戸隠山登山!!

9月21日のシルバーウィーク真っ只中、お客さん達と戸隠山に登山をしてきました!早朝3時起床のスーパー早起きで4時にお店集合、5時登山開始と言うスーパーハードスケジュールで今回のミッションは遂行されました、、、、今回参加は経験者2名と始めて上る者4名計6名での登山です、早朝5時は気温も9度ととても寒く真っ暗の中を戸隠奥社の参道をトボトボと歩き始めました、奥社以降はいきなりハードな山道を登り始めです、登山道と言うより獣道に近い感じですF9AB.gif結構な急勾配をジグザグしていくと今度は岩場が現れます、T1.jpg大きく張り出した岩で属名五十件長屋と呼ばれるらしいそれを過ぎると百件長屋!いったい誰がこんな道を作ったのだろう、、、感心です。
そこからは登山と言うよりロッククライミングと言った方がいい感じのキツイ鎖場の連続でした、踏み外すと即死亡という感じ!F997.gif
T5.jpgほぼ垂直の岩の壁に鎖がブル下ってると言うとてもシンプルな物でしたがこれを使わなければ頂上に到達できないのだから仕方が無いF998.gif
そんな鎖場を乗り越えあと少しで山頂と言う所で信じられない光景が出てきました!
なんと切り立った崖の尾根が20メートルほど続きどうやらその尾根沿いを渡らなければ頂上には到達できない模様です、崖をまたぎお尻を擦りながら慎重にわたります、両サイドは絶壁ですのでこれは完全に死んでしますレベルです、過去にも何人もこの場所で亡くなっているいる本物中の本物ですF9AC.gifこれが蟻の門渡りと呼ばれる場所ですね、T7.jpgT2.jpg更に進むと10っセンチ位しか幅の無い剣の刃渡りが登場、、怖かった、、、F997.gif
みんなが慎重にいく中、ノブ君はサルのようにすたすた立って渡っていました、信じられない光景でしたF9AC.gif
なんとか全員無事渡りきり山頂付近に到達です、ここは八方睨みと言って360度のパノラマ風景が眺められる絶景ポイントです、T4.jpgT3.jpgこの日は天気がよく大変綺麗な景色をみることができ、ここまで危険を冒して上ってよかったと痛感、感動がこみ上げてきます。
ここで軽く朝食を食べながら休憩をし、帰路に着くわけですが一般の登山コースはこのまま戸隠山頂を経て牧場に下りるのが一般的です、自分たちは時間の関係上上ってきたあの危険なコースを折り返すと言う非一般的なあまりやらないコースで帰宅します、、、引き返しの蟻の門渡りは登りの倍の恐怖心でした、オッカナカッタF998.gif
鎖場も登りより下りの方が足場が見えないので慎重に降りなければならず、、とにかく怖かったです。T8.jpg
祭日なので登ってくる方も多くほとんど一方通行、登り優先なので待ちながらゆっくり降りることに、、、すれ違う人達も下りの人がいるとは思わないので少し驚いている様子でした、、。
そうこうしながら11時ぐらいには何とか奥社まで下山することが出来た時は無事生きて帰ってこれて良かった!そんな気分でした、、以前から一度いってみたかったけれど本当に一度行けばいいな、と言った感想です、もし2回目いくとしても往復コースは勘弁してもらいたい!と思いましたF9AC.gif好奇心旺盛な方は一度行ってみてください、スリリング満点ですが命の保障はありませんよ、、
[PR]

by schneider3080 | 2009-09-24 01:31 | 日記 | Comments(0)

バートンDVD試写会終了!!

9月18日バートンDVDの試写会を開催しました、約30名と沢山のお客様が参加してくれてBBQをしながら楽しい時間を過ごすことが出来ました。初めて企画したイベントでしたが無事終了することが出来ホットしております。DVDの内容も流石はバートンが作っただけのことはある!と思わせる内容です、来週には発売になりますので試写会にこれなかった方は是非購入してみてください。DSC03741.JPG
[PR]

by schneider3080 | 2009-09-18 23:53 | 日記 | Comments(0)

いいづなリゾートスキー場について

いいづなリゾートスキー場について色々な憶測が飛び交っているみたいですが、、、自分も最近までどうするのかな?と思っていたのですが、内情に詳しい方から新情報をいただきました!スキー場は今シーズンも営業いたします!ナイターも営業やるらしいですF9A2.gifパークについては昨年までノブ君たちがやっていたのですが今期は予算不足のためたのまずに、ボランティアっぽい方がやってくれるらしいです。
ホームページも近日中にアップするらいいです、、とにかく今期予算が無いみたいなので色々不都合な点が出てくるかもしれませんが近隣で無くなっては困るスキー場だと自分は思っていますので、協力できることはショップでも応援していきたいんです!ですのでいいづなリゾートがなくなっては困る!と思われる方は少しでもいいので協力してやってください、よろしくお願いします。
シーズン券なんかも今後発売するみたいなので購入してやってください!また詳しいことが判り次第掲載しますね。
[PR]

by schneider3080 | 2009-09-16 19:38 | 日記 | Comments(1)

展示会無事終了!!

9月11日より始まった展示会も本日無事終了いたしました!
沢山のお客様にご来店していただき本当に有難う御座いましたF995.gif感謝、感謝です、準備が悪くどうしたらいいのかアタフタF9AB.gifしておりましたがライダーやメーカーさんにお手伝いしていただき無事終了することが出来ました、DSC03716.JPGDSC03715.JPG皆様ご苦労様でした、展示会後の焼肉上手かったです!明日の片付けを考えるとゾーF997.gifとしますが今日はとりあえずゆっくり寝たいです。
それではこれからもよろしくお願いします。F8F5.gif
[PR]

by schneider3080 | 2009-09-13 23:16 | 日記 | Comments(0)

ストリートボード

ストリートボードって知ってますか?前側と後ろ側が別々に可動するスケートボードなんですが、お客さんに教えてもらったんですがこれが上手くなればスノーボードのようにキッカーやボックスなんかも出来てランページなんかもできると言う優れもののアイテムですF9A9.gifDSC03700.JPGDSC03697.JPG一昔前にスネークボードと言うものがあったんだけれどそれの進化版みたいな奴です、乗ってみるとグニャグニャして動きがキモチワルイのですが昔スネークボード少し練習してたのですんなり乗れるようになったのですがなぜかグーフィーでしか乗れませんF9AC.gifなぜなんでしょう?
サイトこちらですので動画見てください
[PR]

by schneider3080 | 2009-09-09 20:04 | 日記 | Comments(0)

駐車場でBBQ!

いつの間にか9月になり朝晩だいぶ涼しくなりましたね!そんな中お客さんがBBQがしたいと言い出したので、急遽お店閉店後に開催してみました。
夜のBBQもなかなかいいもんですね、車で来ていたのでもちろんお酒は飲めませんのでノンアルコールビールをぐびぐびF8D3.gif
11時ぐらいまで楽しい時間を過ごせました、次の日定休日なので問題ありませんが、次の日お仕事の方々、、、ご苦労様ですF9AC.gif
DSC03695.JPGDSC03693.JPG
[PR]

by schneider3080 | 2009-09-03 09:06 | 日記 | Comments(0)