3月にパウダー!

季節は春へと着々と進んでいましたが、、

ここに来てチョット足止めです〜

台風並みの低気圧がやってきました!
そして定休日とくれば滑りに行くしかないでしょ〜!!!

ってことで白馬五竜に向かうことに、、、

久しぶりの降雪ってことで道は渋滞
イライラしながら到着!!

30は積もってるな〜


ニヤニヤしながら準備してゴンドラへと


ゲレンデトップはぶっ倒れそうなくらいの強風!!

雪はサラサラでディープ、
最高です〜


そこあたりも無くいい感じ!!

3月にこの雪が滑れるとは思ってもいませんでした(^.^)

今期初めて使うゲンテンのビックフローターも大活躍、ヤッパリ最高ですね〜
f0229217_21422150.jpg


浮力もあってスピードも出るし
持って良かった!!

午前で帰宅そましたがそも後強風で
ゴンドラ運休、、、

明日もきっと最高だな〜〜

久しぶりに満足な休日でした!
[PR]

by schneider3080 | 2015-03-11 21:26 | Comments(0)

P〜セッション!

本日は菅平パインピークで開催された
p〜セッションにちょいとお邪魔してきました。

大会に出るのが目的ではなく、グリーンラボの試乗が目的です〜

前から気になっていたのですが
中々乗る機会がなくて今日に至る。


f0229217_2203018.jpg

中山二郎シグネイチャー
初めての感覚!
トップが噛まない、、、
でも曲がるって言う不思議なボード!

センターは固めテールもシッカリしてるな〜
板が起きないけどコントロール性がいいですね〜
f0229217_2203065.jpg

ビックフットデザインのダブルキャンバー
エッジグリップはいいです、コントロールもしやすいけど、キャンバーすくないので反発すくないかな?
こちらもトップのエッジがあまり噛まないけど曲がりました、、、

f0229217_2203132.jpg

160の復刻ボードらしい名前は???
です〜

これは乗りやすい!
トップからのターン導入は相変わらずスーって静かにターンし始めるけど
エッジグリップがよく乗り幅は広いです!
キャンバーモデルだけどパウダーのなかで速そうです〜
気に入りましたね〜
f0229217_2203156.jpg

これも名前??ですが154の板です
パインピークのディガー隊長もオススメのモデルです〜

ツインベースなのでパークでも遊べるしパウダーも浮くそうです〜
乗った感じは、、、
硬いです〜よく動きますが
硬いので色々拾ってぅれるので
チョット難しかったな〜〜
グリーンラボ全体的にコントロール性がよくいいボードでしたね!
f0229217_2203270.jpg

p〜セッション少し見学して帰りましたが〜皆んな上手いね!!

天気微妙でしたが、グリーンラボ乗れて満足しました!
[PR]

by schneider3080 | 2015-03-08 21:32 | Comments(0)

サロモン試乗会

先日野沢温泉で行われたサロモン試乗会
に参加してきました!

サロモンのバインに興味があったので、、、

当日は雪!

モッサモッサ降っていまして、
寒い!

パウダーボード持って来ればよかった、、
それにしても外人さん多い!!

野沢久しぶりに来たけど、
雰囲気変わりましたね〜

受付済まして上の平にゴンドラ向かい
試乗開始です、、、

寒い、手が、、、

早速バインを使ってみた、シャドウ
かかとがグニュってするんだけど
ブーツつけてみるとかかとのフィット感が抜群!

これは調子いいね〜

板は、パウダーも行けるオールラウンドモデル
f0229217_8451029.jpg


名前は不明?
久しぶりにフカフカ滑ったな〜

短いけど浮力あっていい感じ、
サロモン久しぶりに乗ったけど
いいね〜
その後ツインキャンバーのビレイン?ってモデルも乗ってみたが、、

ツインでパウダーは厳しかった、、、
普通はこれで皆んな滑ってるのか、、、
f0229217_8451138.jpg


改めてパウダーボードって楽なんだと
おもいしらされた。
モサモサなので性能は全く分からない、、、


最後にパイプ用かな?
やたらと硬いディレクショナルのボード
f0229217_8451246.jpg


コレは全く乗れない、曲がらない、、、
パウダーボードばかり乗ってたから
下手になったな〜って実感しました。

結局 ビンディングは調子いいってことで
来期はお店に置いてみようと思います❗️

f0229217_8451245.jpg

この板が今回一番好きでしたね〜
なんて言う板だろ?
[PR]

by schneider3080 | 2015-01-23 08:21 | Comments(0)

初心者レッスン

本日は飯綱リゾートさんで
初心者レッスンです〜

今回の生徒さんは、、、、
小学校以来ゲレンデに来ていない
と言う、、、、

久しぶりにガッツリな感じ!
ドキドキしながらレッスンは始まる。
f0229217_19193096.jpg


最初戸惑いましたが、、、
Sk8経験しゃとのことなので
意外と飲み込みが早く

アレよアレよと横滑りを覚え
少しターンが出来る?感じには
なってくれたかな、、、

久しぶりに強烈な逆エッジ見たけど、、、
楽しいと言っていたので

良しとしておきます。
久しぶりのレッスン、、、

つかれました、、、

ゲレンデトップ本日解放したらしく、、、
滑りたかったな、、、

おっと本音がでちゃったぜ、、、
f0229217_19193134.jpg

今期のノベンバーライバーも調子良いですね(^.^)
[PR]

by schneider3080 | 2014-12-23 19:07 | Comments(0)

爆弾低気圧の中〜

日本列島が爆弾低気圧に覆われているなか、、、

滑りに行こうか悩んでいたんですが、、、

パウダーを滑りたいウズウズが止められず、、、

またもや白馬方面に!

