戸隠裏に行ってきました

f0229217_16194878.jpg

f0229217_16194888.jpg

3月27日天気は快晴!本日は戸隠の裏にお客さんとプチバックカントリーに行ってきました。
前日雪が降ったみたいでこの時期にしては抜群のコンディション気温も低いためサラサラ〜と雪が舞う感じで、、、楽しかった!戸隠裏の小山を少しハイクしてプチバッカン気分を味わいました、今回初めて山に連れて行ったお客さんも大満足っぽかったです。午前中滑ってただいまお店でマッタリ中です、、、



f0229217_22101991.jpg
[PR]

by schneider3080 | 2010-03-27 16:19 | 日記 | Comments(0)

sp個展に行ってきました!

本日はお店はお休みなのですが代官山でSPデザインの個展があるので見にいってきました!天気はあいにくの雨模様、057.gifところどころ桜が咲いていましたが、、、寒かった。
今期より取り扱いを始めるため寒さに負けずに見てまいりました!会場にはspライダーの藤森由香さんも来場して色々と試着していました、何枚か写真取らしてもらいましたが、完全に怪しいおじさんが盗撮しているような、、、、そんな感じでした、、。
f0229217_2121591.jpg

自分も試着してみました、結構タイトなラインがメインでずんぐりむっくりな僕には、、チャット、、、似合わないかな、、でも形はカッコいいですね!!素材もよくさすがジャパン企画ですね。
f0229217_21223189.jpg

[PR]

by schneider3080 | 2010-03-24 21:24 | 日記 | Comments(0)

グラビス入荷しました!

f0229217_19241226.jpg

シーズンオフって感じでお店も最近めっきり暇なんです〜来期のオーダーも一段落で自分も少しだらけ気味です、お店も在庫処分はじまりなんかごちゃごちゃしてますね、春のグラビス入荷してますので又見に来てください。
[PR]

by schneider3080 | 2010-03-23 19:24 | 未分類 | Comments(0)

ブログお引越ししました!

ブログを引っ越すことにしました!以前からやりたかったのですが、、なかなか面倒なので、、
そんなわけでこれからも宜しくです。072.gif
それにしても今日は天候も良く、、昨日の天気がウソのようです、、まったく腹立たしい!何で3連休の真ん中、それもバッカンに行く予定の日だけ!ハ~体のチカラが抜ける感じです。
来週は天気良いですかね?滑りたいな~
[PR]

by schneider3080 | 2010-03-22 17:43 | 日記 | Comments(0)

残念です、、、

3月21日は以前から計画していたバックカントリーツアーの開催日でしたが、、あいにくの悪天候の為中止となりましたF998.gif初めて連れて行くお客さんもいたので非常に残念です、、、自然相手ですから仕方が無いですが、、よりによってこの日に低気圧F8A4.gifこなくてもいいじゃねーかF996.gif4月になったら栂池でも連れて行こう~とF8F5.gif
[PR]

by schneider3080 | 2010-03-21 08:53 | 日記 | Comments(0)

三田原にBKに行ってきました!

3月14日日曜日、三田原にバックカントリーにいって行きました!天気は朝は小雪交じりでしたが西の空が明るいので雲の上に出れば快晴では?と期待しながら杉の原最上部に行ってみると予想通りの快晴!雲海が見渡せ幻想的な景色です、前日雪が降ったみたいで上部は20cmぐらいの新雪、早速シューに履き替え山頂を目指すことに、スキーヤーが先頭を行ってくれたのでその後を歩かせていただきました、mita1.jpgおかげでずいぶん歩きやすかったF8F5.gif最初の難所の沢を渡るのですがトラバースしていると雪がズルズルと滑る感じ、、昨日の雪がくっついていない感じです、雪崩そうで緊張しましたF9AC.gifトラバース後休憩を何度かしながら2時間ほどで三田原登頂成功です!mita2.jpgmita4.jpgmita3.jpg今年もこれた!、、来年はスキー場もし閉鎖してしまえばこれないな、、なんて思いながら妙高山を見上げていました、、、頂上で軽く休んでからいよいよ滑走です、ボードに履き替えいざ新雪へ!!と思いきや風に飛ばされてクラストしたバーンと吹き溜まりで意外と滑りづらいF9AC.gifおまけに春の新雪なので重い雪で思ったようにターンが出来ないF9AB.gifツリーを交わすのがやっとって感じで楽しいって感じではないF9AC.gif最後のなるい斜面はストック漕ぎまくりで腕がパンパンになりました、、、今回のBKは3/2つらい思い出で、、久しぶりにクッタクタになったバックカントリーでした、、、F998.gif来週はお店のツアーで又ここに来なくてはいけない!天気が心配な今日この頃ですF8F5.gifmita5.jpg
[PR]

by schneider3080 | 2010-03-15 08:37 | 日記 | Comments(0)

試乗会終了しました!

本日朝から雪模様、、少し前まで春って感じの気温だったのですが、、
試乗会開催には恵みの雪?だったのかな、、スタッフ一同雪の中寒い思いをしましたが試乗をされる皆様は久しぶりの雪に楽しそうでしたねF995.gifDSC04650.JPGDSC04649.JPGDSC04648.JPGDSC04647.JPG板も滑るしニューモデルの性能が良く解かったことだと思います!前日自分たちが乗ったときは雨でざくざくで散々だったのですが、、今日自分も滑りたかったッスF9AC.gifそれにしても雪の中大勢のお客様に試乗していただきこの場をお借りしてお礼を言わしていただきます、有難う御座いました!お手伝いしてくれた皆さんもご苦労様でした!イベントが終わるたびに多くの方々に支えられていると実感いたします、本当にありがたい限りです。
ニューモデルスノーボードのご予約は随時行っていますので重ね重ねお願いいたします。F8F5.gif
[PR]

by schneider3080 | 2010-03-07 22:05 | 日記 | Comments(0)

ゲンテン試乗会に行ってきました!

DSC04642.JPG3月4日白馬八方尾根でニューモデルのゲンテン試乗会が開催されたので行ってきました!朝は曇り模様でしたが昼近くになると湿った雪が降ってきるというあいにくの天候ですが沢山の方が来てくれてありがたい限りです!!今期ニューラインナップのTT168から試乗してみました、、、腰があり踏むと意外と切れるボードでした、従来のTTよりはるかに自分は好きな感触でしたね、その他今期はドリフターやファルコンなど消えたラインもあるのですがtt160やウーマンズのニューラインのトリニティーなど新しいボードもチラホラと見受けられ試乗会を盛り上げれくれていました。DSC04639.JPGDSC04640.JPGDSC04641.JPGトリニティーなど自分が試乗してもかなりの好感触です、自分にあった乗味になっています、、、調子いいですね、お客さんと一緒に黒菱方面まで行ってみましたが、、足パンパンになってしまい疲れました、、なんだかんだといいながら10本近く試乗してみましたが今回の一番はGTかな?そんな感じでしたね、もし来年買えるとしたらGT欲しいな、、、、お金たまるかなF9AC.gif
とにかく疲れました、今週末はお店の試乗会か、、考えただけで疲れるな、ガンバーっと、皆さん天気悪いけど来て下さいねF8F5.gifDSC04645.JPG
[PR]

by schneider3080 | 2010-03-04 23:49 | 日記 | Comments(0)