SGスノーボード入荷!

昨日SGのスノーボードが入荷してきました!

SGと聞いてもパっとこない方も多いと思いますが、、、

アルペンのボードでシギーグラブナーが開発したボードです、、オリンピックにも
出場しているトップアスリート!!
f0229217_19471648.jpg


最近ではあまりアルペンも店頭では見かけなくなってしまい、益々マニアック街道を
突っ走っております、、
お客さんも『コノボードはナンデスカ?』と不思議そう、、


今回入荷のボードも4月にオーダーしてくれた方の客注分のみで店頭には並びません、、、

もともとは自分もアルペンの選手だったので、、アルペンボードをもっと売りたいのですがね~
売れないんだよね~

面白いんだけど、、これまた難しいよ!道具高いし!
最近は20万もする板がゴロゴロとしているんだから、、

これから初めよ~と、、とは思わないよね~

それでも昔からやってる方や、アルペン頑張りたい方は応援しますよ!
自分がシュナイダーにいる限りはね、、、、
[PR]

by schneider3080 | 2010-09-28 19:49 | 日記 | Comments(0)

最近寒いですな~

暑さ寒さも彼岸まで、、

とはよく言ったもので、今年に限っては急激に寒くなりましたね!

この前まで猛暑で暑くてたまらなかったのに、、、
ま~寒くなってもらわないとね!!気分も盛り上がりませんよ!

てなわけで、、、ノベンバーのフェイスマスクが出来上がってきましたので
よかったら買ってください!
f0229217_15392199.jpg


あとお子様がおられる方にはちょ~オススメのバートンキッズモデルのセットが
入荷してきましたよ!
f0229217_15402163.jpg


ボード、ブーツ、バインがセットで買えちゃいます、お買いプライスで36750円となっていますので、、家族会議の上ぜひご検討ください!!

寒くなってくるとラーメンが食べたくなるよね!僕の好きなラーメンは昔ながらのシンプルなヤツ!
最近のアブラコッテリ、麺ぶっとい系はどーも好きじゃないって言うか、、、体が受け付けない、、
胃がもたれてしまう、、、最悪のときはゲリ&リバースの連続、、デリケートなのだ。


なので、、すっきりさっぱりのラーメンが大好きなのです。
特に好きなのは三好軒のラーメン!
f0229217_15405079.jpg
ノブに言わせると[定食屋じゃねーすか!』とバカにされますが、、
良かったら行って見てください。うまいっすよ~
[PR]

by schneider3080 | 2010-09-25 15:41 | 日記 | Comments(0)

商品入荷してますよ~

展示会終了後、、、今度は小物の商品が入荷し始めました!

細かな商品は検品が大変、、、


展示が大変、、、

とにかく大雑把な自分にはど~も向かない仕事です、、、、
もちろんノブにも向かないと思います、、、

そこは店長の自分がグッ~と我慢するか~~~

と言うわけでエビスの商品入荷しましたので、、ヨロシクです。
f0229217_1993740.jpg


DVDはHYWOODやインダレスが入荷しました!
f0229217_19102377.jpg



HYWOODは入荷楽しみしてる方が多く人気ありですね!


本日ノブユキ君はエプロンして仕事していました!!

あまりのエプロン姿のめずらしさにお客さんも驚いて、、写真を撮られていましたが、、
f0229217_19131846.jpg


『今日は4本もワックス塗っちゃったな~』と1日中自慢していました。
[PR]

by schneider3080 | 2010-09-21 19:17 | 日記 | Comments(0)

ワックス塗ってます!!

展示会も終了、、、これからは新品のボードにワックスをかけて
お客様に渡す準備をします。

一本一本丁寧に塗ってワックスを剥がして、、、
お客様の手元に届くときは 

すぐにゲレンデで使える状態にしておかねばなりません、、、


これが結構大変で重労働なんですよ!
新品のボードにワックスを塗るのは結構緊張、、失敗は許されません!!
f0229217_23301962.jpg


(作業風景)
ボード購入してくれた方!一生懸命やってますのでモ~チョットまってね、、、


最近お店の裏に子猫が4匹ほど居ついていました、、、とってもかわいいですが、、
警戒心が強くすぐに隠れてしまいます、、

f0229217_23342458.jpg


猫好きな方!良かったら飼ってやってください、、
このままではお店の周りがねこ天国になってしまいそうです、、、

夕方アジアンナイトマーケットのサンボ君がフラ~と遊びに来てくれまして、、

なんでも先日中東を旅した時に撮った写真の個展を開くとのこと!
スゲ~いい写真なんだ、、これが

俺もも~チョット若くて自由に動けるのなら、、
色んな国に遊びに行ってみたいな~


うらやましいです!


会場は群馬で少し遠いんだけど、、

是非見に行ってください、、場所はUGの本拠地だそうです!
f0229217_23384588.jpg

http://on-the-earth.net/リンク張っておきますのでサンボ君の
写真見てください、、、
[PR]

by schneider3080 | 2010-09-17 23:51 | 日記 | Comments(1)

展示会終了

展示会も今年も無事終了しました!


9月と言うのに、、、なんちゅう暑さでしょう058.gif058.gif

こんなに暑ければお客さん来ないのでは、、、と心配しましたが

ほ~んと沢山のお客様にご来店していただき、感謝感謝です!!
f0229217_21384929.jpg



毎年のことですが、、
十分に商品の説明が出来なくて、、申し訳なく思います。


これに懲りず引き続きシュナイダーをよろしくお願いします!

お手伝いしていただいたメーカー各社、ライダーの皆様ご苦労様でした、、
多くの皆様に支えられていることを毎年実感いたしますね、、、

展示会終了後は恒例の焼肉を食べに行きました!


