またまた赤倉BC、、、

3月、シーズンもいよいよ終盤ってとこですが、

今シーズン最後かって言う感じの寒波がやってきた!

以前からその日は登ろうといっていたのだが、、、
こんなに雪降らなくても、、、って感じで降ってくれた、、

本来ならば三田原行きたかったんだけど、沢渡るの危険なので
今回は諦めまして、、毎度の赤倉にしました。


チョット降ってくれればいいのに、、、

滝沢尾根なら誰か先頭登っているだろう~
って安易に考えていたのが間違えで、、、

こんな日は皆ゲレンデ滑ってるよね、、

他力本願のバチが当たったのか、、

先頭ラッセルのお仕置きが回ってきました、

こんな時に限ってスノーシュー、、、、
f0229217_756328.jpg


完全にアイテムの選択を誤った感じ、今日はスプリットだろ~って
突込みが聞こえてきそうです、、、

ハッチャンが先頭行ってくれたけど、
交代交代で道を切り開くこと2時間30!

途中スキーの方が変わってくれなかったら、、、

久しぶりに疲労困憊の登りでした!


前山山頂は天気も安定して雲の合間から青空のぞきます。
f0229217_75655100.jpg


本日頑張ったからファーストでした!
f0229217_7572071.jpg


いざドロップ!


う!雪が、、、、

重い、、、

それでも途中まではいい感じで滑りましたが~

標高下げるとズッシリと思い雪がまとわりつく、、

まー3月末でこの雪ならいいか、、、

そんなこんなで無事下山!

今回初めてBC参加の平にはちょっと試練的なデビューでしたが
楽しかったと言っていたので、、、ま~よしとしとておきます。

綺麗な雪も多分今回で終わりかな、、
次は春のザラメを楽しみたいと思います!

次、何処いこうかな~
[PR]

by schneider3080 | 2014-03-25 07:58 | 日記 | Comments(0)