スノーボード製作の続き、、

8月になってました、、、

長野市は本日はびんずる祭りの真っ只中~お店は暇でしょうがない、、、
びんずるだからしょうがない、、、ってことにしておきます。

さて、ソールにエッジも張ったので次はいよいよ先日くり抜いた
心材のトップ、テールを薄く削る、という面倒な作業に取り掛かります!

事前に作成しておきました自作の削りマシーン!
f0229217_17562830.jpg


これによりいい感じにテーパーが付く予定、、、、


ルーターで一気に2mmの厚さまで削ります!

キーンという甲高い機械音がご近所にこだます、、、

朝早くから、みんな迷惑なことと思うが、、、仕方がない、、、

気にしながら、ササット終わらせる~
f0229217_17565973.jpg

この作業の嫌いなところはとにかく、ゴミが出る!

木屑だらけになりながら、、、

家の庭もゴミだらけ、、、、
f0229217_17572033.jpg

ぼこぼこの削り後を、電動ヤスリでブーン、ブーンとひたすらこすり
f0229217_17573631.jpg

表面が平らになりました~

ここまで順調!

たいしたトラブルもなく~3本目だから慣れたかな、、、

まー最後までやってみないとわからないので、、、

気は抜かないほうがいいな、、、
[PR]

by schneider3080 | 2014-08-02 17:58 | 日記 | Comments(0)