タングラム試乗会

今年もタングラムスキーサーカスでオガサカ、ノベンバー、スクーターの試乗会が開催されました!

毎年ながら、SBJ後すぐなので慌しい、、、
今回は前日にオガサカさんに呼び出され、、

ワックス塗りまで手伝わされた、、、

疲労困憊のなか当日も朝からの設営にも顔を出し、、、

俺って頑張ってるな~って心の中で叫び、、


ニューモデルを試乗した訳です!

毎年ながら乗る本数も多い!、身体にムチ打って今回も頑張りました、
簡単ながら自分の感想を載せて見ます。

オガサカFC-X
f0229217_874936.jpg

メタル系の高速基礎モデル、昨年よりしなやかになり、メタル入りなので高速も安定感があり
荒れたバーンモ張り付くようにカービングしていきました。
Rの調節もできるので調子良かったですね!

CT-S
f0229217_8101962.jpg

これは今期初登場のモデル。
簡単に言うとCTのハードバージョン、乗ってみるとその通りかなり硬い!
ハンマー形状でないので前足でグッておしこんでやらないと板が起きない感じでしたが
ターンはじまってしまうと結構安定します。
上級者モデルですね!
スクーターデイライフバーニア

f0229217_8133947.jpg

今期で3シーズン目のパウダーモデル、ニューシェイプでリニューアルです。
トップの幅を細くしてテールを少し太くしたみたいです。
こっそりパウダーゾーン滑ってきましたが、細くなった分昨年の強烈な浮力は確かに
なくなりましたが、スピードは出るようになってました、、、、
もう少し良い条件で試してみようと思いますが、テール太くなった分チョットお尻が振りづらい感じでした。
ノベンバーバート
f0229217_8182057.jpg

こちらも新しいボードと思いきや
昨年あったRの後継モデルです。
ディレクショナルのハードバージョンですがターンさえ始まれば真ん中がねじれるので
コントロール意外としやすいかんじでしたが、トップ硬いのでこれも上級者モデルだと思います!
ノベンバーウィザート
f0229217_8213653.jpg

これは昨年からの継続モデルですが
乗ってなかったので試乗してみました、かもめキャンバーっていうのかな?真ん中のエッジが
膨らんでるのでとにかく噛む!エッジが点で押さえられる感じです。
操作性もよく調子いいです!ノベンバーってアーティストとかD4とかがメジャーですが意外と
このモデル脇役だけど良い味でてますね、オススメです、きっともっと硬いアイスバーンとか
さらにグリップすると思いますよ~

ノベンバーザ、ロック
f0229217_826022.jpg

こちらも継続でどっちかと言うと脇役的ボードですが、、、
最近試乗も急激にキャンバーモデルになりましたがダブルキャンバーは操作性がよくエッジが歪んでるのでカービング性能もいいですね!昔よりロッカー量が減ってるのでキャンバーボードとあまり変わらない感じで乗れました、基本ロッカーなので低速の操作も楽チンです!遊ぶにはかなりオススメのボードです!
スクーターSCT
f0229217_8294621.jpg

今期フルモデルチェンジです!
乗った感じは真ん中が柔らかくなり、ボードがねじれるようになりました、150cm乗ったけど
長めのほうがいい感じがするくらい操作性が良くなってます!乗り幅はかなり広く
抜けもいい感じなのでボードがけっこはしりますね!面白い板です!今までとはかなり違う感じなので
気になる方は是非試乗してみてください!
ノベンバーカイラ
f0229217_8334048.jpg

ノベンバーツインのハードバージョンです!
昨年より少し柔らかくなったのか?操作性良いですね、ツインとは思えないカービング性能
反発も強く脚力ある方にはオススメです。
ノベンバーライバー
画像無いですが、、、
こちらはノベンバーディレクショナルのフラックシップです!
昨年より真ん中柔らかくなったので操作性はアップしています!エッジグリップもよく
ディレクショナルなのでターン後半の安定感はヤッパりいいですね!
安心して乗れるモデルです、デザインも昔のバートンヨハンみたいでかっこいいです!


スクーターリボン

f0229217_836736.jpg

スクーターのディレクシャナルボード、セミハンマー形状?でターンの捉え早いですね
昨年から基礎系のかたがたに人気が有るので、、、自分も乗ってみました。
乗った感じは納得の乗り味です!
RのコントロールがしやすくFCでは少し硬くてって方にはちょうどいい感じのフッレックスなんですね~
乗りやすい!

今回乗ってないですが以前パウダーでテストさせていただいたノベンバーEX156
今回かなり評判良かったですね!
試乗会で色んな方に乗ってもらったけど評価高かったです!
自分もかなり気にいってるボードなので、、
チョット嬉しかったです!

そんなこんなで短時間で10っポン試乗したかな?
疲れました、、、

個人的な感想でしたが、良かったら参考にしてみてください、
後、3月2日はシュナイダーの試乗会がいいづなリゾートさんでありますので!

是非こちらにも足を運んでくださいね!お待ちしております!!
[PR]

by schneider3080 | 2014-02-24 08:50 | 日記 | Comments(0)