今年も残りわずか、、、

本日は12月30日、、、残り2日となりました!
年末に向けて大寒波も来るらしい、、、少し雪が遅れましたが何とか各スキー場も
営業が出来るみたいで何よりですね!!

年々1年間と言う期間が短く感じられます、、、

ホント~あっという間も一年間それだけ充実していたのかな?
いい事もたいしてなかったが、、悪いこともなかったかな?車が追突されたぐらいか、、

そんなことで済んだのだから、、良い年だったと言うことにしておきます。
これで本厄も終了、、残るは後厄のみ、、

来年も良い一年でありますように、、、今から祈っておきます。

今年の営業も残り少なくなりましたが、、、、

本年も色々と有難う御座いました、ショップとして至らない点、多数ありましたが、、、
皆様に助けていただき何とか1年過ごせた感じです!

弱小ショップですが、、、これからも宜しくお願いします。

新年は4日より営業いたします!
それでは皆様良いお年を!!
[PR]

by schneider3080 | 2010-12-30 09:29 | 日記 | Comments(0)

関温泉

関温泉に行って来ました!
前日の予報では1mは積もっちゃんじゃないか!!なんて言う予報だったのに、、

ウキウキしながら関に着いて見ると、、
降ってない、、、

ガ~ンって言う音が聞こえそうな衝撃、、
折角オニューのgentemを使えると思ったのに、、

残念ですがハジパウをいただきましょう!
滑ってみると結構楽しい!
わずかですが新雪も積もっているし、ハジにはパウダーも残っているぞ!
f0229217_9222126.jpg



シーズン前半の関に久しぶりに来て見たが、ハイシーズンには判らない地形が、、
関の雪の多さに改めて驚かされます。

それにしても今期購入したGENTEM GT、、調子いいです!
去年のビックフローターとは又違う調子の良さ、、、、GTは簡単に言うと今流行の
ロッカーボードみたいな形状なんで、クルクル回ります、地形で遊ぶにはもってこいの
ボードですが、高速カービング性能も抜群でしたね!
きっとツリーランでもかなりの威力を発揮してくれると期待
まだまだ雪が少ないですが、、
いい予報が出たらまた関に行ってみよ!!

2時間滑っただけだけど、体がくたくたです、、
老いを感じるぜ、、、
[PR]

by schneider3080 | 2010-12-27 09:23 | 日記 | Comments(0)

ピ~セッション見に行ってきた!

本日菅平のパインビークスでピーセッションのイベントが開催されたので~
見に行ってみました!

先日チラ~ット行ったときは、、、雪が無く開催が危ぶまれていましたが、、

本日見事にセクションが完成されていました、
スタッフの苦労がうかがえます、ご苦労様でした!
f0229217_22121222.jpg
それにしても朝から駐車場マンパイで大盛況、、、
そしてツルツルのアイスバーン、、菅平、寒~い。

ゲレンデもカッチカチでハードバーン、バンクに入ってみましたが、
日陰でゼンゼン見えない、、、
f0229217_22124425.jpg


危険!!
皆良くやるよ~感心した。
f0229217_22131181.jpg



4本ほど滑って、、、今日も満足!仕事に戻ることに、、、

夕方、お客さんが優勝したと言って、景品の”お茶”
一ダースくれました!!

サンキュウ!!&オメデトウ!!



そろそろ本格的な雪が欲しいですね、、クリスマス寒波にかけるか!
たのむぜ~今度は!!
[PR]

by schneider3080 | 2010-12-19 22:15 | 日記 | Comments(0)

パインピークスを滑ってみた!

本日は定休日なので少し滑りに行って見ました!
午前中用事があった為、、、ご近所の菅平に向かうことに~

今日は雪の予報でしたが、、、

菅平の道は圧雪はなく、、、ノーマルタイヤでも可ッテ感じ!!

気温は低いので日中でもスノーマシーンがフル稼働!

パインピークスに到着が11:00位だったので~とりあえず3時間券で本日は滑走することに、、


それにしても雪が無いな~
f0229217_18362581.jpg

今週末イベントがあるらしいのだが、、大丈夫だろうか?
滑ってみると人工雪と天然の雪が混じった感じで滑りづらい、、所々土も出てるので
注意が必要です、、、

リフト降場付近もズーット降雪機回しているので、、降り場だけ吹雪状態でした、、、
f0229217_1838366.jpg



今回『新しいバインを試乗する』という使命もあったので~軽くリポート

今日テストしたのはburton カーテルのリフレックス!
今までのベースのバインとは違いベース部分にフレックスが持たされている優れもの!

