人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

schneider

schneider.exblog.jp

シュナイダー店長の気まぐれ日記です!

フォ~ルライン

フォールラインが発売されました~

玉井太郎さんとサーフィンの神様ジェリーロペス氏の記事が
掲載されています。
フォ~ルライン_f0229217_7504877.jpg

興味深々と読みふけていますと、、
流石は玉井さん!

いいこと言ってましたね~

簡単に紹介すると
初心者用のボードはチープに作って売れればいいや!って
言うのは間違いで、初心者こそちゃんとしたボードに乗ることで
上達も早くなるし、そうすることでスノーボードが好きになるって、、、

いってました!

自分も同じ考えなので、玉井太郎さんと一緒か~と思ったら
ちゃっと嬉しくなったのでブログにしてみた!

以前からボード販売してて初心者用って言われるボードに
かなりの疑問は感じてました、
初心者用って言うのに、凄く硬かったり、

コンケーブがきつかったり、、、

こんなの上手くならないよ!って

ただ値段が安いだけ、、

これじゃ曲がれないし、上達しないし、って疑問を感じてたんです。

初心者用なんてメーカーがビジネス的な考えで
勝手につけたもなんだな~ってね。

自分もボードを製作してみて判ったんだけど
材料だけでも3万位はかかったし、そこに
あの手間暇かけて作れば8万ぐらいするのは当然だよね

子供用でも手間暇一緒だから、、、

でも子供用って事で価格を安くしないといけないので
作れば作るほど赤字って話も聞いたことが有ります。
(某国産メーカー)

世間で売っている1万位の板って何をどうやって作れば
その価格で出来るか不思議でしょうがない、、、

人件費?材料費?
そんな手抜きなボードで上手くなっりこないよ~

ま~高い板売り付けようなんて思ってもいないんだけど
楽しみにはそこそこ出資が必要なんじゃないかな?

後売ってる人が適当過ぎる、、、
チューンナップもやってるからイロイロと持込みされますが

セッティングがかなり適当だし
ボードの長さが間違ってたりと

これじゃ上手くならないよ~

いつからスノーボード業界は腐ってしまったんだろ、、、

それとも自分がまじめにやり過ぎなのかな?
シュナイダー貧乏だしね、、、

ちょっと熱くなってしまいましたが、良かったらフォールラインvol2買ったみてください。
本屋さんになかったらシュナイダーでも売ってます~

それからバートンから玉井太郎もでるのジェネシスとカーテルリミテット
がレイトで発売されました!
フォ~ルライン_f0229217_7543974.jpg

玉井さんモデルいいな~
残り1セットだけど売れ残ったら使ってみたいと密かに思ってます、、、


良い板買った方が上手くなるし、長く使えるからね。
by schneider3080 | 2014-11-10 07:56 | 日記 | Comments(0)

by schneider3080