今シーズン初登山!

山に登ってきました!

最近スケートばかりしてるから
そろそろ山の体にしていかないと、、、

ってことで、、

一発目は四阿山!

登りもゆるそうなので足慣らしには丁度よさそう、、

朝6:30出発!
f0229217_19344486.jpg


四阿山周りの人は少ないみたいで
根子岳方面に向かう人は多いな~


だれもいない登山道を一人でぼちぼち歩く、、

2時間ほどで四阿山登頂!
f0229217_19345511.jpg


そこから根子岳に縦走

グット標高落とすのだけれど
ぬかってるし急だしで

ここが一番しんどかった~

そこを抜けると
綺麗な景色が待ってました

f0229217_19364193.jpg


冬滑ったら気持ちよさそうな感じ
四阿山も滑ってみたいんだよね~

根子岳に登り返して
10時ぐらいに登頂~

山頂でラーメン食べようと思って
ハイドレーション出して水入れようと思ったら
蓋が開いていて半分水こぼれてた、、、


道理で背中ツメテーナって思ってたんだけど
汗だと思ってた、、


仕方がないからラーメンのお湯少な目で
作ったら、、

チョーしょっぱいラーメンが出来上がった
けど、山で食べるインスタントラーメンって
美味しいな~


ご飯を食べて下山

途中すれ違った方が
トートバックと短パンスタイルという
山ではあまり見ないスタイルで登ってきたのには
驚きまいたが、、、

今シーズン初登山は無事終了しました!
f0229217_19454477.jpg

今週は足慣らし
来週は、いよいよ針ノ木岳にチャレンジです!

楽しみだな~
[PR]

by schneider3080 | 2016-07-19 19:46 | 日記 | Comments(0)