最後のBC~

今シーズンもいよいよクライマックス~
毎年最後は栂池BCでワイワイやる!
って決めてるので、今年も最後はここで決まりです~

日程が決まらず、アタフタしてましたが急遽5月3日に決定し
いけそうな方々に声をかけ、、、

当日は天気も良く最高なコンデション?
だと思う、、、

下までは滑って降りてこれないので、渋々ゴンドラ往復券を
購入し、山頂へ~
f0229217_7521061.jpg

本日は始めて昇るお客さんもいたので、ゆっくりまったり登ることに~
休憩を入れながら急斜面を登る。


途中から見える斜面にはいくつもの縦溝が、、、
あそこ滑るのか、、、

って思いながら、登ります、、、

天気良くてBCにはいい感じ、初めての方々は楽しそうです~
初めてじゃなく、何回も来ているけど白馬の景色は
いいですね~

雪解けの山と薄っすらと緑が出始めた景色って
綺麗です!

疲れるけど又きたいな~って思いますね!!

そんなこんなで3時間で乗鞍岳に登れましたが
雪解けが激しくてピークのケルンまで行くことを断念、、、

残念ですが近場で記念撮影。パシャ
f0229217_7522639.jpg



さて~上りながら懸念していた滑走、、
どこ滑ろう?

トラバースしながらドロップポイントを探しますが
結構な縦溝、、、滑れるかな?

ま~ここだろうってところでドロップ!

うわ~すべりづらい!
先に落ちて皆の滑りを写真に収める~
フェンダー越しに見ていたけど滑りづらさが伝わってきます、、、

でも、皆すべりは上手いですね、結構な急斜面を

ターンしてくるのだから、、、、見てて安心。

なんとか急斜おりてもまだまだ縦溝は続く、、
途中クラックもあったり、ハラハラドキドキしながら

やっと自然園までこれました、、、
ボコボコのバーンでしたが、意外と楽しかった~

後は沢を滑って、ゴンドラで下山。

無事最後のBC終わりました!
一緒に言った皆様ご苦労様でした!

これで今シーズンも終わりか~なんて思ったら
名残惜しいと思いつつも、
少し安心もしました!

今シーズンも怪我も無く無事に過ごせる事が
出来て感謝、感謝です!!

これから雪が又降るまで長いな~

今シーズンも沢山の皆様に遊んでいただいて楽しかったです!
来年も是非、一緒に遊んでください~

有難うございました!!
f0229217_7524387.jpg
f0229217_7525477.jpg
f0229217_753457.jpg
f0229217_7531480.jpg
f0229217_753249.jpg
f0229217_7533281.jpg

[PR]

by schneider3080 | 2015-05-04 07:54 | 日記 | Comments(0)