人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

schneider

schneider.exblog.jp

シュナイダー店長の気まぐれ日記です!

赤倉BC~

2年ぶりに赤倉、滝沢尾根にいってきました~

日頃の行いがいいのだろう~天気快晴!
前日も少し降雪があったので、

まさに最高のコンデェション!

メンバーは6名!

スノーシューで行くか、スプリットで行くか迷った挙句

スプリットを選択、、、

久しぶりにゲンテンで滑ってみたかったが、今回もスプリット修行ってことで。


天気もいいので結構上がる方沢山いまして、とても歩きやすい!
赤倉BC~_f0229217_8027.jpg


スノーシューのラインだから直登気味のラインなのでスプリットちょっと苦労しましたが、、、

問題なし!

途中、ピットを切ってみたが、雪も安定している様子、
80cm位に弱層がありましたが、、、

コンプレッションでも肩で叩いても破断しないので大丈夫だろう、、、ってことで!


2時間ぐらいで前山ピークに到着、狭い山頂に結構な人々、
赤倉BC~_f0229217_80253.jpg


妙高山も綺麗に見え、視界最高でした、滝沢尾根でこんなに天気が良かったことが無かったので
ちょっと感動です!
赤倉BC~_f0229217_814191.jpg

早速スプリットを合体させて滑走準備!

細尾根を通りいよいよフカフカに、、、


予想通り楽しいバーンがまってました!

樹林帯を抜けあっという間に標高1000m、、、

ここで赤観に取り付きます。

最後の谷を渡ってたら、谷上部よりティーシャツ姿の方が奇声を
上げながら降りてきました、、

チョット目を疑う光景、、、
ボトムをサーサー降りてくる、、、

クレイジーです、、、

案の定、ティーシャツ一枚の方は外人さん、、、

バックパックを背負い、ノーシュー、、、

いったい何処から落ち込んだのか?

ニコニコしながらカレは去っていった、、、

事故が起きないのが不思議、外人さん、
そのラインはまずいよ、、、ホント

まーこちらは事故も無く無事帰還!

赤倉滝沢尾根、久しぶりに行ったけど
あまり登らない割には、長い距離滑れるのでいいですね!

今度は何処いこうかな?

いい時期になりましたね!俺にとってですが、、
by schneider3080 | 2014-03-10 08:02 | 日記 | Comments(0)

by schneider3080