またまた三田原山~

今週もバックカントリーに行ってしまいました、、、


初めてBCに行くってお客さんがいたので

サクサクっと滝沢尾根でも行こうと思ったんですが、、、


雪が、、、

たぶん死んでるね~

いってもつまらなそうだから、、、


って言う、わがままな理由で

初めての人には少し過酷ですが

三田原~妙高山上り返しの~赤観ルート!



天気、微妙、、、、

2時ぐらいには雨が降る予報なので

少し足を速くしたかったのですが、、、


何故か、多人数になってしまった、、、

11人パーティーです。

ちょっと不安、、、




雪の状態はまずまずでしたが、



風がすごくて、トラバースがパリパリ
のクラストバーン!


久しぶりにクランポン使いました、

結果

すごく楽!

f0229217_845527.jpg

初めての方は、登りも苦戦気味でしたが
(クラストバーンの上に新雪なのでズリズリと滑るんだな~)


まー何事も経験ですから~


2時間ほどで三田原トップに

稜線はやはり爆風~

休憩そこそこで

お釜ドロップ!


少し重めのパウダーでしたが

最高です!!!!


ヒャッホーでました!



重めなのでノーズ乗りすぎると
f0229217_84314.jpg

フロントフリップですが、

楽しい~


そこから妙高山上り返しが、、、、


片斜面のウインドクラストで

バーンがカチカチ

クランポンしまっちゃったから

付けないで登ったけど



滑落寸前、ここが一番疲れた、、、



道具はちゃんとしないといけませんね、、、


危なかったよ~



妙高山中腹から北面!


この斜面が最高!


北面で雪がサラサラ~3月末とは思えない
f0229217_822646.jpg

皆いいスプレー飛ばしてました!!


あとは標高下げて帰路につくだけだけど

1600m位で雪死にました、、、

ストップスノーってやつですね、、


予想通り、滝沢尾根はボッコボコで
足がプルプル、、、



赤観登らなくてよかった~


時間とおり2時にゲレンデ下部に無事下山!
f0229217_82513.jpg

11人の大所帯でしたが、みんな怪我なく
滑れて、今回もハッピーでした!!

一緒に滑ってくれた皆さん
有難うございました!!
[PR]

by schneider3080 | 2017-03-20 08:06 | 日記 | Comments(0)