使用してみると、、、

これは調子良い!
ボード自体がしなやかになった感じ、従来のバインだとプレート部分が邪魔をしてボードが
素直に曲がらなかったのだと思いますが、このリフレックスバインダとボードのしなりが
かなり素直に感じられました!
パワーバンドが広くなった感じ?かな~
f0229217_18364929.jpg


乗る位置が悪くてもリカバリーしてくれる感じでした。
カーテルなので少し自分には柔らかい感じでしたが、、、CO2のリフレックスかなり欲しいです!
硬いバーンでのテストだったので板が良くしなるのがよくわかりました。

バートンって凄いメーカーですね!

それにしても俺はスイッチが下手ですね、、、
少し練習したら転びました、、、そして、片尻を持ってかれた。

尻の穴が20cm位広がった感じ、、
痛烈に痛かった。


スイッチなんて出来なくていいと言うことに決定です。
[PR]

by schneider3080 | 2010-12-15 18:39 | 日記 | Comments(0)

バックカントリーミーティング

先日バックカントリーガイドのリキ君主催のBKミーティングに参加してきました!
アジアンナイトマーケットでの開催、奥の個室でツアーの写真なんかを見ながら~

山の楽しさを語る!
会場は大盛況で中まで入れない、、、
f0229217_925296.jpg



結構豪華メンバーが来場していました、ハッシー君とかハラタク君とか、、、パウダー好きスノーボードが大好きな面々が集結してました。

ランラン君が作った?DVDの鑑賞なんかしながら~楽しい時間を過ごさせてもらった。
結構パウダーDVDなんですが楽しいそうな内容でした、販売もしてるので買ってみた、
見たい方はお店に置いておくので見てもいいよ~

やっぱパウダーって最高だね!
早く雪降らないかね~

それにしても寒かった~遭難するかと思ったよ。
[PR]

by schneider3080 | 2010-12-12 09:05 | 日記 | Comments(0)

そろそろ雪が降りそうですね、、、

あっと言う間に12月、そろそろ雪が降ってもいいんじゃないかい~

と、思っていたら、、、
今週の天気予報に雪マーク!

いいね!!

そんなんでソロソロ自分の冬の準備を始めようと思い、、

ブーツなんかチョイスしてました!
今期はバートンのセロー履いてみようかな?

ソールがビブラムソールでしっかりしているし、なんてったって~履き心地がエエですわ~

指先があまり遊ばない方が好きなので、、、セローは指先がタイトに作ってあるのかな?
アジアンフィットなのにIONとは又違う感じです。

かかとの収まりも良く、調子良さそ~

少しデザインが渋いですが、、そんなことは我慢です。
とにかく自分の足にフィットするんだな、、、今シーズンの相棒はこれで決まりです!
f0229217_16504739.jpg



明日から更に寒くなるみたいなので風邪ひかない様にしなければ!!
ちなみにスタッフ”のぶ”は本日風邪でダウンです、、、

雪楽しみだな~ワクワクするよ
[PR]

by schneider3080 | 2010-12-07 16:56 | 日記 | Comments(0)

焼額初滑りにいってきた

12/3日は焼額スキー場のプレオープンとのことで、、、ご招待いただいたので
滑ってきました!
9時位までに現場に到着しなければいけないのですが、、、


朝からスーパー雨模様、、、

行くか止めるか、、自問自答しながら~

きっと止むだろう~と日ごろの行いに賭けることに!!


志賀に上がっていくにつれ、、雨は小雨に、、
f0229217_20362776.jpg


日ごろの行いがいいのでしょう、、スキー場に付いた時には雨は止んでいました!

それにしても雪が無い、、
そしてプレオープンなのにスゲー人がいる!
f0229217_20355793.jpg


受付を済ませ、、早速滑ってみたが、、、

あまりの久しぶりな感覚に、体が付いていかない、、

1っポン滑るたびに太ももが悲鳴をあげる、、、

あ~年はとりたくないな~なんて弱音を吐きながら、、
4本リフトを乗ってギブアップ!&タイムアップ!
初すべり、、、終了。

こんなんで、、1シーズン滑れるのか心配、、
ですが、、

やっぱりスノーボードは楽しいですね!
これからもっともっと雪が降ってくれるのが待ち遠しいです。


f0229217_2037847.jpg


ポコジャンとドラム缶がありました↑
[PR]

by schneider3080 | 2010-12-03 20:38 | 日記 | Comments(0)