自転車通勤

最近NOBが自転車を購入しました~自転車通勤するらしい、、、

自分も昨年そんな事を言っていたことを思い出し、、今日は自転車できてみましたが、、、

暑い俺が河童なら死んでいる、、、そのくらい汗が出る!!自転車はもっと涼しい季節に乗ったほうがいいと身をもって痛感しました、、
f0229217_12132869.jpg


話は変わりますが昨日お店の近場の美容院の方がパンフレットおいてください、、と言ってきました
、『べつにかまいませんよ』と承諾したのです、、、

お礼にスタッフの方にと、、美容院の半額チケットをくれたのですが、、

この店スタッフ、、ハゲばかりなのに、、どうしろと言うのでしょう、、、リサーチ不足でしたね。
[PR]

by schneider3080 | 2010-07-26 12:02 | 日記 | Comments(1)

最近のマイブーム

最近はまっている物、、、、

それは、、NHKの朝の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』です!  

渋いと感じられますが、、見始めたら止まらない!

面白いんです!!
f0229217_23292544.jpg


昔からマンガが好きだったこともあり、、、水木しげるのマンガにも興味があり、、先日ふとお昼の再放送を
見始めたら止まらなくなってしまった、、、

ずいぶん前からやってたのでインターネットを駆使し過去の動画を見つけては見ています、、、

NHKの受信料は払っていたのですがあまり活用したことが無く、、、なんとなく損をしていた気分だったのですが、ここにきて一気に挽回できた気分ですね、、大河ドラマ龍馬伝も毎週欠かさず見ているので更に得をした気分。

それにしてもドラマって上手く出来てますね、、次がどうなるか気になって気になって仕方が無い、、ヨン様にキャーキャー言うおば様がたの気分が少しわかる気がしました。

普段あまりTVを見たりドラマではまったりは無いのですが、、久しぶりに面白いものを見つけました、明日の朝8:00が楽しみです。

話は変わりますが、、今日はお店もお休みだったので映画を見に行って来ました。

先日ライダーのツルがジブリ映画が大好きだとブログで言っていたので、『借りくらしのアリエッティー』を見てみることにしました、、、
f0229217_23331290.jpg


内容はここで書くとこれから見に行かれる方の楽しみをなくしてしますので書きませんが、ジブリ映画が好きな方には大いに楽しめる映画だと思いました!
[こんな世界があるんだ]とメルヘンな心の持ち主にはいい映画ですね、興味がある方は是非見に行ってくださいね。

最近暑い日が続きますが、、ここにきて我家のエアコン15年ものが壊れました、、、人間は使用しないのですが、、我家の犬達はお陰でバテ気味です、、
f0229217_23321928.jpg

修理するか購入するか悩みどころですが、、、どちらにしろ痛い出費になりそうな気配です、、、トホホ

まだまだ暑い日が続きますが、、熱中症などには十分気をつけてくださいね!それでは
[PR]

by schneider3080 | 2010-07-21 23:34 | 日記 | Comments(1)

梅雨があけました!!

先日は滝のような雨が降ったと思ったら~

アット言う間に梅雨明けです!

世間様は3連休で天気も良く最高の休日だと思います、、、、海の日に梅雨があけているなんて、、今まで無かった記憶ですね、、、

そんな中、自分はお店をこっそり抜け出し、、地元の夏祭りに参加してきました、、、
参加と言うより強制ですが、、、
f0229217_81293.jpg

f0229217_825768.jpg


炎天下の中3時間ほど神輿を担がされました、、、最悪です
田舎に住んでいるとこんな感じの行事が沢山あるんですよ!

休日仕事なので、、、あまり町の行事には出れませんが、今の時期は暇なので地元に貢献です。
伝統は大事ですからね、、

終了後、お店にグッタリしながら戻ると『トランポリンをだせ!』との熱い希望を聞き入れることに、、、

めんどくせ~と思いながら作業、、、案外あっと言う間に出来上がり、、

保安部品がまだ付いていませんが、、しばらく駐車場においておきますので遊んでください。
[PR]

by schneider3080 | 2010-07-19 08:08 | 日記 | Comments(0)

飛行隊オリジナルパンツ

野尻湖にあるウェークボードの飛行隊さんがオリジナルパンツを作りました!
また上が深いお洒落なデザインのサルエルパンツ!


飛行隊隊長のモッサンがデザインした、、、ちょ~オリジナルですよ!

よかったら買ってください!
f0229217_7395658.jpg

シュナイダーで売ってます、、

飛行隊HPはこちらから
[PR]

by schneider3080 | 2010-07-16 07:43 | 日記 | Comments(0)

さのさかウォータージャンプ

7月11日さのさかウォータージャンプイベントに行ってきました!

天気は残念なことに、、雨模様ですが、、、
水に入る人達には関係ない?、、寒そうでしたが、、、楽しそうに飛んでました!
f0229217_875056.jpg


自分は飛ばないのでBBQの準備をしながら、、見学です、、創也はさのさかウォーター常連なので
流石上手いですね!

