晴天の赤倉BC!

2月になり忙しい日々を送っておりますが、、

忙しい中ですが、2/11建国記念日?
天気が良くなりそうなので急遽BCに行こう!
って思ったので、行きそうなお客さんに連絡を取り、、
数名集まったので、、、
赤倉、前山に行ってみることにしました!

前日降雪があったみたいでいい感じです~

準備万全!
リフトで高度計いじってゲレンデトップに到着し、

さ~行くぞって思って時計を見たら、、、
時計が無い!

?あれ??

おかしいぞ、さっき高度あわせてた時はあったのに、、

まさか、まさか、、、落とした!
リフトでいじっていて落としたらしい、、、

テンション急降下、、、

あ~俺のハイガーが、、

仕方が無い、後で探しに行ってみるか、、、
気分を戻して、いざハイク!
f0229217_10203713.jpg

今回は6名で登頂を目指します!
久しぶりの前山ですがすれ違う入山者は、、、

外人さんばかり、、、
赤倉も変ったな、、、
親切な外人さんにキットカットもらいました、、


1時間30ぐらいで稜線に出れました、トレースバッチリあったので
登りも簡単です!
f0229217_10231949.jpg

登りはじめて2時間で前山に登頂、今年は雪があるので
山頂のもかなり狭い、雪壁もだいぶ大きくなってたし、、
f0229217_1021614.jpg

少し山頂でまったりとして、
ドロップ!

今回メンバーの唯一女性のマキちゃんは
のぼりで体力使い果たしたみたいで、、

ドロップ後いきなり深雪にはまり、、、もがいてました、、、
滑りでだいぶ苦労してましたが、楽しそうなので
問題なさそうです!
f0229217_10221924.jpg

尾根沿いは少しクラストしてましたが、
樹林帯はいい感じのパウダー

少し迷子になりながら、、、
無事にホテル前に戻ってこれました!

さて、ここからです!

時計を探しにしかなければ!

だめもとで、、、
リフトに乗りながら目を凝らし
探すも、、

手がかりなさそうでした、
あきらめてリフト降りようと思ったら、、、

リフト小屋の横に見慣れた物が!

あ、あれは!
俺の時計!!

あった!!

リフトのおじさんが見つけて置いててくれました!
なんでもリフトの般機にポツンって乗っかってたらしい、

ありがとう!赤倉のおじさん!!

なくし物が出てきたときって
なんて嬉しいんだろ~

これで赤倉BCは超楽しい思い出となりました~



f0229217_10243594.jpg

[PR]

by schneider3080 | 2015-02-12 10:24 | 日記 | Comments(0)