ポンちゃんのイス完成

昨年からポンちゃん(お客さん)に頼まれていたベンチがやっと完成しました、、、作る気になれば1時間もかからずに出来上がるのですが、、半年かかって完成です!
f0229217_234127.jpg
f0229217_23412976.jpg


嫁さんの実家から借りたスライド丸ノコがあるのでと~っても簡単で綺麗にできました!

お洒落な感じでしょ!!和〇堂のステッカーが気になりますが、、

完成後ライダーの鶴がCD焼いてくれと、、、ごっそり持ってきた、、悪戦苦闘、、、
CDなんか焼いたこと無いのでやり方がほん~と解からん、、数枚失敗の上何とか完成、、
f0229217_23414787.jpg


鶴、、、頑張ってアイポットとパソコン買ってください、、、、、、めんどくせ~
[PR]

by schneider3080 | 2010-05-28 23:47 | 日記 | Comments(2)

ディズニーシーに行ってきた

毎年この時期になると、、、どこか旅行にいきたいな~と思うのだが、、嫁さんにどこに行きたい?と聞くと
必ずディズニーシーに行きたいと言うので、、、また~と思いながら、、今年も行くことに、、
f0229217_8251090.jpg



幸い天気は良かったのでラッキー!前日までスゲー雨なので心配していましたが、、、良かったです。
センターオブジアースはしばらくの間メンテの為中止、、ガーン、、、アンラッキー、、
少し楽しみにしていたので残念、、行くまでは渋っていましたが、何回来ても夢の国は面白い、オリエンタルランドの凄さを実感しながら、、、ビールひたすら飲みまくりました、、、その後天気がグングン悪くなり、夜のショーも中止、、、でした。
f0229217_835164.jpg



舞浜一泊して次の日前から行って見たかった築地に行くことに、、場外市場やけにシャッター閉まってると思ったら本日築地市場お休み、、、ガビーン、、ここでも自分の運の無さにショック!!
f0229217_8355358.jpg

それでも、開いているお店もあったので築地をグルグル回って帰ってきました、、、日曜と月2回ほど水曜が休みらしいので、、、、事前にお勉強してからリベンジします、海外からきた外人さんも沢山きていて、、さぞ残念だろうと思いながら、、灰干し干物を買って帰りました。
[PR]

by schneider3080 | 2010-05-28 08:39 | 日記 | Comments(0)

ただいま格闘中!

前からGPSがほしいな~と思っていたのですが、、、先日お客さんが使わなくなったGPSを譲ってくれるといってくれたので早速持ってきていただきました!

ガーミンのイートレックの英語バージョンなんですが、、説明書や内部のボタンなんかも全~部英語なのでインターネットを駆使しながら猛勉強中です!
f0229217_13272677.jpg



使えるようになればバックカントリーに行っても迷子になる心配が大分減るので、、これは重要な作業なんです、、が、、これがまた複雑なんだ、、全然うまくいかない、、英語なのでイライラする、、こんな思いするんだったら頑張って日本語バージョン買えばよかったよ【10万ぐらいするらしいけど】、、、トホホ、、少し挫折気味な今日この頃です、、、


昨日は雨降り057.gifだったのでお客さん達も行くところ無いらしく、、結構お店に来てくれました、、

初ちゃんも子供つれてきてくれたので、アップしてみました!
f0229217_1331054.jpg
かわいいね053.gif

明日と明後日はお店が休みなので宜しくです
[PR]

by schneider3080 | 2010-05-24 13:32 | 日記 | Comments(1)

小布施ハイウェイオアシス

昨日はお店が休みでしたので小布施のハイウェイオアシスに行ってみました!

