ボードインプレッションの続き

先日試乗会も無事終わりバタバタと

忙しくしておりまして、、、

やっと落ち着いてきたので試乗ボードの感想の続きを書きたいと思います!

signal
ユウサクモデル
f0229217_8523694.jpg

昨年より一新された感じです、テールにカーボンかな?補強が
入ったみたいでツインだけどディレクショナルのような乗り味でした
テールにしか補強が入ってない、新しい試みですが
個人的にはディレクショナルがすきなので気に入ってモデルです。
結構硬いので好みが分かれると思います!

signal
名前忘れましたが一番スタンダードなモデル
f0229217_8575628.jpg

こちらはテールに補強無いんですが
反発ありますね~

昨年のもっさりした感じからこちらも大変身って感じかな?
低速よりある程度高速よりなボードに感じました。
固めが好きなのでシグナル好きですね~

ファナティックFTC
f0229217_8595666.jpg

ディレクショナルのハニカムボード
トーションが強めでターンの仕上がりが早いです!
スイングウェイトも軽く取り回しいいですね~
やっぱディレクショナルすきです!!

ナイトロのプロモデル?
f0229217_93113.jpg

フラット形状なのでボードの返りが無く
フリーランは苦手な感じです、エッジの食いつきは
いいのですが、、
板がずれないので、コントロールが難しかったです。
少しエッジを調整したほうがいいと思いました、、、
はっきりいって、好きじゃない板です。

greyデスペラード
こちらはハンマーヘットのノンメタルバージョン!
f0229217_954090.jpg

テスト日が固めのバーンってこともあり
かなりハイスピードで攻められました!
食いつきよく、Rの調整も出来るので
バランスのいいボードだと感じました!
カービング派にオススメなボードです~

キャピタDOA
f0229217_981114.jpg

こちらもキャピタのフラックシップなボード
デザインすきです!
乗った感じもスムーズにターンできるし
癖が無くバランスいいですね~
程よいエッジグリップ、反発のよさなどバランスいいです~

アライアンプリズム
f0229217_9103380.jpg

こちらも相変わらずの高反発!
ストラクチャーの深さなど特徴的なボードです~
クイックに動いてくれて、軽いですね~
今期はプリズムリミテットが更に硬くなったんだけど、、
乗り忘れたので比べられなく残念、、、

ファナティック
D-one
f0229217_9141237.jpg

ファナティックの最高峰技術が終結されているボードです!
とにかく軽い!
ハンマーヘットなのでターンの導入がスムーズで
その後強烈なトーションがやってきます!
カーボンのパキパキした感じがありますが
クイックで走る板だと思います~

スクーターリボン
f0229217_9173730.jpg

セミハンマー形状から通常の丸いノーズに
変更になりました、久しぶりのモデルチェンジ!

形状は攻撃的ではないですがかなり食いつきよく
クイックでエッジグリップいいです~
さすがはオガサカ製!
ウットコアのゆったりした乗り幅の広さを感じました!
この板かなりお気に入りです~

以上となりますが、

体力と時間が無く、、、、

もっと乗りたかったんですが残念です~
よかったら来期の為に参考にしてみてくださ!!
[PR]

by schneider3080 | 2015-03-04 09:19 | 日記 | Comments(0)