンテンスティックのライダーが集まります!
来季モデルのカラーグラフィックもチェック!
そして新しい機種登場の予定です!
ご予定をたてて、是非お越しください!
各会場で、ライダー&スタッフ一同お待ちしております!!!


3/5(土)・6(日)  11-12試乗会@ニセコグランヒラフスキー場

3/12(土)・13(日) 11-12試乗会@下倉スキー場

3/19(土)・20(日) 11-12試乗会@岐阜高鷲スノーパーク
           (サイドカー主催)

3/26(土)・27(日) 11-12試乗会@白馬八方尾根スキー場

※雪の状況・天候により、中止、延期、スキー場の変更をする場合がございます



************************************************************************

◆TOMAMU HELI TOUR with GENTEM STICK TARO TAMAI◆

トマムヘリツアー×玉井太朗 募集人数残り2名!!

日程
2011年2月26日(土) ・ 2月27日(日)  1泊2日

ツアー料金
お一人様 102,000円~
※料金に含まれるもの
HELIツアー:2月27日(日)
リフト券:1日券(2月26日(土)分)
宿泊代金:1泊(ザ・タワー) 
※シングルユースの場合は5,250円追加となります。
食事:夕食1回(ウェルカムパーティー)、朝食1回
※ドリンク(アルコール類)は別料金となります。

宿泊ホテル
トマム ザ・タワー
http://www.snowtomamu.jp/winter2011/hotel_restaurant/tower.phpお申し込み方法
1)GENTEM STICK宛て(info@gentemstick.com)
にメールにてお申込みください。
・ツアー名(GEMTEM STICK HELIツアー)・お名前・参加人数・ご連絡先をお知ら
せください。

詳しくは
http://gentemstick.jugem.jp/?eid=328************************************************************************

◆奥信濃 POWDER EXPEDITION with ヤーマン◆

締切迫る!!!
bubbles こと丸山隼人運営のSLOPE PLANNING よりお知らせです!!!
バブルス・淳・カメラマンヤーマンとのキャットツアー!!!

日程
2011年2月16日(水)・17日(木)

ナビゲート・SESSIONライダー
丸山隼人、五明淳

フォトグラファー
山田博行


奥信濃のトップシーズンのパウダーをゲレンデセッション、キャットツアーで遊
ぶ2日間。
パウダー未圧雪コース、林間自然地形が豊富な野沢温泉スキー場でのフリーライ
ディングセッションと、
リフトの掛かっていない信濃平スキー場でのキャットツアーで滑り倒しましょう

山では、ナビゲーターとして丸山隼人と五明淳が同行し、エキサイティングで楽
しい滑り方、
ライン取り、地形の使い方をアドバイスしながらセッションします。
更に2日目のキャットツアーでは、最近の作品として「END OF THE LINE」が記憶
に新しい、
フォトグラファー山田博行によるフォトセッションも行い、ノートラックの斜面
で最高の一枚を残せます。
私たちライダーの視点からも良い写真を残す為のコツをアドバイス致します。
※当日撮れた写真は後日全てお渡し致します。
夜はかまくらで晩ご飯。その後ゆっくり飲みながら語らいと、スライドショーな
ども予定しています。

1日目~ゲレンデセッション(野沢温泉スキー場)
夜~山田博行スライドショー、宴

2日目~信濃平キャットボーディングセッション、山田博行フォトセッション
(撮った写真は全てお渡し致します。)

料金
60,000円

募集人数
8名 最小催行人数6名

料金に含まれるもの
キャット使用料、各セッション及びナビゲートフィー、ガイドフィー、
写真代、宿泊費、宴会費、1日目の夕食、2日目の朝と昼食、

お問い合わせ
SLOPE PLANNING
http://slopeplanning.com/archives/930
[PR]

by schneider3080 | 2011-02-13 12:04 | イベント情報 | Comments(0)

赤倉 前山BCに行って来た!!

