スノースケート作り

スノーシーズンも終わり季節は新緑の時期ですね、、、、

すっかりお店も暇で、前途を思うと不安しか出てこない、、、
そんな時期ですね、、、

そんな暗いことばかりも言っていられないので、
以前から作ろうと思っていたスノースケートを製作してみることにしました!

スノースケートって一部マニアのなかで密かに熱くなっている物です、、、

一度見せてもらったのですが、これなら自分でも作れるんじゃ、、、、

と、いつもの悪いクセが出てしまった!

とりあえず設計図つくって製作してみることにしよう~

お客さん情報でホームセンター武蔵に竹の床材が売ってるって情報を得たので

今回はフルバンブーコアで作ってみることにしました!


以前スノーボードを作ったので要領は一緒です、
大きさが1m位なのでコアを削るのもコンパクトで楽でしたが、、、
f0229217_8533438.jpg

油断して失敗しました。

コア、削りすぎてしまった!
仕方がないからパテで埋め、何事もなかったように作業を進め

f0229217_8542886.jpg


インサートを入れてコア完成!

続いてソール材切りだし

ベアリング付きのトリマービットかったから方に合わせてグルグルって
切ればあっという間にいい感じ!
f0229217_921428.jpg

f0229217_8562372.jpg

f0229217_8564679.jpg


後はここにエッジを取り付けてプレスで終わり~
また作業進行したらアップします!

話は変わりますが、最近はやりの
アナと雪の女王!

みました!

はやりものに飛びつく習性の俺ですが、、
珍しく、当たった感あり。

面白かったです!

吹き替え版でしたが問題なく楽しかった~
[PR]

by schneider3080 | 2014-05-26 09:06 | 日記 | Comments(0)