以前より無料ドックランがあるとの情報があったので、、、天気は日ごろの行いがいいので、、雨模様、、グスン、、

結構広くてビックリ!遊びの施設も沢山有り、嫁さんもアッアーアーって感じで遊んでました!!
f0229217_23241548.jpg


ドックランは公園の一番奥にあり少し狭いですが、犬たちは大はしゃぎで楽しそうでした!!家の犬達、、ドックランに来ると必ずウンコ、、、するんです、、それも2匹とも、、、なぜ?
f0229217_23285463.jpg


結構遊んでいたんですが雨が強くなってきたので退散、、犬飼ってる方は面白いので行って見てくださいね!

その後お腹が空いたので平林にある『たけさん』にいってみました、、、先日TVでやっていたので試しに食べてみることに、、自分はしょうゆ、嫁さんは味噌、食べてみました、面が太くゴマが練りこまれている目面しい麺で腰が強くて個性的な味がしました!おいしかったです。
f0229217_23385929.jpg


本日、たけさんに行って来たとノブに言ったら、つけ麺が一押しとのこと、、、、ガーンって感じ、又今度いったら食べることにしよう、、、、
[PR]

by schneider3080 | 2010-05-20 23:39 | 日記 | Comments(1)

ババチのご苦労さん会!!

5月15日に今シーズンでショップライダーを辞めるババチのお疲れさん会を開催しました!!
ババチのご苦労さん会なのでちゃんとやろうと思ったのですが、、、出だしからグダグダ、、挨拶なども適当で、、、なんだかわからない飲み会となりました、、、がこれはこれで楽しめたので良かったです!!
f0229217_1541186.jpg


しかし昨日はハシャイダナ~なかなかショップライダーと飲むことが無い自分にとってはカナリ楽しかったです、、、、


飲み会後は全員でボーリング大会、チーム戦、、、ノブチームは痛恨の土下座により2ゲーム目のルールを変更してもらうと言う屈辱を味わっていましたが、、、
f0229217_1548165.jpg



最後はノブチームの勝利で終わった、、、勝負強さを見せてくれました!
f0229217_15484661.jpg

我がチームは結局、自分の不甲斐無さのため勝つことが出来ませんでした、、チーム員の皆さんすみませんでした、、いつも足を引っ張っています、、俺ってホント下手だね~

ボーリングも盛り上がり騒ぎすぎたため本日喉が痛いです、、、
[PR]

by schneider3080 | 2010-05-16 15:53 | 日記 | Comments(0)

戸隠奥社

5月12日はお店が定休日でしたので、先週いけなかった戸隠奥社に行ってみることに、、
以前戸隠山に登山する為に1度通ったのですが早朝だったため真っ暗で景色がまったく判らない、、なので初めてに近い感じ、、、

5月だと言うのに戸隠、、チョーサビー入り口でガードマンさんが『本日CMの撮影をしているのでご迷惑をお掛けします』とのこと、、

何のCMだろうと歩いていくと中間の門の辺りでなにやらそれらしい団体がいました、、CM取るのにこんなにスタッフがいるんだ!と感心しスタッフに方に何のCMをとっているのか聞いてみたが『秘密です』とのことでした、、、、通り過ぎようとした所、自動車から女優さんらしき方が降りてきました、、、よーーく見ると吉永小百合ではないか!!流石一流女優さん、、顔がチッセー、とても綺麗でした!大物女優が出るCMなのでJR東海かな?なんて思いながら、、寒いので奥社に向かうことに、、
f0229217_9492625.jpg


参道にはまだまだ雪が残っていて春はまだまだ遠いのかな、、それにしても奥社の杉並木はすごい迫力です、流石パワースポットって感じで歩いているだけでなにやらパワーが注いでくる感じですね、、
途中、猿の群れもいたりしました、他の観光客は喜んでいましたが、、、、、、家の近所でよく見るのであまり感激は無い、、、
f0229217_949514.jpg
f0229217_9502462.jpg


2km位歩くとやっと奥社に到着、思ったよりシンプル、、、何のご利益があるかわからないのですがとりあえず家内安全を祈願し引き返すことに、、

帰りもCM撮影やっていましたが、女優さんはすでにいません、スタッフの方が黙々と働いていました。
往復4km位歩いたので結構疲れましたが、なにやらパワーがみなぎった感じがしました、行ったことの無い方は是非いってみてください。

戸隠連邦の山々を妻に見せ俺、あの上に登ったんだぜ!』と自慢げに話したら、あんな危険な所にいくのは今後禁止!と言われてしまった、、余計なこと言わなきゃ良かった、、と少し後悔しています。
[PR]

by schneider3080 | 2010-05-13 09:51 | 日記 | Comments(0)

今日は母の日です!

