人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

schneider

schneider.exblog.jp

シュナイダー店長の気まぐれ日記です!

yonex試乗会

ヨネックスディーラー試乗会に参加してきました!

定休日でしたが、、

仕事熱心な俺は、


眠い目をこすりながら
晴天の


47!!

yonex試乗会_f0229217_828884.jpg


久しぶりに快晴の白馬が拝めました~



今回はステップインブーツ、バインを
使ってみました!

yonex試乗会_f0229217_8282637.jpg

来期出る、革のABが欲しくて欲しくてたまらない
ので、試しに使ってみたんだけどね、、、
yonex試乗会_f0229217_8382731.jpg


来期のはまだないので、今期のブーツですが
なかなかのフィット感、


凄く簡単に、カチってはまるんだね~

何年も売っているけど、初めて使ってみた、、

ノーマルバインの感覚に近いな~

なかなか良いね!

ブーツ、少し大きいかな、急斜面少し
遊びが大きく感じましたが、

問題なさそうです!


ボードですが
オリンピックで皆使ってた、、、

REV
yonex試乗会_f0229217_8294517.jpg


正直、硬い!

トップというか全体に硬いので
かなり踏み込まないとカービングしないかな~

踏み込むとグっと噛んで、鋭くターンします!

流石、上級機種、手ごわいぜ!!


次は
ネクストゲージ?だっけ、、
yonex試乗会_f0229217_830161.jpg


これは、かなり乗りやすい!

ウットコアのボードに近くて
板もねじれます。

カーボンも最近開発した、しなやかな
素材らしい、


カーボン独特のカンカンって言う
音がしますが

軽いし、取り回しも良いのでオススメですね~


ヨネックス
でよく聞くスムース!

yonex試乗会_f0229217_8302525.jpg

これは、レブとネクストゲージとの
中間って感じだけど

結構、硬いな~

上級って感じです。
レブより楽だけど

それでもトップ硬いな~

コンペ向けみたいに感じました。


全体的にエッジ鋭いですね、
ソール面、少しビベルすると
更に乗りやすいかもしれません、、、

最後は
パウダーボード
yonex試乗会_f0229217_8334286.jpg

名前は、、、
なんだっけ?

とにかく、重心バランスが後ろで
勝手にグイグイ浮いちゃうモデルらしい、

乗ってみたが、トップのしなやかさが
ハードパックでは結構食いついてくれない


正直、パウダーならきっと良いのだと思うが
今日のコンデェションは、、

だめだな、、

トップ、バタついて、、、
乗りづらい。


帰りに、乗った本数だけ
がらがらって回すクジが引けるらしい

赤い玉が
コロッてでた!

一等らしい、、、

ヨネックスソックス~



頂ました!



なんか嬉しいけど、
くだらない所で、運使っちまったな~

って気持ちも抑えられない、、、


ヨネックなかなか良いですよ!
独自の開発でここまでこれるって
凄いと思いました!

流石は世界のヨネックスってかんじですね!!!
by schneider3080 | 2016-02-04 08:41 | 日記 | Comments(0)

by schneider3080