妙高山付近を散策~

久々のBCです~
気がつけば試乗ばかりしていたシーズン後半、、、

そろそろ楽しいこともやっておかねば
シーズン終わってしまう、、、


ってことで週末天気が安定してそうなので
前から行ってみたかった三田原山から妙高山に
いってみようじゃないか!

急遽、都合が会いそうな方々を集め
ミッションは始る、、、

スプリット5名、スノーシュー1名の計6名での
パーティー~

当日赤倉に車をデポリ~
杉の原の駐車場に移動

朝から天気は快晴でテンション上がる上がる!

リフトトップについてから登坂準備。

流石妙高の三田原は人気があるので
自分たちのほかにもドンドンと登ってきますね

4年ぶりの三田原です!

しばらくトラバース続き、足が早くもパンパン
バーンも硬いのでズリズリと滑ります、、

意地を張らずに素直にクトーを取り付けて
登り再開。

始めた頃は三田原の尾根が凄く遠く感じいたんですが
なれとは恐ろしいもので、あっという間についてしまった。

こんなに簡単に登れたっけ?
f0229217_825221.jpg

今回の目的は三田原が最終ではないので
ここが中継点、ここからお釜にドロップします!


連日の雨でバーンはボコボコの波板状態、、、
ドロップしてみたけど、、
f0229217_852796.jpg

見た目通り硬くてボッコボコ、、、チーン、、
少し標高下げたらいい感じに粗目になってくれたので
少しホっとしました、これなら滑れそうです!

お釜の斜面は結構な急斜、板を下に向けるのが
ちょっと勇気が要る感じ、一緒にいった唯一の
レディーのアキちゃんはガンガン攻めてましたが、、、

上手い!
流石です!!

お釜を無事おりて、ここから赤倉の滝沢尾根に取り付くのが
今回のミッションだったのですが、、

見上げる妙高山に良いバーンが広がってるんですよ!

若者たちは目ざとい!
登り返してここを滑りましょうよ~って言い始めた、、

皆さんの熱意に負け、、、
じゃ~チョットだけね、って言ったのに、、

結局妙高山の山頂にあとチョットで手が届くんじゃないか?
ってとこまで登らされてしまった、、、

結果言うと、ホントに楽しいバーンでした!
登ってよかったって!!

春の粗目は良く滑るし、これはこれで楽しいっす!!
元の標高まで下げて、ここから滝沢尾根までも
結構な距離があり

まだまだ滑れます!
BCきてこんなに滑れるコースもなかなか無いね~

夏に来たときは緑の木々が濃かったのに
冬の妙高山は、雪の丘があるだけでまるで別の場所みたいだけど
同じ山なんだから不思議です。
夏、冬両方の景色が見れるって面白いな~自然は面白!

妙高山から赤倉までの地形も起伏に富んでいて
面白い!

GPSを見ながら徐々に滝沢尾根を目指し、5メートル位登っただけで
無事に尾根に取り付くことが出来たのは、かなりラッキーでした!

後は見覚えのある滝沢尾根を下っていつもの赤倉ホテル付近に
無事到着!

その後デッポった車で杉の原に届けてもらい
無事ミッション終了です!!
f0229217_843948.jpg

イヤー6時間山の中にいたな~
久々のロングランコースでしたね

足パンパンっす!!
天気良くて最高の一日となりました~機会があれば
又いつの日か行って見たいと思います!!
[PR]

by schneider3080 | 2015-03-23 08:08 | 日記 | Comments(0)