軽プリオープンだって!!

本日ついに軽井沢プリンスがOPENです!


早いね~

とうとうオープンしてしまった、、、、

まだまだ納品していない商品がイ~パイあるのに!困った、、、


明日はどうも雨らしくあいにくの天候ですが、
行かれる方は風邪なんかひかないように、、

ご注意ください。


以下軽井沢プリンスのブログより情報を収集しましたので参考にしてください。
f0229217_2201685.jpg

f0229217_2203732.jpg




平均積雪量約45cm、平均ゲレンデ幅約15m、雪の量は例年並にあります。

シーズン始まったばかりで、コース幅狭くなっておりますので、十分注意してご滑走くださいとのことです。
[PR]

by schneider3080 | 2010-10-29 22:11 | 日記 | Comments(0)

お結びの はらまき オープン

突然ですが当店オーナーがお結び屋さんをオープンさせました!
肉巻きお結びの はらまき と言います。


場所は吉田のスーパーマツヤの駐車場内で10月26日より営業しております!!(運動公園の近くです)

営業時間は11:00~20:00です。

豚肉巻きと牛肉巻きの2種類の味が楽しめますよ!

シュナイダーによった帰りにでも是非寄ってみてください!!!
f0229217_2347175.jpg

f0229217_23552576.jpg

[PR]

by schneider3080 | 2010-10-26 23:51 | 日記 | Comments(0)

雪が降るころですね!

長野県北部も明日は雪が降るんじゃないか~と天気予報は言っています!

いい感じですね、、、、

今年は夏が暑かったので雪降るんじゃないの~と近所の奥様達もうわさするだけあって、、

急に寒くなりました!

つい最近までTシャツでウロチョロしていたのに、、

それじゃー風邪もひきますよ!!
ノブが、、、、

昨日からズーット鼻ジュルジュルしてます、、キングス通いすぎかな?

うつらないようにしないと、、、

仕事休めませんからね!

皆様も季節の変わり目、気をつけてください!




以下 田中さんのコメント、、

誰だろ?たぶん気象庁の方、


.天気:平地でも初雪の可能性 道が内 日本海側北部を中心に
 26日から27日にかけての道内は、発達した低気圧や強い寒気の影響で、日本海側北部を中心に平地でも初雪が降る見込み。札幌管区気象台は、暴風や高波、積雪や路面の凍結による交通障害への注意を呼びかけている。

 同気象台によると、北海道の上空約1500メートルに氷点下6度以下の真冬並みの寒気が入り込むため、一時的に強い冬型の気圧配置となる見通し。雪は早ければ25日夜から降り始め、26日午後6時までの降雪量は、日本海側北部の標高の高い峠や山間部で10センチ、平地でも3センチと予想される。全道的に風も強く、26日は太平洋側西部を除き、陸上でも最大風速16~20メートルとなる恐れがある。【田中裕之】

冬が楽しみだぜ!!
[PR]

by schneider3080 | 2010-10-26 14:12 | 日記 | Comments(0)

ipod tuchが欲しい

昨日は休みだったので、、

少し前からミョ~ニ気になり始めたipod tachをヤマダ電機に見に行ってきた!
実物を見ると更に良い!!

欲しい、、、でも金が、、

少し溜めてから買うか~

アイホンでもいいのだが、、電波の問題やら基本料が今より高くなる
など、、イマイチ、、

動画が撮れたり、ネットに繋がるなど魅力的だわ~

欲しい、欲しい、欲しい!!子供のようにダダをこねても、、
妻は買ってくれなかった、、、

そんなことより

家のテレビはいまだにブラウン管で球面、、、俺が26歳ぐらいに買ったテレビを
いまだに使用している。

一度壊れて、、カラーテレビなのに赤色が出なくなり、
皆デスラー総統のような顔色の悪いテレビになってしまった、、、

捨てるのはもったいないので今は無きラオックスで修理してもらった。
今年で14年、、、がんばってるな~
来年は地デジになるのでそろそろ購入しなければと思っているが、、、
沢山あってどれを買ったらいいのか悩む、、、


最近はやりの3Dテレビがあった、
専用めがねで覗くと画像が飛び出してくる優れもの!

ひょっとしたら先日グランドシネマでもらった3Dメガネでも飛び出すのでは!?

そう思って早速試すと、、、



まったく飛び出さない、、

間抜けなメガネをかけてテレビを見ている俺はさらに間抜け、、

世の中そ~上手くはいかないか、、、

映画館とテレビではなんか違うんだな、、、

一つお利口になりました。

ipod tuch欲しい、、、TVも買わなければ、、
あ~お金ド、ド~ンと入ってこないもんかね、、、、
[PR]

by schneider3080 | 2010-10-21 22:21 | 日記 | Comments(0)

久々の更新、、

最近急に慌しくなり、、
ブログもあまり更新できなかった、、

10月も早くも終盤になりつつあり、商品も毎日ドッ~チャリと入荷してきます、

検品、品出しと日々忙しい、ダンボールのゴミも大量!!

