栂池から乗鞍岳!

先日栂池から乗鞍岳まで登ってきました!

毎年行ってる定番のお気に入りBC~
4月にはいってから天気が微妙でなかなか山にいけなかったのですが、、

先日の日曜日だけドンピシャに晴天!!

4月はイロイロと皆様忙しいので今回は総勢4名でのBCです。

前日に雪が降ったみたいでゲレンデもまだまだ綺麗に見えましたが
滑ってみるまではなんとも、、、ね!

一緒に行ったショップライダーの平は、、、
見た目パークスタイル、とても山に登る感じじゃないけど、、、
大丈夫かな?
一抹の不安を覚えつついざ山に~

日曜日に天気が良い!ってことで
栂池ゴンドラ乗り場は早くも長蛇の列、、、

久しぶりといっても1年ぶりですが、、
思えば3年前、スプリットを作って、勇んで来たのが栂池だった、、、

あの頃若かった、、、
スプリットさえはいていればスイスイと登れるもんだと、、

あれから3年もたったのか、、、
少しはスプリットも上達したと思うんだけどね~

登ってみるとまだまだヘタッピで、へっぴり腰なので
気を抜くと、、
ズリズリ滑る、、、

一緒に行ったアキちゃんはスイスイと登るのに、、、
まだまだ修行が足りませんね!

ザラメ雪と格闘しながら何とか天狗原到着!

ちょっと待ったりしていよいよ乗鞍の大斜面を登ります!
いつみてもても綺麗ですね~
f0229217_1362724.jpg

登ろうと勇んでいたら、、
上から滑ってきたスキーヤーが大転倒!

しばらく動かないから心配してたけど、15分ぐらい動かなくて
その後起き上がって滑ってたけど、、、
明らかに右足の靭帯でも伸びてんじゃないの?
って感じの、痛々しさ、、、

こんなとこで怪我したら、、、って思ったら
チョット、、、ね、、、

気おつけるってことで、登り始め、、
滑落することもなく無事に登れました!
1時間ぐらいで山頂到着~
f0229217_1351528.jpg

まったりしてから標高2400mからゴンドラ乗り場まで滑走!!
標高差1500mぐらい!

すべり応えありました、、、
足、ぷるぷるになりながらでしたが、雪も綺麗で良く滑ってくれたので
楽しかったな~

ってことで栂池BCは無事終了しましたが、最後にもう一回行こうと
思ってるんですが、、、

雪まだ大丈夫だろうか?
ゴールデンウィークあたりまで持つかな?
チョット心配です。
f0229217_134328.jpg


良い眺め!
[PR]

by schneider3080 | 2015-04-14 13:07 | 日記 | Comments(0)