カテゴリ:日記( 564 )

中高年クエストツアー

前からやってみたかった



中高年限定の、、、、





小布施クエストツアー!!

f0229217_735495.jpg



先日やっと開催しました~




中高年限定って言ってるのに



若干若者も交じっておりましたが、、、

f0229217_7362065.jpg


そこはイロイロなことが緩いシュナイダー企画!

問題ありません~






はじめて小布施クエストで飛んだおじさん、おばさんたちは

とても楽しそうでした、


おじさん、おばさんと言っても


スノーボードバブル世代なので



基本、上手いですね!

アッという間にブラシのコツをつかんで


飛びまくりでした!





自分も何度か小布施クエストには来てるのですが



いつもカメラで皆さんの写真撮ってたので、、、、




こんなに練習したのは初めてでした、


これは、結構面白いぞ~





少し楽しくなってきたので


また、開催するかもしれません!
その際は是非一緒に遊びましょう~





2日経ちましたが、、、


首がいたくて、若干むち打ち症気味です、、、
f0229217_7414787.jpg

[PR]

by schneider3080 | 2017-05-25 07:42 | 日記 | Comments(0)

お疲れさん会でお疲れ~

シュナイダーお疲れさん会!

5/19日にいつものドンクさんで
今シーズンのお疲れさん会を盛大に行いました!!
f0229217_8395180.jpg

雪が多かったので5月まで滑れて
今シーズンは長かったな~


これでやっとシーズンが終わった感じがします。

今シーズン楽しかった!!


珍しく最後までドンクで飲んで、

鶴田オススメの日光飯店のチャーハンを食べて
家に着いたのがam3:00でした、、、
f0229217_8401938.jpg


初めて日光飯店行ってみたけど
なかなかのキタナシュランでしたが

チャーハン最高にうまいです!
日光ラーメンの辛さには驚きましたが、、

よかったら探して行ってみてください~
[PR]

by schneider3080 | 2017-05-22 08:40 | 日記 | Comments(0)

スケート部活動開始!

ウインターシーズン終わました、、、



ってことは、、、




スケートシーズンの始まりです!
f0229217_6142460.jpg




今年も頑張ります~



シュナイダースケート部!!





日曜の午前中は三才パークで朝練










久しぶりのボウルでしたが、、、
f0229217_616299.jpg





何とかドロップイン!



久しぶり~



今年の目標は、、、





オーリーができるようになる!


です。
f0229217_6192835.jpg


5/28日にJWでスケートイベントありますので
f0229217_621883.jpg

よろしくお願いします!
[PR]

by schneider3080 | 2017-05-16 06:21 | 日記 | Comments(0)

滑り納めの野沢ツアー

5/3野沢滑り納めツアーに行ってきました!

現地集合、解散のゆるゆる企画の割には
沢山のお客様が集まってくれました~
f0229217_16251981.jpg




野沢の沢もいい感じで育ってる!!




バンクドスラロームしてるみたいで、、、





超~






楽しい!!





楽しすぎたので写真も撮りませんでした、、、





最後滑り納めに、


楽しい地形滑れて大満足!






まだまだ雪ありますが、



これで終わりかな?




今シーズンも怪我なく



楽しく滑れて、良いシーズンでした!


遊んでくれた皆様に今シーズンも感謝いたします!


そして、


来シーズンもよろしくお願いします~
f0229217_16304020.jpg

[PR]

by schneider3080 | 2017-05-03 16:31 | 日記 | Comments(0)

またまた栂池~ラストだな、、

栂池BCにまたもや行ってきました~


これで今季4回目!

これで最後なので、ちょっと大勢で行ってみました~

f0229217_19343980.jpg

毎年ピクニック気分で登ってたんですが、、、


今回は山の恐ろしさを痛感です、

なめてはいけませんね、、、、






天候は不安定ながら朝方は晴れ模様



これなら、、




と思っていましたが、、


ロープウェイ降り場は早くも小雪、、




ま、このくらいなら、、



なんて思ってたんですが


どんどん天候は下り坂、、


天狗原についたときは、風も、、、




せっかく来たから、
乗鞍まで登るか、、、





登ってたら、どんどん雪が強くなり


f0229217_1935050.jpg

山頂付近では、ホワイトアウト~




ちらっと白馬岳のほう見たら



雷が!




これは、やばいってことで



慌てて、下山!



ホワイトアウトだからホントに分からなくなる寸前で



天狗まで下ると、、



なぜか、パッと晴れ間が、、、





もう少し待てばよかったとも思ったけど



雷は待ってくれないので、、、、




天狗から栂池自然園までは


超楽しいバーン!


板も滑るし、楽しかった~




みんな大満足!
f0229217_1940891.jpg


何とか下山したら、雷ビカビカで

ゴンドラ止まりました~


ぎりぎりセーフ!


天候が不安定って

今日みたいな天気のことを言うんだな~


っと一つ勉強になりました、、、



ま~これで今期はBCおわりかな?


色々とお付き合いいただいた皆様

ありがとうございました!
[PR]

by schneider3080 | 2017-05-02 19:40 | 日記 | Comments(0)

リベンジ船越!

過去2回登頂できなかった船越の頭

3回目のチャレンジです~
準備万全で臨んだんですが、、、



白馬はとにかく、、、


俺を近づけたくないのか、、、


まさか、





まさかの




事故渋滞!



明治橋で事故だって




う回路ないし、、、



待つか、、、、
f0229217_7124479.jpg



そのうち空くだろう~


なんて思ってから







2時間







せっかく早起きしたのに、、、





栂池ついたの9時30、、、




せっかく早起きしたのに、、、




ゴンドラ上がってロープウェイ降り場で11時ぐらい

は~


今日も無理かな、、、


なんて思ったんですが






足を少し早めで、






休憩もすくなめで






頑張った結果!





