人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

schneider

schneider.exblog.jp

シュナイダー店長の気まぐれ日記です!

スノースケート完成!

スノースケート作りました~

以前一度作ったことがあるのですが、、、


大失敗!!

結構手間隙かけて作ったのに失敗~

一度も乗らずに誰かに上げちゃった、、、


今回のテーマは『より簡単に』です

前回はスノーボード作る工程をそのままやってしまったので

時間も金も浪費してしまった、、、



今回は、、、


雪板の要領で作る!

ってことは、

合板でのコア作りとなります!



これなら簡単!、、、のはずですが、、




ためしに作るので
ソールもあまったソールの貼りあわせで、

エッジも先日作ったスプリットのあまりで、、、


お、エコロジー~無駄がない!



スノースケート完成!_f0229217_15432098.jpg

ソールをチョチョイとつくって、、

スノースケート完成!_f0229217_15435853.jpg

コアを作ってインサート入れて


スノースケート完成!_f0229217_15445485.jpg


ソールとコアをまずは合体!!


その後

形を整えて

スノースケート完成!_f0229217_15455861.jpg


ロゴマークを入れて

表面にグラスシート張って

又プレス~

そして、、、


スノースケート完成!_f0229217_1547526.jpg


完成、、、、?


スノースケート完成!_f0229217_15472559.jpg


謎の気泡と圧着不足?樹脂不足?

ま~何とかなる。


整えて
スノースケート完成!_f0229217_15484374.jpg


完成!

ビンディング持ってないから

これも自作!

多分大丈夫だと、、、思います!


予想通り構想から一週間で完成しました!

合板でコア作ったから早かったな~

強度少し心配ですが、、、


どこかで試乗してきます!

調子良かったらワークショップやってみようかと

考え中です、、、、、
by schneider3080 | 2016-04-01 15:52 | 日記 | Comments(0)

by schneider3080