第一回ウエア展示会終了!

24,25日と開催しておりましたウェア展示会も無事終了となりました!沢山のお客様にご来店していただき有難う御座いました!!!
予定ではありますが第二回も開催致します、、たぶん6月末位です、、決定しましたらHPで紹介いたしますのでよろしくです。
さて、いよいよシーズンクライマックスって感じですが、『最後に皆でマッタリ滑っちゃおう』を企画をしました!5月2日の日曜日に野沢温泉に行こうと思います、特に集合など細かなものはありません、、、スタッフ、ライダーなどとマッタリ過ごすだけです、当日ノベンバー、オガサカの試乗会も開催しているので最後にもう一度乗ってみたい方なんかいましたらこの機会が天然雪最後のチャンスです!不明な点ありましたらスタッフまでお問い合わせください、それではよろしく!!
[PR]

by schneider3080 | 2010-04-26 08:39 | 日記 | Comments(0)

ウエア展示会中です!

4月24、25日とニューモデルウエアの展示会を開催しております!結構マッタリと開催しようと思ったのですが思いのほかお客様が来てくれたのでありがたい限りでございます!!来期は細身のパンツが結構人気あるみたいです、holden,Liv,scapeなどのほか今期久しぶりに日本上陸のウエストビーチも人気高いですね、価格も安めだし、、、明日25日まで開催しておりますのでお暇なら見に来てくださいね!ヨロシクです。
f0229217_2364170.jpg

[PR]

by schneider3080 | 2010-04-24 23:07 | 日記 | Comments(0)

奥只見の帰りらしい、、

先日奥只見ツアーにスタッフのぶ君と今期よりライダーになりましたツル、ショウヘイその他お客さんで楽しく過ごしてきた様子、、、ツルとノブの相川七瀬は面白いので皆さんにもご紹介しておきますバカでしょ、、、ツルちゃん今期からショップライダーになりました、ライダー紹介ページにも載せてありますので見てください!昇平もそのうちアップしますので合わせて宜しくです。
[PR]

by schneider3080 | 2010-04-19 17:23 | 日記 | Comments(0)

今週も栂池!

4月18日先週に引き続き栂池第2弾です!今回初参加の方5名リピター2名と自分で計8名でのBKです、先週に引き続き今回も晴天なり!!はるか向こうに見える頂上には雪煙が見えます頂上は相当な強風と見た!朝は相変わらず山に行く方が多くみんな準備に追われていました、これだけの人が歩けば雪も締まりスノーシューが良く食いついてくれて歩きやすそうです。早速入山届けをだしゴンドラとロープウェイ券を購入、今日も下まで降りてこれそうなので片道でOK!安く上がって良かった、、、ゴンドラ頂上よりロープウェイに乗り換え終着駅で入山での注意事項を聞き準備をしていよいよハイクアップ開始です。
前日に雪が降った様子なので全体に山がキレイです、雪もキレイなので今日は俺のボード滑る!!ワックスもバッチリ当たりです!!スイックスのトップワックスを塗って正解!先週登ったので筋肉がなじんだのかスイスイ足が動き登りも順調です、今回初参加の阿部夫婦も順調についてきています、天気は今のところ快晴、、、
f0229217_22561166.jpg

途中何度か休憩を入れ天狗原に到着!!時刻は11:00、、天狗に近づくにつれて風が出てきて結構寒い、、、流石にティーシャツでは寒いので皆ウエアーを着込むほどです、、寒い!今回も風が強いのでヘリコプターが運休らしい、、、天狗原は静寂しておりました。休憩後乗鞍岳に登頂開始、見ると所々雪崩れたあとがあり少し慎重に上ることにします、、、ますます風が強くなり時より突風が吹き荒れ行く手を阻みます、、吹き溜まりがあり結構歩きづらい、、、天狗より1時間ほどハイクしてやっと山頂にたどり着きました!山頂には樹木がないのでかなりの風が吹き荒れていてわずかな岩陰で風をしのぎます、風速20M位はある感じですね、サッサと食事を取り下山、、、!
f0229217_22565624.jpg
f0229217_22571139.jpg
前回不本意だった急斜面滑降にいどみます!今回失敗は許されない、、、気合をいれ最大斜度40度ぐらいの斜面を滑り降ります、、ボードを下に向けると流石に腰が引けそうでしたが前足に力を入れ雪をかませます!クラスとしたバーンをえぐるようにターンしていきます、2回3回と大きくシュプールを描き満足な滑走をすることに成功しました!!これで今シーンも気持ちよく終了できそうです!前回大転倒の初君も大成功で大満足!良かったね!!
その後出来るだけ人が滑っていないラインを狙いながら下山です、雪が綺麗だったのでボードが滑りました、今回はかなり楽しめたバックカントリーになりましたね!途中ヒットパークではブルブラのファンデイが開催されていてボール設営してありました!!
f0229217_22573465.jpg