5月9日、本日は母の日です!皆さん親孝行していますか?

僕は母がもう他界しているのでお墓参りにいってきました、親孝行したいときに親は無しとはよく言ったもので、、、、、ホントその通りです、、、試行錯誤しながらプレゼントを選んでる人がうらやましく思えました、、、


話は変わりますが、今日お客さんが山菜を取りに行ってきました!スゲーデッケータラの目(トゲトゲあり、、)とスゲーチッチェータラの目と(ホントすみませんって感じ)、、、こごみと間違えて採ってきた鬼ぜんまい、、、あと一本だけ生えていたワラビらしいです、、、とても残念な内容でしたのでブログで紹介させていただきました、、今度行くときはもう少しお勉強してからいってくださいね。
f0229217_2234125.jpg

[PR]

by schneider3080 | 2010-05-09 22:40 | 日記 | Comments(0)

5月5日はこどもの日

GWも終盤ですね、本日祭日ですが定休日とさせていただきました!

こどもの日でありますが、、自分には子供がいない為、代わりと言っては何ですがペット達と一緒にいいづなリドート近くのドックランに行ってみました。

ここはなんと無料なのです!!大型犬と小型犬のサークルが分かれているので安心して遊ばせることが出来ます!

我が家のサブロウ君も大喜び!元気に走り回っていました!
f0229217_19305831.jpg


本当は戸隠の奥社に行きたかったのですが、、入り口でペットお断りの看板が、、、残念、、
パワースポットには又次回行かせていただきます。


5月より週休2日になりましたので、、明日も休みです。
ご迷惑をお掛けいたしますが、しばらくの間よろしくお願いします。
[PR]

by schneider3080 | 2010-05-05 19:32 | 日記 | Comments(1)

野沢滑り納めツアー終了

世間はGW真っ只中の5月2日野沢滑り納めツアーに行ってきました。
当日天気はドピーカン!最高の天気です!流石にGWなので次から次へと車が駐車場に入ってきます、ゴンドラ9:00から乗車でしたがすでにディズニーランド並みの行列が、、、こんな状態なら今日はゲレンデも大混雑と思いきや意外とリフトも空いている、、あの人達はいったいどこに行ってしまったのだろう?

ゲレンデ上部ではオガサカ、スクーター、ノベンバーの試乗会もまったりと開催されておりました、メーカーさんもご苦労様ですね、、、

最初はパークの方面に、、自分は横でフリーランをしながら若者のすべりを観察、、今回JW生と一緒に行ったのですが、、みんな上手いね!流石って感じでどんどんとパークをクリアしきます、、、2,3回流してアダルトなチームは別行動、、、毛無山の沢を滑ることにしました。

この沢がパイプの様でと~っても楽しい5~6っポン滑ったかな?シーズン最後がこんなに楽しくていいのか!
って思うぐらいです、野沢の奥にこんなポイントがあったなんて知らなかった、、、
ハイシーズンこれたらきっとスゲー面白いんだろうな、、来年こそは野沢パウダーツアーやるぜ!!

今シーズンはたぶん今日でお終いですが、シーズン最後が楽しく終了できて大満足な一日でした、、
又来シーズンまでしばらくお別れです、、さようならウインターシーズン、、、

今回カメラを忘れた為画像ありませんがノブブログに張ってあるみたいなので見てください、、、、
[PR]

by schneider3080 | 2010-05-02 22:53 | 日記 | Comments(0)