念願の妙高山!

妙高山に登ってみたいと思い、、、

早10年!

毎年天気が悪い、都合が悪いなど理由をつけて登らなかったのだが、、

今年、遂に重い腰を上げ登頂しました!

メンバーは、お店のお客さんと俺の2名の少数精鋭部隊で挑みました、

朝、家を出る時車のエンジンをかけると、、、

キュル、キュルとよわよわしいがなんとかエンジンがかかり、集合のシュナイダーに向かう、

ショップにつき、念のためエンジンを切って、新たにかけてみる、、

キュル、カッッカッっていうだけでかからない、、、

なぜ、この日に、、、、困った!

なんて冷や汗をかいていると集合時間にちゃんとお客さんはやってくる、、、


事情を説明して、お客さんの車で赤倉に向かうことにしましたが、

バッテリーの事が気になって気になって仕方がない、、、
折角の登山なのに、、、チーン

f0229217_22355189.jpg

今回は赤倉スカイケーブルで滝沢尾根をトラバースするコースをチョイスしてみました、

理由は、なんとなく楽したいから、です!

でも、標高差1200mはちっとも優しくなかった、、、
おまけにゴンドラ営業時間が決まっているので、午後4時までには帰ってこなければいけないと言う
足かせ付き、、、
f0229217_22362869.jpg

とにかく急登なです!
突然、鎖場が出てきた!
f0229217_22364983.jpg

スゲー急!
f0229217_22384522.jpg

よく滑落するする人いないもんだな~と感心するくらい!

ヒーヒー言いながら4時間で登頂しました、
f0229217_22371560.jpg

いつもの癖でお湯を沸かし、ラーメン食べたり、登山者と談笑したりしてたらアット言う間に1時間も
山頂にいてしまい、帰りのゴンドラの時間に間に合うか?

ハラハラしながら下山を急ぐ、、、


3時30分ごろゴンドラ乗り場に戻れ無事下山、、、

下山すると達成感もあるのだが、朝から頭から離れない

バッテリー問題が頭を持ち上げ始める、

どうする!ピンチである、、

疲れた体にムチ打ってもらい、ショップまで運転してもらいました、、
ホント申し訳ない気持ちで一杯です、、、

有難う、マキちゃん~

ひょっとしたら、放置している間に治ってるのではと、淡いきもちで
エンジンをかけてみた、、、

キュルっとしか言わない、、
朝より悪化してた、、

諦めた自分は、疲れた体に鞭打ってイエローハットにスケートボードをプッシュして
走ったよ!

そして店員さんにバンガードのバッテリーください!って言ったら、、
こちらですって、、、

21000円ってかいてあるじゃないか!

でも、変えないと家に帰れなさそうなので渋々2回でってカード切った、、、

それを、乗ってきたスケートにのせて、、、

バッテリーを外し、新しいのを取り付け、、、
エンジン掛けたらすぐかかる!

出費は痛かったけど事故でも起こしたわけでもなく、道の真ん中で止まった訳でもなく

無事に妙高山に登ってこれたので、、、

よっかった!ってことにしておきます。

それにしても疲れたな~
でも、、、疲れすぎて眠くないので、、、

ブログ書いてみました~
f0229217_22374922.jpg
f0229217_22381483.jpg

[PR]

by schneider3080 | 2014-07-29 22:41 | 日記 | Comments(0)