こんなに商品あって売れるのか、、、不安な日々、、
お客さんの商品が間違っていないか、、、そこも不安、、

あ~この時期が今年もきたんだな~


体と心のバランスを崩さないように、、、上手くストレスを発散しなければ!


お店も気がつけばウサギだらけ、、マッドバニーがいたる所に、、、
こんなに注文したかな?
f0229217_21282254.jpg
f0229217_21284422.jpg


そー言えばバートンのブーツキャンペーン中です!
対象商品を購入してもらうとバートンソックスがもらえますよ!
f0229217_2131168.jpg


早い者勝ちです!
[PR]

by schneider3080 | 2010-10-18 21:32 | 日記 | Comments(0)

本田大輔・ダウラギリ遭難捜索募金のお願い

先日ヒマラヤで日本人登山家が雪崩れに会い遭難しました。
先ほど当店のお客さんから連絡があり、遭難してしまったのは『私の友達だった』と、、、、
今、遭難者の捜索活動の為に募金活動をしているのでシュナイダーにも募金箱を設置して欲しい
と相談をもらいました、、、
早速ネットで調べると色んな方が募金活動をしていることを知りました、
自分は直接遭難された方は知りませんが、関係者やお友達の皆さんの気持ちを考えると
いたたまれません、、、

自分には大きな力はありませんが、、少しでも力になれたら、、と思いこうしてブログに
書き込んでおります。
このブログを読んで募金活動に協力していただければ幸いと思います。

皆様の暖かいご支援をお願いいたします。

(近日中に店舗でも募金箱を設置いたしますのでよろしくお願いします)

シュナイダー山岸



以下転送本文
ーーーーーーーーーーー




ネパール・ヒマラヤにおけるダウラギリ(8167m)に出向いていた日本人登山隊が、 雪崩により行方不明になりました。
その登山隊内3名が行方不明、 その一人が当白馬の会員であります。 
北アルプスガイド協会及び白馬山案内人組合、また白馬遭難防止対策協会では、
本田大輔の遭難捜索に対しその支援を目的に、募金活動を行うことにいたしました。 
皆様からの暖かいご支援ご協力、お待ちしております。           

白馬山案内人組合組合長:降籏義道          
北アルプスガイド協会会長:松本正信          
白馬遭難防止対策協会事務局長:舎川朋弘  

===========================
○本田大輔:白馬村在住、北アルプスガイド協会及び白馬山案内人組合所属

○概要
9月28日:ダウラギリに向かっていた登山隊が雪崩に遭遇。
9月29日:日本関係者へ連絡が入る。
10月2日:行方不明者3名の家族方々とミーテイン グ。現在までの報告と今後の動きについて協議を行う。
10月5日:家族を含めた関係者カトマンズ入り。

========================++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
■期間:平成22年10月~
■義援金取扱金融機関:長野銀行 白馬支店 (普通)8435855本田大輔募金 (ホンダダイスケボキン)※匿名、個人名、団体名いずれでもお受けしております。※手数料については、各自にてご負担いただけますようお願いいたします。
■義援金金額について:一口1,000円から※お気持ちです。皆様多くからのご支援お待ちしております。
■義援金の使用:取りまとめた義援金は本田大輔の遭難捜索に要した諸費用に当てさせていただきます。
■問い合わせ先:・林 信之(林ペンション)/0261-72-4724・舎川 朋弘(カラースポーツクラブ事務局、グットカラー)/0261-71-1229
コメント: 現在、登山隊派遣元である母体(日本プロガイド協会)が中心となり、情報を一括し動いております。 当白馬における山岳関係者においてはこの度、その遭難捜索費用に対し募金活動を行うことにいたしました。 遭難現場が高所の為、またヒマラヤ山系の中ということで捜索活動は難航を極めることが予想されます。 皆様からお預かりした義援金は、本田大輔の遭難捜索に要した諸費用に当てさせていただきます。※こちらの募金活動を周りの方に、転送いただければ幸いです。より多くの方々にお知らせいただき、対応いただければまた幸いです。
[PR]

by schneider3080 | 2010-10-13 18:10 | 日記 | Comments(0)

小布施キングスオープン

小布施キングスがオープンしました!

10月9日ノブがオープンツアーを開催すると言うので、、、

お祝いを持ってお邪魔してみることに、、

10時より来賓の挨拶や、代表のヤッサンの挨拶など式典はそれらしく進行していきます、、、
堅苦しい挨拶が続く、、、

ノブは来ていない、、、正解だな、、


FCのメンメンが慌しく動きまわっています、、

ヤッサンの会社には自分の同級生も働いているんです!
頑張っていました、、
軽く挨拶して、、お祝いを置いて来た、、

立派な花の下にチョコンっとビール1ケース、、
なんか貧乏くさい、、、

が気持ちですから、、


11:00よりFCチームがオープニングでキングスを飛びました、小布施のスーパースター
原社長も一番ビックなキッカーで華麗なジャンプを決めています、

近所の農家のおばちゃんも大喜びしてた!!