初君と兼子さんはここでお別れ、イベントに参加するそうです、、、体力あるな、、、元気があればボールは行ってみたかったです、楽しそうでした。
僕らはそのまま下まで下山です、バーンはボコボコで足がプルプルになりながら何とか滑走、、、合いかわらず雪が無く穴が開いていましたが、、、何とか滑ってこれました、今回も全員無事で下山できました、参加者の皆様ご苦労様でした。又来年上がりましょ!
[PR]

by schneider3080 | 2010-04-18 22:58 | 日記 | Comments(0)

Fw:雪?

4月も中盤だというのに季節はまだまだ冬なのですかね?桜が咲く頃にこんなに雪が降るなんて、、、これも異常気象ですか?春は春らしく冬は冬らしいそんな気候がヤッパリベストですね、正直今の雪はあまり嬉しくないな、、明日栂池にバックカントリーにいくのだが、、、まさかこの時期でラッセル!なんてことないだ ろう、、ね、、心配です、今の時期雪が降っても湿雪で滑らないんだよね、、明日楽しいかな?また報告します。話は変わりますが今日から2日間スタッフのぶ君はお客さんとライダー達とで奥只見にキャンプに行っています、、今頃はもう到着して滑っている頃でしょう!信君に用事のある方はいませんので、、、ご了承ください 。< /div>


Get the new Internet Explorer 8 optimized for Yahoo! JAPAN

f0229217_8264823.jpg

[PR]

by schneider3080 | 2010-04-17 08:15 | 日記 | Comments(0)

ばばち!!

当店ライダーに馬場(ばばち)がいるのですが、、、体調不良のため今シーズンをもってショップライダーを引退することになりました、、、残念ですが本人の決めたことなので仕方がありません、、、今までお世話になった方々にこの場を借りて報告させていただきます。ショップライダーを止めるだけでスノーボードを止めるわけではないのでこれからも一緒に滑ることもできるしショップにも出入りはしますのでご安心ください。
自分もサポートされていた時期があったのですが、、なんか自分の限界が見えた瞬間とか不安になるんですよね、、、このままライダーやっててもいいのか?なんて悩むんですよね!そんなこんなでスノーボードが嫌いになっちゃったりして、、、自分もそんな時期があったので気持ちが良くわかりました。これからは変なしがらみも無く自由に滑ることが出来るのだから、、、、長くスノーボード続けてくださいね、今まで有難う御座いました、ご苦労さま!!そしてこれからもよろしくね!!
[PR]

by schneider3080 | 2010-04-13 23:36 | 日記 | Comments(0)

乗鞍岳に行ってきました!!

