オガサカ試乗会~試乗レポート

もうこんな時期ですか、、、

毎年行ってますオガサカ試乗会の一回目

タングラムスキーサーカサーカス!!


今回は沢山乗る自信がないので2日に分けることにしました、、、



体力があるうちに固めを乗る

FC-S
FCのスティッフ、通常でも固いのに更に固いって
言うマニアにはたまらないモデルです。
f0229217_7583160.jpg


乗った感想も、やっぱり



固い!




しっかり踏み込めて体を落とせる方にはオススメですね。
FC-Xとはまた違う感覚でした。


オガサカ初のスプリットボード!
f0229217_841133.jpg


流石はオガサカ、クオリティーが高い!
ソリットボードのような乗り味、操作性もよく
ターンの安定感もいいね!

登坂性能は不明だが、固めなので登りは調子いいって言ってました。

来季、これ買っちゃおうかな~

楽しみです!!

パウダーボードその1
名前、不明
f0229217_875723.jpg


新しいモデルで
従来のオガサカ独特のターン前半の引っ掛かりがなく
スーってターンする感じです。

やわらかいので、踏み込むと急にエッジかむ感じがあり
あまり、ハードパックは攻めないほうがいい感じのボードです。

操作性はいいので、パウダーコンディションで乗ってみたいモデルです。

パウダーボードその2

f0229217_8111697.jpg

これも新型のピンテール

やわらかく、テールが細いのでターン後半踏みすぎると
捻じれるので、変なかみ方をします。

これもあまり踏まないほうが良い板で、ソーッと乗ると
よく動いてくれます。

細かなツリーもすいすいと行けるので
面白いモデルです。
ハードパックには不向きなボードでしたが、、、

FC
f0229217_815693.jpg


安定のFCですね!
トップの捉えも早く、きれいにカービングしてくれます。
昔より操作性よくなった感じするけど、、、

今季大人気だったCT!
f0229217_8173391.jpg



いろいろ乗ったけどCT好きだな~
操作性と、張り付く感覚はきっと自分に合ってるんだね、
来季もオススメです!!


ブランド変更で
ノベンバーのパウダーボード154
f0229217_819349.jpg


昨年度モデルよりトップの上りを抑えて、よりスピードが
出るようになったらしい、


オガサカ乗ってたから
すごく太く感じましたが、なれると安定感があり
パウダー調子よさそうです、トップかためなので荒れたバーンでの
走破性もいいですね~

ARTIST JUMP
f0229217_8233770.jpg

これも新型で

アーティストの中身をカーボンから
ダイニーマに変更して反発を強めたモデル。

ボードが軽く、よく動きます。
ターンして次に向かう時が軽いですね~
反発あるからかな、よく走る板だと思いました!

ノーマルノARTIST

f0229217_8263632.jpg

通常のモデルですが
昨年より足元固く、シッカリしてる感がありますね!
やわらかい、、、って感じではなく
面白いって感じました、微妙なニュアンスですが、柔らかいけど
決めるとこは決めるっていう感じなので調子いいと思います!

昨年の?ってところをシッカリ変更してくるノベンバーさんは
すごいですね。

キャシャーンモデル
正確な名前はなんだったっけ?
f0229217_8302398.jpg


少しパウダー寄りになったかな?ノーズ大きく
荒れたバーンも走破してくれます、アーティストより少し硬いかな?

感覚的にはアーティストには似ていない感じなんだけど、、、

ホワイトライブ
f0229217_8334836.jpg


パウダーも行けちゃうオールラウンドボード
昨年からの継続ですが

この板、柔らかいところで乗ると調子いいですね!
テーパーはいってるので、ハードパックでは少し流れると
思いましたが、柔らかいところではよく噛むし、操作性もいいです!

まさにオールラウンドな一本ですね~


スクーター
SCT
f0229217_837785.jpg


昨年より操作性あがってます、真ん中が少し柔らかくなって
少し素直になりました!

捻じれない感じはありますが、スクーターは両足でガッチリ踏むと
上手く乗れる感覚ですね~

デイライフ
f0229217_850041.jpg

フリーライディングの定番ですね
安定感あり、好きな感じのボードです。
オールラウンドって感じかな?

G8
f0229217_842136.jpg

今季新しいグラスを投入ってことですが
乗ってみると、、、

乗りやすいです!
適度にねじれて、操作性いいですね~
癖がない感じが、いいです!!

これなら誰でも乗れる感じがしますね~


大まかですが、試乗レポートでした!

気になるモデルありましたら
今週末はシュナイダー試乗会が開催されますので
試乗してみてください!

26日 日曜日 
いいづなリゾートさんでお待ちしてますね~
[PR]

by schneider3080 | 2017-02-20 08:50 | 日記 | Comments(0)