飯縄BCです!

飯縄山に登ってきました!
夏はチョイチョイと登っているお馴染みの山ですが
冬に登るのは初めてです~

今期の目標で飯縄、東尾根是非登っておきたいと思っていたので、、、

登頂口は戸隠スキー場から瑪瑙山から上がることにしました。
f0229217_8535646.jpg

一緒に行くのはまたしても初ちゃん!

天気は、、、低気圧が抜けていくのか風が結構吹いています。
ジャケットを着ないと寒い!

戸隠からの登りは急ですが距離が短くあっという間に登頂!

冬の山頂!

まだ2Mぐらいの雪があり、鳥居も埋まっている状態。
f0229217_8541939.jpg


天気がよく、富士山や槍ヶ岳もみえ、相変わらず絶景ポイントですね!
f0229217_8553362.jpg


山頂には登山に来ている、じいちゃん、ばあちゃんが大勢~

登山道も雪がバッチリ踏み固められ、スノーシューなくても登れる位です。

景色を堪能して、、、
いよいよ東尾根にドロップ!

夏に登った細い登山道は雪に覆われて、大きな岩も見えなくなっている。

登山道だから滑るのはチョット難しいな(笑)
途中つまらないから谷の方にルートを変えツリーラン!
f0229217_8545180.jpg


川沿いにでてからひたすらストックでグイグイと杉とカラマツの中を進み

朝、デポしておいたチビッコ忍者村に到着!

途中川を渡るときに足を落とした位で、大きなトラブルなく無事生還!

意外と楽しかった飯縄トリップでした!

後一回ぐらいかな今期のBCは、、、

f0229217_8551741.jpg

[PR]

by schneider3080 | 2013-03-25 08:57 | 日記 | Comments(0)