2月11日建国記念日、、、
天気は下り坂模様、、、現地について天気がよければ登ってみよう~と
一か八かのバックカントリー、、
相変わらずの無計画、、

前山は初めて行くと言うのに、、不安がよぎる、、、


赤倉到着してみると、、

山がク~ッキリ見えるほどの、、すばらしいコンディション!!
テンション上がる~

今回は俺、あらいちゃん、みねちゃん、はっちゃん、かねこくん、、、そしてNOBも参加!
計6名のにぎやかなツアーとなりました!

3連休初日なので朝のゴンドラは大渋滞、、、赤観トップにつきスノーシューに履き替える、、

登り口にはバックスキンを付けたスキーの団体が、、
『こんなに登るの~』少しあせる、、、

更に、、いきなりアクシデント、、
サングラスが壊れた!
なぜかフレームが割れ、、、レンズがポロっと落ちてしまった、、、

嫌な感じ、、不安がさらによぎる、、


しばらく後付いていけば歩き易いか、、、、、
20人ほどで踏み固めてくれるので思った通りすばらしい歩き易さ!

前日のトレースもありサクサク登れる!
途中で団体をパスし先頭を初君に、、、
f0229217_9111636.jpg


さすが体力あるぜ!スイスイと上がっていく、、おじさんは後からゆっくり上がることに、、

1時間30分ほどで前山山頂に到着!
初めて来て見たが、、いい風景です、雲海も見えここまで頑張って登ってきた疲れが
癒される感じ、山はいいですねヤッパリ!
f0229217_9114445.jpg

少し休憩し、いよいよ滑走!
しばらく狭い尾根を行くとオープンバーンが広がります!
イヤーテンション上がるは~

GPSを確認しながら、、迷わないように滑走、、、
沢に入り楽しく滑っていたら、、急な落ち込みにはまる、、、
雪まみれ、、、

NOBに馬鹿にされる、、、、シマッタ、、、

雪を払いながら起き上がるとGPSのモニターが、、
消えていた、、
あれ?壊れちゃった!、、、


いきなりルートロスト、、とりあえず沢づたいに降りることに、、、

そして、行く手をさえぎるような大きな沢に出てしまった、、、
GPS、、取り合えず電池交換してみよう、、、、
復活!
ヨカッター!!
ただただバッテリー不足だった、、


ルート確認するとずいぶん右に来ていたみたい、、、
登り返すことに、、、
f0229217_9121278.jpg


つぼ足で登り返す、、、しんどい、、、
やっとの思いで、本来の尾根に出た、、、もっと早く電池交換すればよかったと後悔、、

その後快調、、
最後ゲレンデに戻る前に、、又迷子、、

GPSのルートだと沢を横断することになっている、、
おかしいな~と、、反対の尾根に歩く、、

尾根の向こうは崖、、、?

戻る、よく見るとスキーの跡が沢に向かって登り返しているではないか!
GPSの言うこと信用すれば良かった!と又後悔、、

初めて行くバックカントリーコースはもっとお勉強しなければいけませんね、、

最後の登り、、足ふらふら、、、体力の無さをまたもや痛感、、
ゲレンデを滑っているときはフラフラ、、マラソン選手が最後に倒れこむ、、
あんな感じ、、、疲れた、、

でも、かなり楽しかった、、、ツリーも広いし、雪もさらさら!前山イイネ!


途中~不安要素は沢山ありましたが、
何とか無事生還することが出来ました!よかった、、、
GPSに頼らずに山にいけるようにしないと、、、
考えさせられるツアーになりました。

山のレジェンドになるにはまだまだ道のりは遠いですね、、
ゆっくり、ゆっくり学んで行きたいと、、、実感しました!
f0229217_9334885.jpg

GPSログ、、赤が正解!緑が今回の足跡、、、
途中切断されている間が電池切れの区間、、
明らかに間違い、、、、無事帰れてよかった、、、ホント
[PR]

by schneider3080 | 2011-02-12 09:13 | 日記 | Comments(0)