ツルは初めてのウォーターに少し困惑気味、、バシャ~ンと音が響くたびに『ヤバイッショ、、』と、、連呼

昇平はビンディングハイバックを忘れると言う大失態、、へろへろ~と飛んでいました、、

レディースたちも苦戦しながらも頑張っていました、、、なれないブラシのバーンで転倒していましたが
コツがわかるとバンバン飛べるようになり、楽しそうでした。

その後飽きたのか皆で飛び込みして遊んでいましたが、、カツオ君が額から流血しながら戻ってきました
、、なんでも勢いつけすぎてプールの底にあたったらしい、、、アホですね~

イベント事でけが人がでました!!が皆大爆笑でした!
f0229217_8194744.jpg


雨の中BBQ中、さのさかウォーターは賑わっていました!

お店があるので、1時位に後は任して退散、、疲れた、、、開店後少し居眠りをしてしまいました。zzz。。

ノブ失敗動画と創也成功動画です




さのさかウォーターの皆様色々とご協力有難う御座いました!
また、利用させていただきます。

インハビの水筒をなくしました、、もし忘れ物で届いていたら預かっておいてください、、よろしくお願いします。
[PR]

by schneider3080 | 2010-07-12 08:36 | 日記 | Comments(0)

さのさかウォータージャンプ

本日テレ朝系の番組でさのさかウォータージャンプが紹介されていました!
創也と美重もチョッコリと映ってました、、、
f0229217_12384699.jpg
f0229217_12391899.jpg

明日はさのさかでシュナイダーのウォータージャンプツアーです!
自分は飛びませんが、、皆さん怪我の無いように頑張ってください!!

お店ですが開店時間少し遅れて2:00位になりますが、よろしくお願いします。

f0229217_1319994.jpg


先日おかまを掘られたので、、ただいま代車での通勤です、、落ち着きません、、
早く治らないかな~
[PR]

by schneider3080 | 2010-07-10 13:22 | 日記 | Comments(0)

トランス、スノースタイルも発売しました!

先日発売したフリーランに続きトランス、スノースタイルも発売されました!
トランスにもショップガイド掲載してありますのでついでに見てください~
スノスタはショップガイド載せなかったけど、FTWOのページにNOB君が載ってますので
見てください、、、トランスのエスティボページで鶴が大きく使われていました、、
今回は結構かっこいいよ!!、、ゴーグルしてるから、、かな?
f0229217_17581024.jpg


店の横でツル、ヒグチ、、が肉を焼きたいと言い出したので、、勝手にすれば!と放置。
なにやら怪しいつかいすてコンロで肉を焼き始めていました、、
温度が上がらなく、、、生焼け状態、、腹痛くなりそう、、しらね~

f0229217_17514958.jpg


7月6,7日はお店お休みになりますので、、よろしくお願いします
[PR]

by schneider3080 | 2010-07-05 18:02 | 日記 | Comments(0)

freerunカタログ号発売しました!

先日発売したスノーボーダーに続き、freerunカタログ号が発売されました!
こちらにはショップガイドページにシュナイダーが掲載されていますので、、、
よかったら見てくださいね!
f0229217_12253368.jpg

早いもの勝ちですが、、1260円のカタログ本が今なら1000円で買えちゃいます、、、、
本屋さんで買う前に、、寄ってみてください。

サッカー準々決勝、、アルゼンチン負けちゃいましたね~残念です、マラドーナ監督をもっと見てみたかったですが、、ドイツ強し!うまかったね~
決勝に近づくにつれて楽しくなってきます、、、
今晩も見逃せませんね。
[PR]

by schneider3080 | 2010-07-04 12:30 | 日記 | Comments(0)

バートン入荷してきました!

7月1日アット言う間に初夏を感じる季節になりました!
そんな中早くも10-11BURTONが入荷してきました、、、、ダンボール13箱、、こんな暑いのに、、
検品しなければ~、、大変です。
f0229217_82653.jpg

お店に陳列してみると、、なんとなく冬っぽい感じ!外は暑いですがお店の中を見てるとなんとな~く涼しい感じになります。
よかったら見に来てくださいね、早期の予約もやってますので、、今期バートンブーツは動きが速そうなので狙ってる方はお早めに!!
f0229217_833396.jpg



ノブのお母さんから梅漬けいただきました!『お母さん、有難うございますこの場を借りてお礼いたします。


夕方より雨がザンザン降り、、ヤダナーと思いながら帰路についていると、、ドン!!っと衝撃が
なんと!オカマをほられました、、、
あ~ツイテネーナー、、、
流石は厄年です、ろくなことが無い、、
怪我しなくて幸いでした、皆さんも事故は気をつけましょう、、!
[PR]

by schneider3080 | 2010-07-02 08:39 | 日記 | Comments(0)