割れまくりに参加してきました!

スプリットボード愛好家にはメジャーなイベントであります
割れまくりが今年もコルチナで開催されるとの情報をつかんだので
初めて参加させてもらいました!

先にも述べたとおり、スプリットボード愛好家にはメジャーですが、、
一般的にはマイナーイベントです、、

かなりマニアックなイベントですが、
自分自身マニアックなので楽しみです!

コルチナにつくとすでに駐車場は満車状態、、、
f0229217_12463918.jpg

前日に降雪があったので、パウダー狙いで
あさから好き者達がつめかけている様子です、、、



自分もパウダー狙いにいってみようと思ったけど
上のリフトの運転待ちみたら、ゲンナリしてしまったので
素直に割れまくり会場に行ってみる事にしました。

初めて来て見ましたが、マニアックな感じです~

スプリットボード、専用のビンディング、ブーツなど
普段あまり見ることがないものが、、、

マニアックだぜ~


知り合いのメーカーさんも来ていたり、知ってる顔も
チラホラと、、、


さっそく普段乗れないスプリットボードを試乗してみました!

まずはジョーンズのお高いセット
f0229217_12431811.jpg

凄く軽い!
ノーマルのボード乗ってるみたいです!
パウダーも浮くし、操作性もよいですね~

カラコロム?のハイバックが意外と柔らかくて驚きました!
ジョーンズのカーボンモデルですがパウダーの中は
よく言うこと聞きましたが、圧雪では、苦戦しました!

硬い!
バックサイドでボードの押さえが聞きません、、
手強いです!

つずきまして~
k2のウルトラスプリット?っていったかな~
f0229217_12433669.jpg

初めてのカントつきのインターフェース

のってみたら、インターフェースがカントついているせいなのか?
取り回しが重い、、、、

重い雪だったせいなのか?
とにかく動かない、、、

その代わりといってはなんですが~
圧雪バーンは切れます!

う~よくわからん!

そしてそして、、、
昨年買いそびれたバートンランドロード!
f0229217_12435539.jpg

159乗りたかったけどないので168で、、
乗ってみると長さが気にならないの取り回しの良さ!

浮力もあるし、、、

調子よさげである!

昨年買えばよかったとチョット後悔、、、

なんて言ったってインターフェースが自由に動くので
セッティングが楽ですね~

流石バートン!

最後に自分の自作ベクター乗ってみたけど、、、
自作の板が一番調子いいと思っちゃったんだから、、

しょうがない、、
改めていい板乗ってることに気がつきました~

帰り際にサンライズヒルのステッカーもらったのだが

ボードに貼ろうか、、、

迷ってます、、
[PR]

by schneider3080 | 2015-03-15 12:46 | 日記 | Comments(0)