バフバフのROME試乗会!

白馬岩岳


ROMEの試乗会~

昨年もこの場所で試乗会、

そして、、、

大雪でした。


何故か、、

今年も凄い雪!



ドンドン積もります~

恵みの雪には違わないのだが、、

何も試乗会で振らなくても良いではないか!



凄い 寒い、、、




仕事なので、

淡々と試乗させていただきました。



ROME

なにやら、来期は工場が変わるらしい

全体にスタンスが狭く設定されてますね。

パウダーライン増えたね~


乗ってみたけど、今まで通りのロームですな、、


ロームと言えば、、
エージェント!!

f0229217_22534413.jpg

少し硬めで、反発が強く
クイックに反応してくれます!

相変わらず、軽いですね!

トップのカーボンが2本になってました~


モッドロッカー
f0229217_22554913.jpg

ロッカーって言ってるけど

フラットだね、
エッジが張り出ているので

グリップがよく
よく動きます!

小西君も乗ってるボードです
調子いい感じです。

名前なんだっけな?
アンセムの後継モデルです。
f0229217_22582692.jpg

ディレクショナルのモデルは良いですね~

取り回しが軽い!

フリーラン面白い板です、フレックスは意外と柔らかいですが
バタつきもなく、グリップ良いですね~

クロスロケット
f0229217_231912.jpg


3D形状のノーズ、テール

反発は少ないけど

とにかく乗りやすい!

エージェントのようなクイックさはないけど

良く言うことを聴いてくれます~

結構お気に入りでした。

アーティファクトの高級バージョン
名前がわからない、、、
f0229217_2342694.jpg


ジブ向きの板ですね、
幅があって、柔らかい。
アーティファクトより高級なので
滑走性は良いですね、良く滑ります!

遊ぶなら良いと思いますよ、、

ジブで遊べない俺には、

必要のない板です。


パウダーモデル
f0229217_2381185.jpg

名前は、、、?

トップが3D形状で、キックが小さいです、

3Dだからかな、、

スムーズにパウダーを切っていきます!

ウエストがあって

かなり浮力があるモデルですね。

テールはけっこう硬いので

コントロールし易かったです!

ジョーンズも乗ってみました~

こちらも昨年のGSTの工場から
ドバイの工場に変わりまして~

どうだかね、、、


ホバークラフト!
f0229217_23122880.jpg


昨年と比べると

良く滑る、、、

トップ形状も3Dになった!


ローム同様
スムーズな感じですね、

昨年のテールの引っかかり感もなく
良く動いてくれる感じです。

これならツリーもいけるかな?


もう一本ジョーンズ

初めて出たのかな?
ダブルピンのとんがり形状~

f0229217_23162418.jpg


幅が広く浮力がありそう、、

ゲンテンのロケット乗ってるみたいだな~

パウダーでは良く動いてくれて面白いけど
圧雪は少し起こしづらいかな?

トップかなり太いからね~
でも、面白かったです!


フラックスの試乗もやっていたから
使ってみたよ~

来期ベースプレートが新しくなる!

SF
固いモデル使ってみた~

f0229217_23205655.jpg


とにかく硬い!

硬すぎで、俺にはあわないな、、、

ストラップも、、
なんか痛いぞ、、、、


自分はバートンの26cmのブーツなんだけど

フラックスのMはかなり大きいな~
Sなら又違うかもしれないけど、、、

でも、硬かったな、、、

更にフラックス!
f0229217_23271022.jpg

今期あった高級なモデル
8万だったかな、、、

来期は、、

グットリーズナブルになって、、、


5万8千円!




高!!




とりあえず乗ってみる、、、


なかなか良いけど、、

正直

高級な感じが良くわからない。

俺のバートン改の方が調子いい気がするけど、、、


イロイロ乗ってみたが


雪が凄くなってきて


試乗どころではなくなってきたので、

ここで終了~
f0229217_23274749.jpg



なんと!
試乗会参加したら、、、

お食事券いただきました!

遠慮なく
f0229217_23293799.jpg

カツ丼食べて帰りました~

それにしても
カツ丼食べた食堂

かなり、いい感じ!
おじいちゃんと、おばあちゃんがやってるレトロな食堂

名前は、、、

シャモニーだ!

懐かしい雰囲気で一発で好きになりました!

岩岳行ったら、是非よってみてください~

レストラン、シャモニーですよ!

レストラン?って感じじゃないところが好きです!
[PR]

by schneider3080 | 2016-02-09 23:35 | 日記 | Comments(0)