ヒャーって言ってた、、、

それが終わるといよいよ一般人が飛び始めるのだが、、、

飛ぶ前にブラシ講習会に参加して合格すると飛べるらしい、、

めんどくさい、、、
と俺は思うのだが、、皆まじめにやってた、、、えらい!
バニボ君やヤッサンが丁寧に教えてくれるので初心者の方でも安心ですね。

自分もキングス最上部に登ってきましたが、、上に立つと急!

おっかね~
皆よく飛ぶよ、、年齢を感じるわ~

そんなこんなで無事オープンしてよかったね、


怪我しないように楽しんでください。
今日もノブはキングスに行っています、、、、、

良かったら声かけてください。
[PR]

by schneider3080 | 2010-10-11 10:26 | 日記 | Comments(0)

twitter始めてみた

お店のHPにtwitterをのせてみた、、

が、、、使い方がよくわからない、、

そこで蔦谷twitter入門みたいな本を買ってみた、、、
f0229217_2320258.jpg


何でもそうなのいるだが、、説明書はあまり見ない、、
なんとなくやっている内に覚えるのが俺流、、だから

本を買ったところで1から読まないのである、、、
解からない所にぶつかった時に初めて本を開くので把握するまでに

時間が掛かるのだ、、、

そんなこんなでHPに何とか掲載してみました、今のところフォローも2名その内の
一名は自分と言う寂しいツイターです、、、
よかったら@schneider3080さんをフォローしよう!

シュナイダーナウ、、、把握するまでも~しばらく掛かりそうです。072.gif

[PR]

by schneider3080 | 2010-10-08 23:25 | 日記 | Comments(0)

小布施キングス

小布施キングスがもうすぐオープンしますね!
完成が待ち遠しい方多数だと思います、、

昨日は休みだったので、

興味深々な自分、、、、
チョッコシ覗きに行ってきました。

小布施温泉の裏側と聞いていたので山側に行けばあるだろう、、、、と思いながら
温泉を目指す、、、が無いな~

ヨーク見ると小さな看板発見!

看板の指示通りにいくと細い細い農道、、、
周りは猿が来ないように電柵が張られたりんご畑、、、

その中に小布施キングス!
f0229217_8345724.jpg


まだ未完成なのか黙々と作業してる方チラホラ、
マットは空気が入っていないのでしぼんだ状態でしたが、、

よくこんな山の中に作ったもんだと感心ですね、
『ヤッサンってスゲー』なと更に感心!

帰りに実家に立ち寄って新聞を読むと

新聞にも小布施キングス掲載されていて皆の期待度が
伺えます、本当に皆楽しみにしているんですね!

ちなみに僕は枯れているので、、、遊ばなくていいです。



今週末よりオープン
シュナイダーでも9,10とツアー開催します、ノブと一緒に遊んできてください!
[PR]

by schneider3080 | 2010-10-07 08:35 | 日記 | Comments(0)

SMCに行ってきたぜ!

10月2日アジアンナイトマーケットでSMC(ショートムービーコンテストだったかな?)が開催されました!

一応、、協賛スポンサーなので遊びに行ってみよう!


仕事が8:00まであるので、、終了後会場入り、、
到着したのが遅かったので、、ムービーの上映は終了していましたが、、、

アジアンの会場は沢山のお客さんで大盛況!!
f0229217_8472576.jpg


MCのノブも頑張って盛り上げていました、、、『あいつは人前に出るのが好きなんだ~』と感心
俺には無い才能です、、、

会場内には見たことがある顔もチラホラ、、当店ライダー達の姿もありイベントを楽しんでいる様子、、

その中のナツキは何でもこれから歌を歌うとのこと~で緊張してた、、リハーサルも出来なかったので
ぶっつけ本番だと、、人前で歌うとは、、『プロライダーは違う』とここでも感心

ナツキの歌を聴いたら帰ろうと思っていたのですが、、


なかなか出番が無い、、、結局最後の締めでのご披露、、一緒にユニットを組んでいる

ムラスポライダーの佐々木絵美ちゃんと見事な歌声を披露してくれました!
f0229217_8482513.jpg


これには会場大盛り上がりでCDは売っていないのか?の声も、、、


それにしてもナツキは色々な才能を持っていると改めて感心!

同じノベンバープロライダーのツルは、、、

ビール飲みながらお客さんのヒョウ柄のベスト着て『カッコいい俺を撮ってくれ』
騒いでいました、、
f0229217_8491168.jpg



面白かったが、、

何の役にも立っていませんでした、、、


アホなヤツです
[PR]

by schneider3080 | 2010-10-04 08:50 | 日記 | Comments(1)