4月10日栂池上部の天狗原を目指し乗鞍岳山頂までバックカントリーにいってきました、当日は晴天に恵まれ朝から駐車場は満車状態です!同じ様にスノーシューを持った人が沢山いました、入山計画書を提出しいざ山頂をめざいます!今回は10名という大所帯でピクニック気分でにぎやかでした。ゴンドラ終点よりロープウェイを乗り継ぎ自然園に到着、終点駅でおじさんに自然園の注意事項の説明を受けいざ山頂を目指します!!今回スタッフのノブ君も参加したのですが、、、山の装備何も無くつぼ足でボードもハンドでの登頂、、とてもラフな装備に不安が募ります、、大丈夫かな?心配の種です、、、天狗原までの標高差300メートルをひたすら登ります、、最初はにぎやかでしたが次第に静に、、、みんなへばってきた模様、小休憩をしながら2時間後天狗に到着です、いつもならヘリツアーのまっさなかりなので頂上は観光地さながらの人がゴチャゴチャっといるのですがなぜか今回はいない、、、、何でもヘリが故障した為本日は飛ばないらしいとのこと、ヤッパリ山の上まで着たら静寂な感じがいいですよね、ある意味今回はラッキーでした。
天狗までくると景色もかなり綺麗です、始めてきた人は大感激でした、つぼ足で何とかここまで登ってきたノブ君とはここで別行動となります、よく登ってこれたと感心しました!ここから乗鞍岳山頂を目指します、目の前に広がる大雪渓をの1時間ひたすら登ります、結構急な斜面なので大変です、、途中休憩しようと思いハイ松の中を見てみるとなんと雷鳥がいるではありませんか!初めて見る雷鳥に感動です、去年来た時は見れなかったので嬉しかったです、まだ冬毛のため真っ白でした、、、雷鳥を見たら報告しろと言われていたので後で目撃報告しに行かなければ、、、少し休憩後
山頂まであと一息!最後の力を振り絞るように懸命に登ります!乗鞍岳山頂にきました!!
山頂上部は平らな雪原って感じで景色も2000メートル級の山だとやはり見える景色が違いますね!絶景です。せっかく着たので最上部で皆で記念撮影!近くにいた中高年の夫婦が快く写真を撮ってくれました、有難うございました。
頂上で軽く食事をしたりマッタリしたりした後いよいよ本番!大雪渓にドロップインです!下が見えない感じの急斜面、、、さすがにビビリましたが無事滑走!下で見ていましたが皆何とか無事滑走、一緒にいった初君は大転倒!しました、、でも大満足!!その後は
f0229217_11595797.jpg
f0229217_1201384.jpg
f0229217_1202466.jpg
f0229217_1203491.jpg
登ってきた道のりをひたすら滑走、途中ゲレンデ内は雪が無く突然のスノーブリッジや大きな穴があり危険!!でもなんとか全員下山でき今回のツアーは終了です、下って思い出したのですが、雷鳥の目撃報告をするのを忘れてしまった、、、きっと誰かがしてくれたことだろう、、、、、来週も又ここに来なければいけないと思うと少し気が重いな-----
[PR]

by schneider3080 | 2010-04-11 12:01 | Comments(0)

試乗会のお手伝い〜47

f0229217_21503770.jpg

今日47で合同試乗会がありまして、日頃からお世話になっておりますオガサカスキー様のお手伝いに行ってきました!本日天気も良く最高のイベント日和ですね、朝時間があったので何本か試乗してみましたが、、バーン固かったっす〜その後はひたすらバインディング取り付けにはげましてもらいました、、あ〜疲れた。顔日焼けしてヒリヒリです、、、、
f0229217_8221471.jpg

[PR]

by schneider3080 | 2010-04-04 21:50 | 日記 | Comments(0)

S-Effection 見に行ってきました!

4/3日東和田の運動公園でS-Effectionのイベントが開催されていたので、お店を抜け出してこっそり見に行ってきました!特設会場には立派なダウンボックスが設置されていてスタッフの苦労が伺える感じ、、、お客さんも沢山参加していて会場は盛り上がってました!今回は協賛させてもらったのでイベント盛り上がっているみたいでなによりです!街中のイベントもなかなかいいもんですね、、、
f0229217_1936333.jpg
f0229217_19365496.jpg
f0229217_19371870.jpg

[PR]

by schneider3080 | 2010-04-03 19:37 | 日記 | Comments(0)

4月になりました!

季節はいつの間にか春?4月になりました!先日も寒波が来たためこの時期にしては珍しくさらさらの新雪がふり、少し驚きです!シーズンオフのスキー場もちらほら出始めたこの頃に、こんな雪が降るのはあまり聞いたことが無いな、、、これも異常気象ですかね?
僕らスノーボーダーにとっては『まだまだ降ってもらったっていいんだよ』って感じですが、農家の方々はヒーヒーですね、まー残雪も結構あるしそろそろ春到来でもいいってことにしませんか?
そんな思いの中、戸隠に滑りにいってきました、気温も低く雪質は最高です、シーズンイン!って感じの雪でした、あまりに楽しくてツリーに入って遊んでしまった、、、そしてパトロールに叱られました、、反省。
今シーズンの戸隠はこれが最後かな?雪も一杯あるのに残念ですが又来年楽しませてもうことにします。
さて、今週末は47で合同試乗会が開催されています、自分も日曜日に行く予定です、半分お手伝いですが時間をみて滑ろうと思っています良かったら試乗会遊びに来てくださいね!ヨロシクです。。
f0229217_7574782.jpg
f0229217_7571913.jpg
[PR]

by schneider3080 | 2010-04-02 08:01 | 日記 | Comments(0)