五竜、、、

久しぶりであります!
アルペンの大会で滑落した

嫌な思いでしかありません、、、

早速ゴンドラに乗り込んだが
視界が悪く、、

結構ボコボコ、、、

一緒に行った嫁さんは、ハマってるし

f0229217_20202180.jpg


コリャダメだ、、、

と思って飯森ゲレンデに移動
f0229217_20202234.jpg



そこはまさにパウダーパラダイス!!

エンドレスパウダーでした!

斜度もあって自作の板も
絶好調!!

楽しかたな〜

そんなこんなで爆弾低気圧が
日本を覆った本日は

最高に楽しかったです〜
f0229217_20202293.jpg

[PR]

by schneider3080 | 2014-12-17 20:01 | Comments(0)

スケーボードリサイクル

スーノーボードシーズンもすっかり終わってしまいまして、、、

これからはスケートボードだな!

っていうことでスケートボードリサイクル事業始めました!

リサイクルと言うかリメイクと言った方がいいかな

使わなくなったデッキをクルージングボードに加工する事業です!

ふと思いついたので早速つくってみた!

カットして磨いて、、、
f0229217_8443246.jpg



オードリヘップバーンのデザインを入れてみた!
f0229217_8443174.jpg



なかなかいい感じの出来上がりに満足です!
f0229217_8443245.jpg



希望の方はただ今お試しキャンペーンなので3000円で作りますよ!

ペイントは別途費用がかかりますので要相談でお願いします!!
[PR]

by schneider3080 | 2014-05-17 08:42 | Comments(0)

47試乗会1日目!

毎年のイベント47試乗会!
今回もオガサカさんのお手伝い、、、

前日の予報は雨でしたが、、、

神様にご褒美か、
すごく天気良いです!
f0229217_18504791.jpg



でも仕事、、、

例年のごとく凄く忙しい、、、

ずっと立ってた、そして疲れた、、、
f0229217_18504876.jpg


明日も行くけど、試乗するから手伝えるかな、、、?

あしたも天気いいことを祈ります!!
f0229217_1850498.jpg

関係ないけどバンヤさん制作のスプリッット格好良い!流石のクオリティーでした!
[PR]

by schneider3080 | 2014-04-05 18:39 | Comments(0)

ニューモデル入荷!

早くも14ー15モデルが店頭に並びました!

オガサカ、ノベンバー、スクーターの一部です!

f0229217_2256839.jpg

オガサカのCT、FCは6月までのリミテットカラーがありますので気になる方はお早めに!ノベンバーのアーティストもブラックバージョンは6月までのリミテットカラーですので、、、

こちらもお忘れなく!
f0229217_2256990.jpg

今週末は47の試乗会ありますので、よかったら試乗してみてくださいね、土曜日はオガサカブースでお手伝いしてますので是非遊びに来てください!!
[PR]

by schneider3080 | 2014-04-03 22:44 | Comments(0)

久しぶりのレッスン

久しぶりにお客様からオファーがあり
カービング講習!

いつの間にか3月も中盤、、
残り少ないシーズンか〜

なんて思いながらレッスン、
本日の生徒、、
f0229217_8401972.jpg


いきなり遅刻!

しょいがないから2本ほどフリーラン、朝一 のピステンバーン気持ちいいですね!

前日雪が降ったので良く滑りま〜す。

やっときたのでレッスン開始

流石自らオファーしてきただけあるな!
チョットそれはって言う感じ、、、

何時ものように滑りながらアドバイスしてくと、、、

何と無くコツをつかんだのか上達しましたね!

今回の生徒さん、なんとカービングしか
できない!
板をずらせないって言うんだよ、、、

どうやってスピードコントロールするの!ってツッコミいれたくなる、、、

ボードってずらしちゃいけないもんだと思ったっていってました、、、誰だそんなこと教えたやつは!!

まーそんな誤ちに気づいただけ今回のレッスンは意義のある物になってよかったです、、、
[PR]

by schneider3080 | 2014-03-16 08:24 | Comments(0)

試乗会終了しました

シュナイダーのイベントの中では結構大掛かりでそれなりの準備が結構大変な試乗会ですが、、、

昨日2日、無事終了しました!
微妙な天候でしたが例年にないくらい沢山のお客様にご来場していただき、大変感謝しています!

朝誰もいない中一人で転んで後頭部打ち
脳内出血するんじゃないかと、、恐怖に怯えながら頑張りました!

f0229217_963587.jpg

開始から6時間、、ひたすらビンディング取り付け、、、
本日手の握力が、、、、

ま〜これが終わったのでやっと俺のシーズンが始まるかな?
疲れましたのでしばらく滑りはお休みだな
f0229217_963643.jpg

協力していただいたいいづなリゾート さん、お客様、スタッフ、ライダー、ご苦労様でした!
[PR]

by schneider3080 | 2014-03-03 08:52 | Comments(0)