白馬、唐松岳!!

前から行ってみたかった山、、、

白馬、唐松岳!

近所の山は結構登ったので、いよいよ白馬に手を出します!

まずは、、、

安全な唐松岳!

初心者なのでアンパイのゴンドラから登ろうと、、、

朝早く着いたから、すいてるな~なんて余裕かましてたら、、、

あれよあれよと、中学生のツアー、老人ツアーが、、、、

気がつけば長蛇の列、、、
f0229217_148303.jpg


ゴンドラチケット買ってる間に、、、、

仕方がないから、並ぶこと15分ぐらい

ようやくゴンドラに乗り、ウサギ平リフトを経て

山頂リフトにのって登山口!

だいぶ時間ロスしましたが、、、、

まーまー

とまだ余裕!

じいちゃん、ばあちゃん、学生諸君のペースで登山道を登るので

これまた、疲れる、、、

何とか追い抜き、、、

第一ケルン
第二ケルン、
八方ケルン、
第三ケルン
f0229217_146492.jpg

八方池、、、、

と順調に進む、、、

丸山ケルン前で雪渓を渡り
f0229217_14101887.jpg

久しぶりの雪の感触を味わいましたが

結構歩きづらい、、、

休憩を入れてかなりスローペースでの登山、

体はかなり楽でしたが、、、

帰りの時間が、少し気になりだしました。
4時30分最終のリフトに間に合わせないといけないので、、、

ゆっくりながら何とか唐松山荘に到着!
f0229217_1481395.jpg

登ってる間は雲の中なので涼しいですが
景色は何も見えませんでしたが、

山頂は絶景!

白馬の山々の綺麗さに感動しながら、バックを小屋に置き
ピークに向かう~

とにかく時間が厳しく、ゆっくり出来ないので
f0229217_1495629.jpg

ピークも行って帰ってのピストン、、、
帰りに雷鳥親子を見れたのはラッキーでした!
f0229217_1491231.jpg

急いで下山~

くだりは、楽ですね!


あっという間に標高を下げ最終リフトについたのが
4時20分だから、、、

ギリギリでした~


危なかった!

無事下山できて、天気もよくて、
初めて行った唐松は最高の思い出となりました!


今回は冬の下見も兼ねていたので、、、

今シーズンは、白馬楽しみです、
いい沢沢山ありましたから~
[PR]

by schneider3080 | 2015-07-16 14:29 | 日記 | Comments(0)