PM1時30に、、、



船越の頭まで登れました!

f0229217_7161097.jpg



標高2600mはまだまだ冬






f0229217_7162125.jpg





苦労した分だけ


楽しい滑走も出来たし~




本日のミッション


無事完了です!!





協力して登ってくれた皆様に


感謝です!

ありがとうございました~
f0229217_7182031.jpg

[PR]

by schneider3080 | 2017-04-23 07:21 | 日記 | Comments(0)

ハイカスケードパーク!

奥志賀高原にあります
ハイカスケードパークに行ってきました!
f0229217_8352810.jpg

普段パークには無縁なんですが、、

ハイカスケードパークに行ってみたくて



つい、、、



初心者にも優しいって書いてあったから




つい、、、





ジャンプしてみました!






確かに飛びやすい気がする。




調子に乗って、、



JIBにもチャレンジ




短いのは簡単だったが、



調子に乗って


長いの乗ってみた~





ハイカスケードパークが









突然
牙を向けてきました、、






調子乗るなよ!



って



出来ないことは、


してはいけない、、



学びました。


首が痛いです、、、






オフシーズンNOBが始める
長野ブラッシュで練習をしようと


強く思ったハイカスケードパークツアーでした、、、
f0229217_8375043.jpg

[PR]

by schneider3080 | 2017-04-17 08:38 | 日記 | Comments(0)

まだまだ滑るよ!

まだまだ雪がゲレンデにありますね~


今週末は雨予報だったから、、、

お山に行くのは諦めていたんですが、、、


どうも土曜日は晴れるぞ!

どこからともなくそんな情報が、、



天気図見てみたけど


前線伸びてるし、、、


ホントに?




一部の望みをかけて、、、

またもや栂池~




着いてみたけど、、
f0229217_22301189.jpg

曇り?



ゲレンデには雲が、、、



でも、なんとなくトップは晴れ間が見え隠れ



ロープウェイ降り場は、、、


お~確かに晴れてるな!
f0229217_22285269.jpg


これは!


行けるんじゃないか?


なんてウキウキしてたんですが、、



風が強くて、雲の動きが早い!



1時位にはガスが下りてきてので
本日も、2200m付近で撤退~




滑ってみたけど



今シーズン一番のストップスノー、、、、、




滑りもしんどかったな、、、



まーこんな日もあるさと


思いながら、、、


次こそ

船越の頭!

登ってやるぜ!!


f0229217_22292263.jpg


まだまだシーズンは続くよ!!!
[PR]

by schneider3080 | 2017-04-09 22:31 | 日記 | Comments(0)

4月になりました!

あっという間に4月です~
3月31日をもってスタッフNOBが退社しましたので

これからは一人で仕事をこなす日々が続きます、、、

と言ってもたいした仕事はないのですが、、、

お店に開店4時って看板出して
取り合えず、、山行ってきました!




新年度一発目の山は、、

栂池~船越目指します

天気は最高!


雪も綺麗でいたがよく滑りそう~





今回は、、、

オガサカから出る
スプリットボードの試乗テストもかねての
山行です!
f0229217_7294691.jpg




栂池ゴンドラは
山に登る方々で大渋滞!






ハイシーズンなみの混雑

僕らはゆっくり行く派なので
混雑とは無縁!




いつものように入山届出して、ゴンドラ、ロープウェイ券を購入

1900円!

これで一日遊べるんだから
安い!!





ロープウェイ降りて、栂池自然園を
テクテクひたすら歩きます~





スプリットの人は楽だけど

シュー向きではないな、、、


自然園を抜けていよいよ登り





オガサカの性能は、、、

お!登りやすい!!




トラバースも楽だぞ~

自作ボードとは何かが違う!!





スキーモードでも滑りやすく
ストレス無いな~


いつもと何かが違うので
少しリズムが掴みづらく、疲れましたが




確実に調子いいです~





サクサクっと登ったんですが

同行者が気分が悪くなったので
2301あたりで今回は敗退、、

船越の頭はお預けです~
f0229217_7301664.jpg

そこからでも十分楽しかった~
f0229217_7305080.jpg

滑走性のもオガサカはいいね!

途中


のクイックな沢も



いい感じで曲がれます!



そして、無事下山

今回も楽しい山行でした!
おまけにオガサカの試乗もできたし!

この板を購入決定で!!

来期楽しみだな~



今回も一緒に遊んでくれた皆様
有難うございました!!

f0229217_73141.jpg

[PR]

by schneider3080 | 2017-04-03 07:33 | 日記 | Comments(0)

NOB送別会!

先日スタッフNOBの送別会を開催しました!

当日沢山のお客様にご参加いただき有難うございました~
f0229217_2210750.jpg

シュナイダースタッフのNOBと酒を飲むのは
これが最期かな、、、


10年色々あったな~



なんて思い出しながら、楽しく、
そして、珍しく、


沢山、酒を飲みました!






いよいよ今月一杯で退社か、、



10数年、、正確には覚えてないけど



長く一緒に働きましたね


とにかく、NOBがいたこの10年


楽しかったです~



仕事はあまり覚えなかったけど、、、


毎日お客さんと楽しそうにしてくれて


来る人来る人を笑顔にしてくれて



シュナイダー
随分楽しい場所にしてくれましたね



本当に感謝しております!!

これからは自分で始める

自分の仕事


頑張ってください!



応援しています!!



そして


10年間


有難う!


上司として

力不足だったこと


すみませんでした、、

NOBがいなくなっても
楽しいシュナイダーでいれるように

頑張りますので

許してください!!
[PR]

by schneider3080 | 2017-03-27 22:13 | 日記 | Comments(0)