オガサカ系試乗会inタングラム
すぐ、試乗会です、、、
俺も大変だが、、、、
メーカーさんは更に大変だろうと思われる。
と言うわけで、今年もタングラムで開催される
オガサカ、スクーター、ノベンバーの3ブラウンドを
試乗してみることに!
朝の綺麗なバーンのうちに固め乗ってみました!
FC-X
昨年調子良かったから~
今年はどうでしょう?
お!トップ去年より硬いぞ!!
トップ噛むの早いね~昨年より少しノーズ厚くしたのかな?
更にエキスパート向きになってましたね!!
綺麗に見えるバーンも意外と段差があって
危なく肩、もってかれるとこたっだ、、、
次!
パウダーボードSR156
薄っすらとパウダーが残ってたから、乗ってみた!
意外とボコボコなので、、
樹林帯に逃げて滑ってみた、、、
浮力は十分だが、俺には標準ビンディング位置は後ろ過ぎるかな?
もっとセットフロントした方がスピードでるし、おもしろそうかな?
あとでカタログ見たら、同じようなこと書いてありました、、、
昨年モデルよりはるかに切り替えしは楽でした!
今期ニューラインナップのオルカ!
太目のFCだと思えばいいのかな?
太いけどドッシリしていて滑りやすいです、細かな動きもしやすく
かなり好きになりました!
安定感ありますね~太さは気になりませんでした!!
CT
こちらはモデルチェンジで中身が昨年と変わっております!
揉むとやわらかいですが、トーションがしっかりしていて
戻りが早いです!
シナヤカで切れるボードだと思いました、コントロール性能いいです!
サイドウォールも硬くしてあるのでエッジグリップがかなり向上してるらしいです!
FC
こちらは昨年との違いが良くわかりませんが、、、
相変わらず食いつきがよく下に落ちてく感じです!
カービングし易い!
次は、、
NOVEMBER
ニューラインナップのLVT
ライバーツイン!
ライバーの切れのよさが残っているツインバージョンです!
確かに真ん中硬め、しっかり踏み込みも出来るし、、
調子いいです~
エッジの捉えも他のツインに比べて早い気がしました、、
デザイア
こちらもモデルチェンジ!
今までのような硬感じではなくD4の兄貴分って感じの
板でした。
今期採用の新しいプレートが投入されていて、ヒール、トゥーが決まっています、
プレートがダックに配置されていると言う、、、、
乗ってみると確かにエッジはかけ易い、今までのデザイアの気で乗ると
柔らかくて驚きます、、
柔らかいけど反発あるので遊ぶにはいい板だと思います!
固めのボード
カイラ
これはノベンバーで一番硬いツインボード!
普段から硬めが好きなので
この板はツインって感じがなく好きなボードです!
安定感ありますね~
ツインで乗るならこれだな!って思っちゃう板です!
バランスいいし反発あるな~
ツインで一番柔らかいD4
これは柔らかい、、
荒れたバーンを舐めるようにターンしていきます
カーボン入ってないので反発もマイルド!
低速で遊ぶにいい板ですね~
こちらも新しいダックスタンスにプレートが入っていますので
エッジグリップはいいです。
SCOOTER
スクーターはまずは、SCT
スクーターはノベンバーに比べて
真ん中硬いですね~
乗ると、お!硬いぞ!!
って思いました、キッカーなんかのアプローチは
かなり安定しそうで、反発もあるので高く飛べそうな板でした、、(予想)
G8
これは昨シーズンレイトデでたボード
今期はラインナップに仲間入り!
G7はなくなったけど、、、
先代のG7に比べるとずいぶんしっかりしました!
乗りやすいです!
SCTよりも硬さがなく、スムーズに曲がってくれます、
幅広い層に対応できるモデルだと思いました!
DLデイライフ
曽根君のシグネイチャーモデル
昔ながらの後ろ乗りのボードかな?
テール硬めなのでしっかり後ろ足で踏んでやらないと切れない感じがしました。
少しマニアックなボードだと感じました。
後ろが踏めない人はテール流れやすかもしれません、、
バーニアスラスター
これは幅が広い地形遊び用みたいな板です!
トップの入りもよく、面が良く使えるので確かに
地形で遊ぶには最適な感じでした~
春のザラメも面白そうですね!!
今回はこんなものにしときました、、、
まだまだ乗ってみたい板ありましたが、、、
年にはかないません、、、
無理をしないがモットーなので本日はここで止めときました!
3/1シュナイダーの試乗会やりますので、、
店長の意見、参考にしてみてください~