おや?展示会には見なかったヤツがいるような、、、
まさか肉だけ食いにきたのでは、、、
f0229217_2139172.jpg


信じられません、、
が、『遠くで展示会を応援していた』と言っているので許しましょう。
今後の彼の活躍にきたいします、、、
[PR]

by schneider3080 | 2010-09-13 21:40 | 日記 | Comments(0)

最近読んだ本

展示会に行ってきたのだが、、、、

電車での移動時間が暇なので本を買ってみました。

先日大様のブランチで紹介されていて、、、

探していたんですが!本屋さんでなかなか見つからなかった、、、

が、最近調度見つけて読んでみました!
f0229217_2211873.jpg


内容は、、、第二次世界大戦末期、ゼロ戦による特攻作戦で無くなった祖父の
本当の姿を追い求めと言うような内容なんですが、、、

当時の戦友の話が生生しく、、、読んでいるとどんどんと小説の中に引き込まれてしまう、、
まるでその場所に自分がいるような、、

ホント上手く書けている小説だと思います、もし自分があの当時に生まれていたら、、
と考えるとゾ~トしますが、、、、特攻に行けと言われ行くことが出来たのだろうか?
当時の若者がどんなに勇ましく、男らしかったのかが計り知れません。

小説終盤は目に涙を浮かべながら読みました、、久しぶりに凄く感動させてもらった

内容は大まかにしか触れませんでしたが、、是非読んでみてください、店長オススメです!
最近心が疲れている方や、人生の目標を失った方にもいい本だと思います、、、、

つくづく近代日本は
平和になったんだと実感します、、、

平和で安全な国ですが、、何か大事なものが欠けてしまっているような、、
そんな気もします。


話は変わりますが、、今週末は展示会です!皆さんヨロシクです!!!
[PR]

by schneider3080 | 2010-09-07 22:14 | 日記 | Comments(0)

初めてのダーツ

昨日ノブとノベンバーさんでダーツバーに行ってみました!

ずいぶん古い知り合いで花岡さんって方がやっているお店なんだけど、自分が
若いころはシャカプリって言うお店でしたが、、、15年ぶり位に来店してみたら

オシャレなダーツバーになってました、、、

ノベンバーさんのボトルをグビグビと飲みながら、、ダーツを体験、、

意外とうまく当たりますが、、、ルールが良くわからない、、

ノブが言うには[山岸さんの投げ方はカッチョワルイ!]とのこと、、カッペらしい、、


それでも焼肉代金の半端分1000円を賭けてのダーツ対決は、、、


勝ちました!
f0229217_17355542.jpg


カッチョ悪くても勝てばイインダヨ~嬉しいぜ!

お店にダーツの機械が欲しくなりました、、
f0229217_17372491.jpg

結構面白いですね003.gif

ここからはお仕事のお話

今年シュナイダーでボードを購入するとNOBのワンポイントレッスンチケットが
ついてきますよ!!
f0229217_1852178.jpg


店長の僕は教えません(教えられません)が、、ど~してもって方は考えます、、、
[PR]

by schneider3080 | 2010-09-05 18:06 | 日記 | Comments(0)

インタースタイルとインハビ展示会

先日横浜にインタースタイルに参加してきました!

インタースタイルとは横乗り系のアイテム(スケートボード、やサーフィンなど)の
アイテムを紹介、展示するイベントです。
f0229217_23185663.jpg

竹で作ったフレームのピストです、目面しいでしょ!価格はなんと80万円位、リムも木製でできてると言うかなり貴重なチャリです

来年の春夏アイテムを今から展示して商談するのですが、、、

半年も後のことを予想して仕入れるのは、、、なかなか難しいのです!


それにしても横浜は暑いぜ!!


午前中で横浜の用事を済まし、、午後は渋谷で開催しているインハビの春夏展示会に移動、、


みなとみらい線が開通しているので渋谷までは乗り換えなしで移動でき便利になりました~


渋谷と言ってもほとんど原宿、、俺のようなカッペがウロチョロするところではない、、


お洒落な町ですね、、

今回のインハビのテーマは『旅』らしく、、、
アウトドアテイストが満載のアイテムが多いですね、
f0229217_2318939.jpg


自分も結構アウトドアは好きなので自分好みの服に~少しウットリ、、


これも欲しいな~なんて思いながら品定め!



でも、結構良い素材を使っているので、、、いい値段ですね!

なかなかお店には並べることができない感じ、、、



近日中に画像HPにアップしますので又見てくださいね。

グッタリしながら長野に戻ってきましたが、、、


長野の方が暑いじゃねーか
バカヤロー

どうなってるんだ!

と少し怒りを覚ました。
[PR]

by schneider3080 | 2010-09-03 23:23 | 日記 | Comments(0)

9月になりました!

本日より9月です!!
いきなり定休日でやる気がダウン050.gifしそうな感じですが、、、

来週より展示会がはじまります!、、ので、、


今週位からサンプルやら商品やらが
入荷する予定なので忙しくなります。

先日展示会のDMも出したので今週ぐらいにはお手元に届くはず~です、もし、、万が一
届かない場合は残念がらずに、、、、

是非展示会に来てくださいね053.gif




明日は横浜でインタースタイルと言うイベントとが開催される為出張です、、


あ~都会はあついだろ~な~

想像だけで汗が出る、、、042.gif!!!

その後インハビのSS展示会も渋谷であるので見てくる予定、、、

なので
夕方まで自分は不在です、、、御用がある方は7時位には戻れる予定なので、、宜しくです。
[PR]

by schneider3080 | 2010-09-01 22:50 | 日記 | Comments(0)