人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

schneider

schneider.exblog.jp

シュナイダー店長の気まぐれ日記です!

BURTON試乗会inアルツ

バートン試乗会に行ってきました!

福島県のアルツ磐梯!
朝4時に出発、、
早い、、眠い、、、

途中から雪が降ってきて、、
高速怖い、、
相棒は爆睡で頼りにならない、、

3時間チョイでアルツ到着!

初めて着たけど広いんだねアルツって、、

ブーブー文句を言っていた割には試乗会は
好きであります!

アルツまで来るのが嫌なだけで、、、
遠いんだもんな~

早速受け付けを済まし、試乗を、、、

体力に限界があるので目新しいモデルから~
まずはタフキャット?
BURTON試乗会inアルツ_f0229217_08202558.jpg
名前の通りタフナ作りでどんなバーンもガンガン滑れるらしい、、
エッジが太めで丈夫に出来てました!

乗った感じは昔のヨハンの様な乗り味!
テールが硬くて切れまくり~

かなり好きなボードです!
ビンディングはX-ベースを借りてみました、、、

これは軽い!
ベースが薄くて反応が早い!

これも好きなフィーリングでした。

カスタムX!
バーンが綺麗でフリ
BURTON試乗会inアルツ_f0229217_08365981.jpg
ーラン楽しくなっちゃたので、、、

固めの板をのってみました!
昨年より乗りやすい!

取り回しが軽い!
テールまでしっかり粘るように噛みますが
反発も強いので高さを出したい方にはイイボードです。

長時間乗るには疲れますが、、
これも好きな感じでした!

スキップジャック?
BURTON試乗会inアルツ_f0229217_08424228.jpg
フラットでサイズ148CM
取り回しよくチョコチョコうごきます、地形で遊んだり
細かなツリーで楽しそうです~

フリーランはテール少し頼りなく気持ちよくターンするって感じでは
ないですが、テール振りやすいので細かな調整はし易かったです。

これもスキップジャック?っていうのかな?
ジャパンラインで竹内さんがプロデュースのボード

先ほどのモデルはフラットでしたが、、
ジャパンモデルはキャンバー!
BURTON試乗会inアルツ_f0229217_08514005.jpg
これはテールの粘りもありターンが楽しい!
さすがは竹内さん!
イイボードです!

長さも152ですが安定感があり高速、低速問題なく動きます、
好きですねこのボード!

モードフィッシュ
これも新しいモデルで、マロロとフィッシュの中間って言ってました、、
BURTON試乗会inアルツ_f0229217_08522439.jpg
乗ってみると
なるほど、確かに中間だな~って感じ

テール細めで振りやすく、
よく動きますが、、

中間だな~ってかんじでした。
悪く言うと中途半端な感じです、、、

カスタム
BURTON試乗会inアルツ_f0229217_08574846.jpg
バートンのフラックシップモデル!
定番ですが昨年は硬くて乗れなかった、、

今年は、、、って言うと
なかなかいいです!

バランスよくこれ一本で何でもいける
そんな安定感あるモデルですね~
去年と何が変ったんだろう?

不思議です。

画像ないですが、、

アントラー!
今年はキャンバーモデルが登場しました!

この板ツインですがかなり面白い
フリーランもいい!

ツインだけどトップ形状がディレクショナル?
っていってましたが、、、

ツリーでもチョイパウも浮いてくれて面白かった~
他の試乗してる人もイイって言ってました!

画像ないですがデザインもカッコいいですね~

試乗はこのくらいで、あとはニューモデルの説明を受け
ブーツを試履して、、、
BURTON試乗会inアルツ_f0229217_09114878.jpg
昼ごはんを食べたんだけど、、
アルツでつけ麺たのんだら、水で締めないんだね、、
ホカホカした麺を汁につけたら、、

ラーメンじゃん!
ってつっこみたくなった、、

おまけに麺に粉チーズゴッソリかけてくれたけど、、
長野にはそのような食文化ないけど福島流なのか疑問です、、

味は旨かったけど、、

なぞな昼を食べ福島を後にしました、、

バートンさん
来年は近場でお願いしますね!!
ざっくりですが独断と偏見でのニューモデルリポートでした!



by schneider3080 | 2015-02-05 09:12 | 日記 | Comments(0)

by schneider3080