人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

schneider

schneider.exblog.jp

シュナイダー店長の気まぐれ日記です!

G3クライミングスキンのグルー交換!

長年愛用してきたG3のクライミングスキン、、

3年使っていよいよベトベトが止まらない、、、、

スプリットボードから剥がすと、ヌメヌメが残るようになってしまったので
今のうちに張替えしておこう~って

取りあえず、最初についてるヌメリを除去。
G3クライミングスキンのグルー交換!_f0229217_1951482.jpg

G3は結構粘着が強く、長持ちしないような気がするので
今回はcooltexのグルーに交換してみます!

入荷が11月になるといわれましたが、昨日入荷してきたので
早速作業に取り掛かってみました!

雑な説明書しかついていないので
いまいち、、判らん!

ネットで調べながら、、、フムフム

アイロンで50秒ぐらい熱して、丸い棒でコロコロするんだな~
G3クライミングスキンのグルー交換!_f0229217_19512221.jpg

早速やってみた!

解けそうなくらい熱するんだけど、、、大丈夫?

心配しながら作業は続く、、、


アイロン当てて、ころころ~ころころ~って

後は冷やして台紙を剥がす、、

すると、、、
G3クライミングスキンのグルー交換!_f0229217_19514188.jpg

お!いい感じに出来上がってるけど
実際に貼ってみないことには、、、

不安なので一晩置くことにしまして、、

翌日スプリットに貼ってみると

いい感じ~
G3クライミングスキンのグルー交換!_f0229217_1952294.jpg

これで今シーズンはバッチリ?
雪山でチャント貼れるかチョイト不安です、、
by schneider3080 | 2015-10-10 19:52 | 日記 | Comments(0)

by schneider3080