地震だ!

昨夜のことです、
家でまったりしていると夜10時ぐらいかな?

突然の揺れが起こり、これはでかいぞ!

っと思いながら冷静に火の元を確認!

その後TVで世間の被害状況を見ていたけど
白馬地域がかなり深刻な状況らしい、、

テレビ画面の下には上松地域の店舗で
ガラスが割れるなどの被害が、、、ってでてた、、

これはお店の近くだ、大変だ!
と思ったんだが、お酒が入っていたので
すぐに確認しにはいけない、、、

新潟地震でも、東日本大震災のときでも
我が店舗は被害がなかったので、

たぶん大丈夫だ、と思い込むことにして
寝る、、、

朝起きて、被害状況がわかってきたフェイスブックや
ラインではひっきりなしに被害状況があがってくる、、、

心配になり、早めに出勤してみることに、、、

さっきも言ったけど過去の地震で大丈夫だったから
きっと問題ないな、ってね。


甘かった、、、

ボードは倒れ、棚は落ち商品は散乱していた、、
倉庫では靴の空箱が全部床に落ち、、
f0229217_22131488.jpg
f0229217_22102050.jpg


グッチャグチャ、、

あちゃ~

気を取り直し冷静に普及作業に取り掛かる、、
倒れたボードはキズがつくことなくうまく倒れてくれて、、良かった。

倒れた棚も、商品も問題なさそうだ、、良かった。
倉庫のお客さんのボードも先に靴の空箱が落ちてその上に倒れたので
大丈夫だった、、、良かった。

なんだかんだといいながらも、本当に被害がなくて、本当に良かった!

これも日ごろの行いが良いせいだと思ってます!(笑)

当店はたいした被害がなかったけど、この地震で怪我をされた方や
自宅が倒壊された方々に早く平穏の日々が訪れることを
お祈りいたします、、、
[PR]

by schneider3080 | 2014-11-23 22:14 | 日記 | Comments(0)