人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

schneider

schneider.exblog.jp

シュナイダー店長の気まぐれ日記です!

バートンディーラー試乗会

バートンディーラー試乗会

今年も福島のアルツ磐梯で開催~



朝4時出発!

4時だよ、、、、


もっと近くでやってくれればいいのに、、、



真っ暗の高速をひたすら走り




途中の雨、風にも負けず、、

4時間後、、、




やっとこアルツに到着!


アルツの山は雪でした~


バートンディーラー試乗会_f0229217_7452962.jpg

受付を済まし、休む間もなく、、、

早速試乗!


簡単なインプレッション書いておきますので
参考にしてみてください~

まずは、、
トリックポニー

バートンディーラー試乗会_f0229217_7494710.jpg

今年はリニューアルした形状でデザインもカッチョいい!

乗った感じは
トップからのエッジグリップが良い、
ターンが始まるとキャンバーがエッジを捉えて
安定してくれます。

トップ、テール付近はフラットなのかな?

操作性良いです!



ツインですが、イロイロ楽しめる板でした!


ファミリーツリー
吉村君がプロデュースしたボード
ブランチマネージャー
バートンディーラー試乗会_f0229217_8264588.jpg

接雪長が短くてサイドカーブが深い
ノーズも大きいので浮力がある。

ツインぽい感じで遊べて、浮力があって、オーリーもバッチリな
欲張り名ボードですね~

乗ってみた感じですが、
ツインベースなのでシッカリ真ん中に乗って
ターンすると面白いです。

見た目ピンテールみたいなので
大きなターンしてみたくなるのですが、、

エッジに乗ってロングターンしてみると
戻される感じがありました、、
ショートターン向きですね

細かなツリーとかには最適なボードですね。



フライトアテンダント
バートンディーラー試乗会_f0229217_8271011.jpg

つかみどころにないボードです、、、
トップエッジは噛みづらく

きょろきょろします。

毎年乗ってみるけど、相変わらず好きになれないボードでした、、、

ゲートキーパー
バートンディーラー試乗会_f0229217_83720.jpg


世界中のガイドの要望を聞き入れて
作ったボードだけあって、、

かなり調子いいです!

抜群の安定感!


ターンも入りやすいし

滑走中の安定感が抜群です!


テール固めなのでオーリーとかは
難しそうでしたが、、

フリーランはいいですね!

この板好きです!!


スキップジャックサーフ

バートンディーラー試乗会_f0229217_862617.jpg


昨年も出ていたけど

乗った感じは同じかな?

安定感もあるし操作性も良いので
問題なさそうです。


スキップジャック、、、、

今期無いのは残念ですが

スキップジャック欲しかった方が乗っても
問題なく面白い板ですね。


カスタム

バートンディーラー試乗会_f0229217_8102963.jpg

バートンのフラックシップボード!


乗ってみたがこの次点で
雪がモッサモサ降ってきていたので

正直性能、、


よくわからん、、

硬さを感じましたが

取り回しは軽いです。

板を煽った感じはしなやかなのですが

乗った感じ硬く感じたのは

きっとトーション硬いんだろうな~




雪が凄いので

試乗はここでストップ。



後は、室内でボード説明を受けて

ブーツはいてみました。
バートンディーラー試乗会_f0229217_8302813.jpg



来期インナーが新しくなるので


どんなもんだか、、、


履いてみたが、

ゴツゴツした当たりがなくて
フィット感は向上してるかな~

暖かさを感じました。

今期SLX買ったんだけど
指先、凄く冷たいんだよね~

いろいろ履いてみたけど
高いブーツはヤッパリ調子が良い!
ってことで、、、

結果落ち着きました、、、
バートンディーラー試乗会_f0229217_824868.jpg

これはバートンからでる
スプリットバイン

欲しい、、、

帰り道、磐越通子止めになるんじゃ、、、
ってビビッタので

早めに撤収することに。
バートンディーラー試乗会_f0229217_823388.jpg


帰りも新潟は雨、、

疲れた。


来期バートン気になる方は
お店にカタログありますので、見に来てください!


早期予約も受け付けてますよ~

よろしくお願いします!!
by schneider3080 | 2016-01-28 08:31 | 日記 | Comments(0)

by schneider3080